
--------(--)
 

健康生活

お仕事~。

十分睡眠を取り、気力も充実。なので、やってて楽しい。仕事終わりの日常の残業がないから、楽です。

fc2blog_201405280636040b7.jpg

fc2blog_20140528063554c03.jpg

夕食。ブリのカマの塩焼きと肉豆腐。後はたまねぎの味噌汁とご飯。

カマが140円程度だっただけど、身沢山で食べ応えがあった。大根おろしにポン酢で頂きました。
肉豆腐というよりは、すき焼きっぽいなぁ。調味料はほぼすき焼きのそれだからなぁ。
牛肉の切り落としが、400円だったので、2日に分けて食べたら節約できると思って。
安い割りに、上等なお肉だったので、得してしまった。すごく美味しい。

FF~

やれてなーい!

帰宅途中、すっごくやりたくてやりたくて。ワクワクしていたんだけど。

夕食食べて、椅子に座った瞬間、がくっと来てしまって。

明日の仕事の事を考えたらもーだめ。お布団へ行ってしまった。

どうしたらいいんだろうな~。VITAで通勤電車でギャザクラ程度なら出来るけど・・・。

30分でもインする癖をつけないと、駄目かもしれない。

あー、もう時間だ。行ってきます。

2014-05-28(Wed)
 

自炊生活

最近、家で自炊するようになりました。理由は、2月に体調を崩してから。
野菜をできるだけ取ろうと、ついでに貯金もできたらなと。

作ったものの画像も増えてきたので、アップしていきます。

fc2blog_20140323162934cf5.jpg

汁なし坦々麺。まぁまぁの出来だった。チーマージャン(胡麻味噌)を入れればもっとらしくなったかな。
麺は、生めんを使った方がいいと思った。

fc2blog_20140323163011600.jpg


鳥とジャガイモの煮付け。定番の和風甘辛味。

fc2blog_201403231630383c1.jpg

なんだっけ、エビグラタンだったかな。たまねぎ・・・具が多すぎてクリーミーさがなかった。ちょっと失敗。
具は少なめの方がいい。ホワイトソースの固まり具合が難しいね。ゆるすぎず。

fc2blog_20140323163104f06.jpg

手羽先のチキンカレー。ヨーグルトに鶏肉を漬け込んで、それをそのまま煮込んだもの。
私の定番料理になりつつあります。

fc2blog_20140323163123261.jpg

サーモンとほうれん草のクリームパスタ。以前は、オイルパスタばかり作っていたのですが
意外とクリーム系も難しくなくって、これも定番になりそうです。

fc2blog_201403231631532ce.jpg

麻婆豆腐。これも作りたかった定番料理。自分で辛さを調節できるのがいいですね。

fc2blog_20140323163217fd5.jpg

休日に作った、スジ肉カレー。玉ねぎを、飴色になるまで炒めて、じっくりと煮込んだ。
煮込めば煮込むほどスジ肉は柔らかくなるので、時間があればもっと煮込んでもよかったかな。

fc2blog_2014032316324075b.jpg

煮豚。チャーシューとも。ラーメンの具にしていいし、そのままお酒のおつまみしてもいい。

fc2blog_20140323163302ca0.jpg

ラーメン。上の煮豚を乗せてみました。麺は生めんを茹でて。ザルがなかったので、湯切に苦労しました。
今度は味噌ラーメンを作ってみたいですね。スープは、ウエイパーとしょうゆです。

fc2blog_201403231633271b9.jpg

春キャベツとシーチキンのパスタ。春ということで、季節ものを使ってみました。
甘くておいしかったです。

fc2blog_20140323163354acb.jpg

ミネストローネ。家にある野菜を切って、ホールトマトで煮込むだけ。
私は、お豆を入れますが、ボリュームがでて好きです。


fc2blog_20140323163413aee.jpg

鯵(あじ)の蒲焼丼。魚を三枚に卸すのが苦労しました。苦労しただけあっておいしかったですね。


fc2blog_20140323163446956.jpg

鳥粥。体が弱っているときに胃に優しいものがいいなと思い作りました。

fc2blog_20140323163504ea3.jpg

鯵のなめろう。先日の残りの鯵を、調味料と合わせてたんたんと包丁でたたきました。

fc2blog_20140323163527ab2.jpg

ミゾレ鍋。大根おろしがたっぷり入っているので、消化にいいです。

fc2blog_20140323163613787.jpg

ハム卵サンド。朝、余裕がある時に作ります。

fc2blog_20140323163637627.jpg

鳥のテリヤキ丼。もう味が想像できるぐらいに定番。卵の黄身でさらに濃厚に。
深夜に作ったんですよね。夜食に。

fc2blog_201403231637049d2.jpg

ひよこ豆のカレー。インドで言う、ダール(トマトと玉ねぎ等を炒めに炒めたもの)が味の決め手。
長時間炒めればおいしかったのですが、私はすぐに煮込みに入りました。それでもおいしかったかな。

fc2blog_2014032316372352a.jpg

タンドリーチキン。ヨーグルトとスパイスに鶏肉を漬け込んで、グリルで焼きました。


ここ、2週間の自炊料理はこんな感じです。

1日、朝昼晩と合わせて、1000円を目標にしていますが、なかなか難しい。昼がね。
社食のランチが高い。でも、食べなきゃ体使う仕事だから持たないんです。

料理自体は好きです。もともと好きですし、リラックスできる。趣味のひとつですね。

今はフライパンや鍋で出来る料理を作っていますが、徐々に調理器具を買っていろいろ作ってみたいと思っています。
2014-03-23(Sun)
 

休日の予定

休日出勤日~。今日でラストなので、気合入れて行きます。
終わったら、リーダーにご飯に連れて行って貰います。おごってくれるらしいです。

まー、もう一人の人と、普段何話してるとか根掘り葉掘り聞かれるんでしょうね~。

主に、愚痴です(貴方の) 無難にアニメの話してます~と言って置きます。さすがに言えんです(笑)

---------------------------------------------------------------------------

FF~。

は、今日はお休み。お疲れ気味で。

---------------------------------------------------------------------------

アニメ消化~。

「のんのんびより」の破壊力が凄すぎる・・・。

田舎特有の空気感がすごい。間の取り方が上手。ほとんど会話が無いのに、
心地よい空間が展開されている。

普段せかせかした生活をしている人ほど、この癒し空間にどっぷりと疲れるかもです。
私も。もー・・・久しぶりに作品に浸れました。ここ最近ずっと時間に追われる生活をしていたのでw
自分のペースで、ゆったりと生きるのって大切だな、と思いました。



----------------------------------------------------------------------------

休日の予定~。

帰宅後、小休止を取って、映画にでも行こうと思います。
「空の境界」「あの花」どっちか見に行こうかと。

ついでにイオン(京都駅前店)でおうどん食べてきます。
Twitterで話題になって食べたくなったので(笑)

お掃除。毎日くたくたで、ろくにお掃除できなかった。
猫の毛一本残らないぐらい、綺麗にしたい。

アニメ消化。撮り貯めている分は全て消化したい。

FF~。のんびりと。イベント楽しみ。

コンシューマゲーム。ポケモンXとラストオブアスを注文したので届いたら遊ぶ予定。
久しぶりに、ゲーム機動かします。

こんな感じ。予定は未定なので、ちょっと変わるかも。

-------------------------------------------------------------------------

劇場版まどか☆マギカ 声優さん達色紙を描く

皆さん絵、上手ですね~。

と、千和さん・・・。


全 身 全 霊



作品に賭ける情熱が凄まじいですよ。誇張し過ぎだと色々言われてますが、
それだけ気合入れて演じたということ。今時ここまで言わせる作品ってない。

内容は賛否両論とのこと。私は、そっちの方が好きかな。
整った王道って、一時期熱くなり易いけど醒めるのも早い。
多少余韻を含んだ方が、場合によってはずっと心に残るもの。

絶対、見なきゃ(使命感)

残り二週間。10/26(土)です。

事前に、ニコ生やテレビで再放送があるので

ニコ生で「魔法少女まどか☆マギカ」TVアニメ版一挙放送、さらに出演キャストとKalafinaらが出演する特番も

「魔法少女まどか☆マギカ」旧作劇場版、地上波で放送決定

気になる人は見てみるといいかも。



-------------------------------------------------------------------------

さ、て、と。ラス仕事行ってきまーす! 終わればバカンスだ!(違)
2013-10-12(Sat)
 

信州旅行 清里編

なんとか特急に乗れて、ひと段落ついたので、ブログを書きます。

三日目は当初の予定を変更して清里へ。

途中、小淵沢へ立ち寄り珈琲を飲みます。



小淵沢駅から送迎バスで5分
リゾナーレ八ヶ岳という施設に行きます。
ここに目的の「丸山珈琲」があります。





良さげな雑貨店が並んでいましたが今回はスルー。



到着です。



女性の店員さんが5、6名働かれていました。





店内は明るく、オープンテラスでも楽しめるようでした。



ブレンド、ストレートと銘柄が豊富。
丸山ブレンドを注文。

ここはコーヒープレスで淹れる方式。



表面にコーヒーオイルが浮いています。
ペーパーほど香りは立ちませんが、
濃縮した味になるのが特徴です。

一口。美味しい。。コクがあって、でも後味スッキリしていて
夏向きのブレンドにされているのかなと思いました。



チョコレートケーキを注文。





追加注文。注文時に酸味のある珈琲が好みだと伝えましたら
ストレートの「ケニア•ンディアイニ」を進められたのでそれに。

運んできてくれた店員さん。
珈琲をカップに注いでくれる時に色々と説明をしてもらった。
注文した銘柄の産地や味、香り。

「先ほどのブレンドと飲み比べて見てください」

と言われ、テンパりつつ一口飲んで

美味しい。好みの味ですと伝えると
さらに説明位してくれた。
暫く雑談しましたが、そのベテラン店員さんの
対応が物腰柔らかで感じが良く
気持ちよく過ごせました。

帰り際、豆を購入。





アイス用ブレンド「蛍火」
エチオピア•ネキセ
インドネシア マンデリン•ワハナ フーリーウォッシュト

の三銘柄を購入しました。

気になる方は、通販でも買えるので試して見てください。



移動して清里へ。



萌木の里を散策しようかと。





森の中の町という感じ。



猫グッズの店を発見。









可愛い店やね。



マグカップを購入。



街のマスコットの熊らしい。



以上です。これから帰路につくところです。
かなり充実した旅でした~また行きたいですね。

まとめは帰ったら書きます。それではっ!
2013-08-14(Wed)
 

信州旅行 上高地編

旅行二日目~。上高地で景色を見つつ
ハイキングにいきます。
Twitterでも実況してみる。



いきなりの痛電車で申し訳ない。
何故か、上高地線がこの電車だったので。
見た瞬間、吹き出して速攻撮ってしまいました。



上諏訪から塩尻へ。さらに松本。
上高地線に乗り換え、さらにバスで上高地へ行きます。







道中



ハイキングコースのスタート地点、大正池へ到着です。





私の大好きな高地ラノシアや~!





この水の透明感、何処かで見たことあるぞ…







焼岳



道中は森を通ります。ちょっとグリダニア入ってる~?





熊が出るらしい





清流





田代池。ここも綺麗だった。









快晴で、でも涼しくて快適でした。





高山植物。



道が二手に別れます。私は湿地帯を選択。







神秘的な光景です。



田代橋





水が本当に綺麗。









六百山





ウエストン碑





ハイキングコースの最終地点、河童橋です。









昼食は河童橋近くの、ホテル白樺荘で頂きました。





信州トマトカレー。甘いと思いきゃ、以外とスパイシー。
疲れた身体に刺激になりました。



名物のアップルパイも頂きます。
これも美味しい。



仕事先と自分用にお土産を購入。


結構疲れました~。二日目にハイキングにを当てて良かったです。

景色は絶品でした。
まるでゲームの世界観そのもので
興奮しまくりでした。

かなり、オススメです。

それではっ
2013-08-13(Tue)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
