
--------(--)
 

GW終わりです。結局、何処も行きませんでした。お金が無かったのもありますが、連日の病院通いで。

不摂生な生活はしませんでした。ゲーム三昧って所でその辺はあれですがが。

朝、いつもの時間に起き、朝食を取る。豆乳、青汁、野菜スープ。
昼は、まぁ、軽く。ヨーグルトと野菜サラダ。
夜はちゃんとしたものを作る。

fc2blog_20140507061424345.jpg

チキンカレー。ヨーグルトとスパイスに手羽先を3時間ほどつけこみやわらかくしました。
じっくり漬けたので、ほろほろに。

fc2blog_20140507061437557.jpg

アボガドのクリームパスタ。アボガドをサイの目に切って、牛乳とコンソメで煮詰めただけ。
アボガドの効果でとろみが出る。

fc2blog_20140507061449662.jpg

焼肉丼。400円弱の牛肉で。タレも手作り。しょうゆ・酒・豆板醤・白ゴマ・砂糖を焼いた肉のフライパンに投入して
少し煮詰める。今回は煮詰めすぎた為に、少し濃くなってしまった。


筋肉痛がなくなったので、ストレッチを挟みつつ、筋トレ。とりあえず、体力づくり。仕事がきちんとこなせるように。
後、健康の為。


FF~

極リヴァクリアー!

Twitter591.png

初クリアーで、本もげっと。嬉しい。

これで、侵攻編も行ける。

ただ、まだまだ細部が荒い。ダイブ避けれないことがまだある。

トライ&エラーの精神で。

一瞬だけ、落ち込むだけ落ち込んだらすぐ立ち直って、ちゃんと問題点を洗い出して検証する。

もうずっとは悩まない。

裁縫も48にそろそろなる。カンストが見えてきた。


とりあえず・・・満足できる休みだったと思う。ちゃんと、やることやって生活できていたと思う。

次の休み…夏季休暇はないですが、有給で9月頃に休もうと思います。
その時には、ぼちぼちお金は溜まっていると思うので…旅行にでも行こうかなと思います。

さて、今日から仕事。精一杯、悔いのないように頑張ってきます。
2014-05-07(Wed)
 

休日

お仕事~

来週一杯で、夜勤は終わり。最後まで、やりとげたいですね。
色々あったけど、いい職場仲間と出会えて良かったかな。

------------------------------------------------------------------

FF&Twitter~

色々、ごにょごにょしていました。

IDは、最近行き始めたカルン。2.3回クリアーして、なんとなくコツは掴めたかもしれません。
周回して、哲学・神話を集める作業が暫く・・・ずっと? 続きます。

今の所、貯まった哲学を使って、ヒーラー腰を入手。

フレのアドバイス通り、DLとヴァンヤ目指して周回していきます。

日勤になって、時間も取れるようになるので、飽きない程度にノルマにしたいですね。

※操作に必死でSS撮れませんでした。


なんとか、フォロワーさんとゲーム内でコンタクトを取れないかなと。

ここ1週間で、何名かと連絡を取り合い、フレになって頂きました。

フレとのやり取り用に、LSに入らせて貰っていますが、今の所5箇所。
最大数が8箇所なので、そろそろ限界です。みんなどうやって連絡取っているんだろう?

TELLをもう少し使いやすくしてやすいですね。何名かストックさせておく事が出来るようになると
便利だと思うんだけど。


久しぶりに、景色見て回っています。こんなに綺麗だったんだ。
忙しくって、こうやって落ち着くことがほとんど無くなっていました。

好きな人と、眺められたらいいな。

ffxiv_20131201_002138.jpg
2013-12-01(Sun)
 

新生FF14βフェーズ3 其の⑦

場所を変えて、リゾート地へ。

ffxiv_20130630_002707.jpg

ラノシアの、プライベートビーチへ。

ffxiv_20130630_002746.jpg

船が見えます。

ffxiv_20130630_003128.jpg

ビーチでFATE!! でっかい蟹!!

ffxiv_20130630_003340.jpg

リアル過ぎる!! ちときもい!!

ffxiv_20130630_004818.jpg

塩の海。結晶化しています。

ffxiv_20130630_004714.jpg

皆と、海岸を見下ろす。一体感がいいですね~。

ffxiv_20130630_004227.jpg

見晴らしのいい平原。風が気持ちいい~。

ffxiv_20130630_004236.jpg

みんな、集まってきた。一緒だと楽しい。

ffxiv_20130630_005056.jpg

夕焼け小焼けで日が暮れて

ffxiv_20130630_005111.jpg

ちょこん

ffxiv_20130630_005143.jpg

エオルゼアの夕暮れ。

つづく。
2013-06-30(Sun)
 

新生FF14、β応募総数100万人目前!

鬼の居ぬ間に…

いやぁ~、コメ欄みると、辛口のはちま民にも好評のようで何よりです。

やっぱり、製作人が「背水の陣」を敷いているだけあって、意気込みがすごい。
βでの、フィードバックは直ぐに実行してくれるのも、本当に好印象。
駄目な所、疑問に思ったところなんかは即座に改善してくれる。
これだけで、この製作人は自分達の意見を聞いてくれるんだな、と思って
安心して腰を据えてゲームができるんだよ。これってほんと大きいよ。
特に今までMMOやってきた人間にとってはね。

アンタの事言ってんだよ!G○MA○IA!!!

エタカはなぁ・・・ほんといいゲームだったんだよ!

まぁ、それはさて置き。

金曜日のβ3、3週目がいまから楽しみ。フィードバックしつつ(何気にバグ見つけた)
楽しんでいきたいですね。いよいよ、蛮神戦、イフリートに突入という所。
いわゆる、エンドコンテンツ。旧で何度も戦った事あるんだけど、ほんと良く出来てた。
適正レベル、適正装備でも、程よいバランスで、慣れていてもミスすると全滅なんて
日常茶飯事だった。かなり楽しめましたね。ただ、私は操作苦手で、装備もいいものを
着けていなかったんですが、クリアには問題ありませんでした。
頑張れば、誰でもクリアできる難易度。さらに、難しさを求めるなら
ノーマル・真・極 と3段階の強さが選べる仕様になっていましたからね。

↓ちなみに、旧版のイフリート



今度は、もう少しSSを撮って掲載したいですね。ちょっと少ない気がしましたので。では。
2013-06-25(Tue)
 

新生FF14 βテストフェーズ3 6/14スタート

ついに日時が発表されましたね。予想より、少し遅いけどまだ我慢できるレベル。

てゆか、amazonランキングで見事1位とっていますね。
元々、前評判が良かったのもありますけど、パッケージ価格が通常版においては
3000円弱だったので、とりあえずやってみようかという人が多かったせいではないでしょうか?

私としては、この時点で新生FF14は大成功と思うんですけど、やっぱり肝心なのは中身ですよね。
どれだけの人が気に入って、課金までやってくれるのか。スタッフの腕の見せ所ですね。



個人的には、エンドコンテンツまで遊んで欲しいです。特に蛮神戦が、肝だと思うので。

今、スマホのお手軽ゲームが世間では流行っているようですが
やっぱり、ファミコンから今までゲームをしてきた世代としては、こういったちゃんとしたゲームが
評判いいっていうのは、嬉しいものです。
クリエイターが、持てる技術やアイデアを駆使したゲームを、ゲーマーが挑戦状と思って受け取る。

最近の携帯ゲーで初めてゲームに触れた人達には、過去の名作(ファミコン、スーファミ)
にも触れて欲しい所ですが。まぁ、昔はゲームって偏見の目で見られていましたからね。
そういう人達が、今携帯ゲーにハマっているのは、何か歯がゆいものを感じます。

まぁ、そんな事はさておき。今年はゲーム業界も革新の年になりそうです。
WiiUに続き、年末には、PS4、Xbox oneも登場します。

個人的には、携帯ゲーに負けて欲しくないですね。やっぱり、色んな意味でクォリティーの高い
ゲームが評価されるのが健全だと思っているので。ただ、5年、10年後は分かりません。
携帯でもコンシューマの次世代機並みの性能が付随されるのは明らかですし。

今、各メーカーでリメイクなんかが、携帯で発表される事が多いですが、
大部分ががっかりしている印象です。モシモシゲーか…とか皮肉られる事も多いですし。

携帯ゲーが流行るもは仕方が無い、ただ、マトモなゲームを作って欲しい。
課金ゲーなんてもってのほか。パッケージ代だけで、まともに遊べるゲームを作って欲しい。
追加コンテンツは100歩譲って許しますが。

ただ一つ言える事。ゲームに、数万単位…下手すれば数十万も掛ける…望んで注ぎ込んでいるにしても…
そういうのが、マトモであるはずがない!! 真面目にゲーム作って中身で勝負している
クリエイターが、本当に不憫すぎる。そういう人達が報われないのは不健全この上ない。

まぁ、エタカで課金していた私が言うなって話ですが、やっていたからこそ、言える事もあります。
やっぱり、ゲームはゲームの中身で勝負するべきだと。
社会人だから、時間が無いから金で解決する。そういうゲームを作るほうも作るほうですが
やる方も大概です。個人的な懸念ですが、こういうことが続いていったら、まともなゲームが
作られなくなる・・・そういう不安があるんです。

子供時代からゲームに慣れ親しんできた(にわかですが)者の戯言です。

2013-05-31(Fri)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
