
--------(--)
 

力配分

今やっている仕事。結構忙しい風なんだけど、1日に上げる数があって
例えば、1200まで上げるとする。けど、今の従業員の数だと、定時で700前後しか上がらない。

上の人は、一人一人の技術の向上、無駄な動きを極力減らすようにとは言うんだけど
今、みんな全力を出した上で、700という数値だから例え、それに技術向上があったとしても
+100が精一杯で、とてもじゃないけど、1200も上がらない。

根本的に、人数不足。補充人員は、度々見学に来るし、入ってきたりもするけど、2.3日で辞める人が多い。
会社が、教育に時間を掛けず、初日にベテランと同じ動きをするようなむちゃぶりを振ってくる。
見学者も、周りの異様な速度についていける訳無いと思ったみたいで、ほとんど入ってこない。

私は、たまたま似たような仕事を10年の間で何度も経験していたので、なんとか(今の所は)
ついていけてるんだけど、未経験の人は、かなり辛いと思う。

そんなこんなで、今日も作業のスピードが遅いと、上の人が朝からブチ切れていた。
私は、なんだかな~と思いながら眺めていたら、それが気に入らなかったらしく返し様切れられた。

現状だと、数をこなすには残業するしかない。今の、全力作業に残業を加えると、体力の弱い人から
脱落(休む、最悪辞める)していくだろう。そこんとこ、会社は分かっているんだろうか?

そんなことを、考えながら作業していた。このまま、人数が増えなかったらここの職場自滅していくな、と。

人に聞いた話だと、ここ、毎週募集しているみたいだけど、毎週募集しているって事は
それだけ人員の入れ替わりが激しい(キツイ)職場だって事は、普通の人は考える。
で、試しに職場見学をして、その上でああ、やっぱりな、と敬遠していく。

こういう職場、至る所でみたけど、基本、上げる数しか見ていなく、人を消耗品にしか見ていないんだよね。
だから、定着率が悪い。根本的に解決問題があるのに、目先の数しか見えていない。

今は、自分はなんとか毎日行って作業できているけど、予想以上のむちゃぶりをさせられそうになったら
まぁ、考えます。てゆか、人数増えなかったら、そうせざるを得なくなるけど。

なんだかんだ言って、自分の体が一番大事。仕事を失っても、健康な体があればまた探すことができる。
でも、損ねてしまったら意味が無くなる。

ただ、仕事は一生懸命やっています。1日悔いの残らないように、全力で。
そうすれば、例え駄目だったり、怒られたりしても、自分の中で納得できる。
納得できたら、また探して頑張ればいいと思える。

まぁ、悔いの無いように生きます。



(意味なくキレられたのがよっぽど悔しかったんだな、長々と書き殴って…(笑
2013-05-28(Tue)
 

面接と京都アニメーション

仕事の面接で、京阪の某駅に行った。駅を出る時に京アニがここにあるとの
看板を発見。時間があったので探してみる



あったー!



以外と地味な建物でした。記念にパシャり



京アニショップ前の看板。修学旅行生の高校生が1組来ていました。らき☆すたのこなたみたいなことやってんな(笑)
私も人のこと言えた義理じゃないけど



入口。

面接の人と近くのコンビニで待ち合わせしていたんだけど、昼時だからか買いにくる人が多かった。
京アニのアニメーターさんも居たんだろうなぁ。いつも楽しくアニメを拝見させてもらっております。と、お礼を言ったり言わなかったり。

肝心の面接は受かっていました(そこはあっさりですか。メインのくせに)
来月末まで。更新があれば続投って感じでした。

とりあえず一安心。帰りに京アニショップ寄ってみようかな。
2013-05-13(Mon)
 

面接

昨日、登録していた会社から電話が掛かって来て、面接してみませんかと。
21日以降でいいですかと条件を言って、今日休みを貰って面接に行ってきました。

それで、今日の夕方電話が掛かってきて、今回は駄目でしたと。

次の面接もあるんですが、どうですか? と聞かれたので、行くことにしました。
来週の月曜日に面接です。

まぁ~休んでまで行くのは少し痛いですが、今の仕事が1ヶ月限定なので
次に繋げるには、仕方ないことなんですが。

早いとこ決めて、気持ちだけでも楽になりたいですね。

今日はお昼までに、面接が終わったので、帰ってきてから
自転車で買い物に行ってきました。次の記事で紹介します。
2013-05-09(Thu)
 

休み明け初日

GWが明けて、仕事の初日でした。まぁ、いつも通り無難にこなして終了。
まぁ、1ヶ月限定の仕事なんで、後2週間しかないんですけどね。

仕事してる間に、次の仕事が上手く見つかるといいなぁ。

作業に慣れて来ると、色々頭の中で考えながら手を動かしています。
今日のBLOGに書く事、次の仕事の事、なんか。後は、ずっと脳内BGMで曲を流しています。
最近の脳内ブームはラブライブ。μ's内ユニット「Printemps」の Love marginal



もうね。なんだろう。良すぎる。完璧に自分の好みに合う曲も久しぶりかもしれない。
ずーっとリピートで流れています。

↑ちゃんと仕事しろ
2013-05-07(Tue)
 

GW中の仕事

サブPCで書いています。

今日、GW中の仕事がないか探してTELしてみました。昼頃、掛かってきて明日の夕方に面接。
うまく受かれば、5月2日~6日まで仕事に入れます。

PC購入してしまったので(分割だけど)、仕事を増やさないといけないと思って。
まぁ、10日も休みがあるので、途中で絶対飽きますからね。

受からなかったら受からなかったらで、十分休みが取れますし。
溜まったアニメや本の消化に使おうかと。新しいPCのセッティングもあることだし。

それにしても、PC。約2年10ヶ月使って壊れたことになります。
24回分割で組んでいたので、十分に元は取れたんじゃないでしょうか?

今回の反省。寿命が早くくるので、電源は毎回きちんと切りましょう。
まぁ、当たり前のことなんだけど、つけっぱが常だったので、それも原因かと。

使い方としては、あまり無茶はさせていなかったかな。
たまに、ゲーム。後は動画サイトを見てたり普通にネットサーフィンしていただけ。

家電の中でも、消耗品の嫌いがあるので、最低2年が寿命とみるのがいいのでしょうか。
なので、あまり高いものは買わず、そこそこのを買うべきですね(私は)

今回は、新生FF14用のを買ったので、最高設定にするのを見定めて、若干盛りましたが。。


あ、5月1日に日帰り旅行に行きます。行き先は、伊勢志摩。伊勢海老料理のコースが食べれるとか。
道中、リアルタイムでブログ更新とかしてみますね。(めぐみちゃんねるの真似)

2013-04-29(Mon)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
