
--------(--)
 

超久々の猫写真

最近、アニメとゲームの記事ばかりなので
清涼剤に猫写真を掲載

生き物なので、やっぱり動くのでなかなかベストな写真を撮るのは難しいですね。

ってな訳で~



後頭部



キリッ



タワーで戯れる



ん?



黄昏る



斜め45度



全体図



この角度好き



いつもこの位置に陣取る。ディスプレイが見えないじゃないか



最近のお気に入りのベッド仕様



おやすみなさい
2013-07-18(Thu)
 

おねむ

昼寝中の猫達



PC前を占拠



逆光が眩しい



くぁぁ!



眠い



何起こしてんダヨ



くぁぁ! 其の2



寝起きでドーモ君
2013-06-05(Wed)
 

思い出

書こうか迷ったんだけど、書いたほうがスッキリしそうなので、書きます。

元々、家で飼っている猫は7匹いました。でも、去年の今日。1匹家を出たままそれっきり音沙汰なしで。

原因は、私の不注意。部屋のドアが開いていて、そこの小窓を網戸にしていたんですけど
どの子か分かりませんが、網戸を開けて、そこの隙間から何匹か外に出てしまいました。

過去に何度か、外に出たことはあるんですが、その時は気付くのが早く、なんとか家に連れ戻したのですが
今回気付いたのが、深夜の0時。気付くまで、30分ぐらい掛かったんだと思います。

3匹外に出て、二匹は見つけて家に戻したのですが、1匹がどうしても見つからず。
深夜中、家の周りを探したのですが、居なくて。

翌日、ポスターを作って、家の近所に張りました。警察にも連絡。ペットショップで、捕獲用の檻も借りて
2ヶ月間ずっと探していました。でも、見つからず。

かなり自分を責めましたね。それ以来、家の戸締りにはかなり気を使っています。
ただ、未だに他の子が外に出てしまう夢を見ます。最初の1~2ヶ月は、出て行った子が
戻ってくる夢も何度もみました。

その時感じたのは、平穏な日は、「ある日、突然、何の前触れもなく、終わってしまう」事です。

遅かれ早かれ、動物は人間よりも先に居なくなってしまう。10年後かもしれないし、明日突然、
居なくなってしまうかもしれない。

自分に出来ることは、そういう日が来ても後悔がないように毎日可愛がってあげることだ。

居なくなってしまった子も、自分の中では、別の親切な人に拾われて飼われていると思っています。

写真撮っておいて良かった。このBlog書こうと思ったのも、そういった思い出作りの為に
猫の写真を残しておこうと思ったのがキッカケの一つなので。

この年になると、色々なことを思い出すことが多い。まぁ若くもなく、
年を取っているわけでもない微妙な年齢だけれど。
過去の楽しかったこと、頑張ったこと。
長く続けられて、頑張った仕事。通勤の時に聞いた音楽。そういったものを、たまに聞いて
思い出に浸ることも多くなった。

エタカの事。あれだけのめり込んで、ハマり続けたゲームなんてなかった。
ギルドの友達と遊んだ日々。今でもずっと覚えています。

そういった出来事を、自分の中に残していこうという意味でも。
毎日頑張って過ごしてそれをこのBlogに残していく。
それも、いい思い出になるんじゃないかと思い、日々綴っています。
2013-05-31(Fri)
 

暑いにゃ~

久々に猫画像



横顔



膝に乗ってご満悦



ん?



一休み



隠れ家



ナニミテンダヨ



お気に入りの住処



2013-05-16(Thu)
 

猫達の食事風景



もぐもぐタイム。
食事はカリカリのみ。一時太ったので缶詰は控えています。代わりに間食の煮干しを少々。
2013-03-28(Thu)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
