
--------(--)
 

弓術を少し上げる

お仕事~

昨夜、正式に土曜が休日になりました。
これで、今週は3連休。夏季休暇以来の連休だから、2ヶ月ぶりかな?何しようか迷います。

@2日。4日目はやる気になります。そして、5日目はテンションMAX! ハリキッていってみよー!

---------------------------------------------------------------

FF~

今日INして、戦闘職もやらないとなと思って何をやるか迷っていました。

学者、呪術、幻術、弓。

学者は、カルンで討伐手帳を埋めて、オーラムで武器をゲットしなくちゃで時間がかかるしで。
なんとなーく、弓をはじめてみた。

ぉぉ、走り回りながら撃てるんだ。これは面白い(*´◡`*)

意外と、ハマるかも?

後は・・・時間が来るまで木工でも上げてようかな?

クラフターのレベル上げの過程で、なんとなしに作り上げた武器をマーケットに流しているんですが
何気に売れるんですね。意外と、売れるんだ~と嬉しくなったり。料理と違って暫く使い続けるものだから
私の銘入りの武器を使って下さっているってことになるんですよね。
すごく、嬉しいです。クラフター冥利につきる? 感じです(*´◡`*)

-----------------------------------------------------------------

昨夜、ついっぷるでTwitterを追っていたら、突然繋がらなくなった。
多分、重すぎたのだと思う。これが、今のあいぽんの限界なのかな~。処理能力的に。

そろそろ、1週間と半分が過ぎ。早く来ないかなー、私のあいぽん5s。
早く、快適なツイート生活がしたい。。

----------------------------------------------------------------

映画~

例によってネタバレにつき。

続きを読む>>

2013-10-31(Thu)
 

眠い・・・。

お仕事~

昨夜は魔の火曜日。例によって、異常に眠かったです。仮眠を取っても、眠気は治まらない凶悪な奴でした。

今週の土曜は臨時休業になっていますが、まだまだどうなるか分かりません。
今の所、何も言われていませんが。あるとしたら、今日あたり告知があると思います。
なにもなかったら、そのまま休みになるでしょう。

---------------------------------------------------------------------------

FF~

鍛冶師をLv15まで上げて、スキルげっと。スキルが増えるにしたがって、
HQを作れる率が上がるのは楽しいですね。

今のとこ、まんべんなく上げているけど・・・。とりあえず、もう1職ぐらいはカンストしておきたいですね。
裁縫で、かわいい服が作りたいので、まずは裁縫師かな?

園芸の草刈が、すんごく癒されるんですよ。サクッサクッサクッ…。心地いいと言うか・・・。

戦闘職も、徐々にやって行かなきゃですね。
学者がオーラムに行けるようになってるので、そこで武器を取りたいですね。

他の職の装備も、クラフターで作れるようになってきたので、育てていきたいなぁ。

まぁ、ゆっくりとやります。

----------------------------------------------------------------------------

その他~

昨日は、Twitterのフォローさんが結構増えました。見てみると、ララLSの方が多かったかな?
結構にぎやかになってきました。よろしくおねがいします(*´◡`*)

---------------------------------------------------------------------------

映画~

ネタバレになるのでつづきはリンクから

続きを読む>>

2013-10-30(Wed)
 

鍛冶師のレベルをちょこっと

お仕事~

今週の土曜は臨時休業。の、予定。今の段階では何も言われていないのでこのままいけば3連休です。
あんまり期待はしていないけれど(白目)

もう一人の人に、ご飯行こうと誘われた。今週か、来週行くかも。
昨夜は、放送禁止用語が出たので、そろそろヤバい。話して和ませないと(笑)

----------------------------------------------------------------------

FF~

鍛冶師のLv15のスキルが欲しかったので、レベル上げ。1→11まで上がる。もうちょっとだ。
後は、園芸しつつ終わりかな。

Twitterで話している方と、今朝帰ったときに会いますか?と話になり少しINして会ってきました。
時間が無かったので、少ししかお話できなかったですが、会えてよかったです^^

ffxiv_20131029_152538.jpg

ffxiv_20131029_152546.jpg

頂いた、裁縫服が着れるようになりました。すごくあたたかそう。ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------------

その他~

ちょっとした事が気になって、色々ごにょごにょ出来る、Twitterアプリは無いかなと思って探していたら
「ついっぷる」がいいという話なので、入れてみました。うん、これでいいかも。

なんていうか。少し、気になる発言とかがあって、そういうのを見たくなくって。

自分にとって、居心地のいい空間を作りたいので。

-----------------------------------------------------------------------

今週は3連休にしたいですね~。FFに、映画(まだ見るか)、その他録画番組消化。
出かけにも行きたいですし。色々やりたいことって、予定は立てるんですが
いざ当日になってみると、半分も出来ない事がほとんどです。で、平日はまた悶々と。

まぁ、いまは本当に、やりたいこと、見たいもの、話したい人。
そういうものが盛り沢山で、飽きませんね。時間がいくらあっても足りないぐらい。

せめて、そういったものが楽しめるように、日々の健康に気を付けて過ごそうと思います。

それでは、お仕事行ってきます。
2013-10-29(Tue)
 

出かけっぱなしだった土日

おはようございます。土日は、ずっと出かけていました。

映画鑑賞と、食事と、ちょっとした京都の街の散歩かな。
FFはあんまりできませんでした。まぁ、たまにはいいかな。

------------------------------------------------------------------

FF~

園芸と、裁縫をしていました。自給自足で育てているので、お金が掛からなくていいですね。
その分、手間も掛かりますが、ゆっくりとやっていこうと思っているので、今のペースでも速いぐらい。
目標は、遠い所にあるので、あんまり根積めてやってもしょうがないので。
ゆっくり、ゆっくりと。パッチ2.1、2.2。と当たる度に、目標の条件は下がっていくみたいなので
いま頑張らなくてもいいかなって。まんべんなく、色んな事をして特定のアイテム(哲学・神話)が
手に入るみたいなので、私向きかな。周回はやっぱり飽きそうなので。それに普段は時間もないし。

日曜、Twitterでお世話になっている方にフレになって貰いました。嬉しい。

あ、昨日、INしたらいきなりFC勧誘が来た。なんか怖かったので、ほおって置いたけど。
しばらくは、ソロ活動をして、フレと遊んで交友関係を深めていこうと思います。
それからでも、遅くはないかなと。

物理的に、外部と遮断する方法はやっぱり効果的で。今の所、自分のペースで遊べています。
本当に、自分の世界に閉じこもりたい時用に、TELLだけを受け付ける用のチャットタブを作りました。
ソロでもある程度遊べるのが、いい所ですね。たまに戦闘職やりたい時はCF使えばいいし。

今の所、戦闘職よりギャザクラの方が楽しいので、そっち中心に遊ぶかな。

------------------------------------------------------------------

映画の感想でも書こうかな。ネタバレなんで、注意。
それでもいい人だけ、クリックして下さい。

続きを読む>>

2013-10-28(Mon)
 

決戦前夜

お仕事~

雨が降っていたせいか、ジットリとしていた。じんわりと汗が出てきて気持ち悪かった。
クーラーは冷えすぎるから嫌いなんだけど、思わずつけてしまった。涼しい。

二人は相変わらず牽制し合っている。めんどくさい人達。
間に立って、色々話を聞いてるけど。

ラスト1日。今夜は定時で帰らせて貰えるように、週初めにお願いしておいたので
3:30に帰れます。ゆっくり休みたい。

----------------------------------------------------------------------

FF~

昨日刈り込んだ、草綿を使って、裁縫を少しした。
Lv21~23になった。@1で、頂いた裁縫服一式が着れるようになるので、楽しみだ。

ffxiv_20131025_122409.jpg

ギャザラーコットンコイフのふわふわ感がたまらない。可愛いし、暖かそうだ

-----------------------------------------------------------------------

映画~

帰ってきて、めざましテレビの特集を見る。

初めて、動く千和さんを見た気がする。
テレビ用にかなり抑えていたけど、もっと情熱的に語りたかったんだろう。
そういった、物足りなさみたいなものを感じ取れた。

舞台挨拶の回に行きたいけど、チケット取れるかな。

新規のシーン。ほむの、やつれきった表情から相当ヤバい話だと言う事が分かる。
見たい、けど、見るのが怖い。ジレンマだ。

日本に生まれて良かった。これだけの作品をリアルタイムで追えるのは幸せな事だ。

明日は、めいっぱい楽しんでこようと思う。

-------------------------------------------------------------------------

色々~

仕事場でも、ネットでも、悩んでいる人が居る。
なんとかしてあげたいのだけど、気の利いた言葉がなかなか見つからない。

自分が、辛くて悩んでた時に、なんにもして貰えなかったから。
せめて、逆の立場になった時には何かしてあげたい。

昨夜は、自分に何が出来るんだろうとずっと仕事中考えてた。

せめて、自分の手の届く範囲の人達には、元気でいて貰いたいな。


時間までまったりして、ラス1の仕事いってきまーす。
2013-10-25(Fri)
 

晴れたり曇ったり

お仕事~

簡単な仕事も慣れてくると、苦痛になってくる。
多少、縛りや手間が掛かる方が身が引き締まっていいみたい。

昨日は雨でコンビニが利用できなかったので、会社にある備蓄品のお菓子を貰って食べた。

残り2日。後腐れなく休日が迎えられるように、精一杯がんばってお仕事頑張ってきます。

----------------------------------------------------------------

FF~

15:00からメンテだったので、時間ギリギリまで、園芸をしていました。

ひたすら、草綿を刈って、Lv11→15に。意外と早くあがる。
クラフターと違って製作の工程がないから、ひたすらボタン押すだけで楽。

貯まった草綿は、明日裁縫で使おう。

----------------------------------------------------------------

映画~

昨夜は結構大変でした。0時にチケットの予約が始まるので休憩時間を少しずらして時間を待って。
0時になり、サイトを開くも、まっしろけ。ログインオンライン。なかなか繋がらない。
たまに繋がっても、エラー、エラー、エラー。結局、休憩時間終わりになっても予約できずじまいでした。

そして、次の休憩時間2時だったかな。もう大丈夫かなと思い、サイトへGO。
なんとか繋がり、チケットの予約へ。当然のことながら、初回の1回目の上映はほぼ全滅。
一番まん前の、微妙で見辛い席は空いていたのですが、そんな所でみたくなかったので断念。

妥協して、2回目にすることに。2回目も、真ん中は、全て全滅。真ん中から通路を挟んだ左端の席が
空いていたので、そこにすることに。なんにせよ、チケットが入手できてよかったです。

あいぽん5sの4G回線があれば、もうちょい戦えたかな?と思いました。



それじゃ、時間なので出かけてきまーす。
2013-10-24(Thu)
 

フレと遊ぶ

お仕事~

鬼門の火曜日。やっぱり眠くてだるかった。半分寝ながら、作業、作業。

帰り際、もう一人の人と少しお話をしました。
私の性格。少し深刻に考えすぎる事と、自虐的になりやすいこと。
その事について、少したしなめられた。他人に、そうやって面と向かって言われるのは初めてだったので
少し、面食らいました。申し訳ないのと、少し嬉しいのと。ごちゃごちゃした気持ち。

リアルでもいい人は居るんだな、と思った。大事にしていきたいですね。

お仕事、@3日。早く、自分だけの世界に引きこもりたいです。

---------------------------------------------------------------------------

FF~

学者のクラスクエを少しした。スキルと、AFをげっと。なんか、変な格好になってしまった。

ffxiv_20131023_123049.jpg

ララだから、多少変でも見れるんだけど他種族だと悲惨なんだろうな~。

クエの途中で、フレさんからTELLがあった。
顔が見たかったので、ウルダハへ。少しお話をした後、IDへ行きませんかとお誘いが。

もちろんと、一緒にいくことに。フレさんのFCの方と一緒だったのかな?

行ったIDはカッパーベル。私は呪術で行くことに。

元々、βでは呪をやっていたので、最初操作がおぼつかなかったけど、徐々に慣れていきました。

で、無事にクリアー。

終わり際、フレさんのお友達のお二方から、フレになりませんかと言われたので、是非にと
こちらからお願いしました。1人の方は、昼間INが多いとの事。結構絡めるかもしれませんね^^

-------------------------------------------------------------------------------

週末の映画、昨日試写会があったみたいです。かなーり評判がいいみたい。
そろそろネタバレが投下されそうで、危ないかな。
今日からTwitter以外のネットの閲覧は止めた方が良さげ。
2013-10-23(Wed)
 

なんでもない日

お仕事~

少しトラブルがあったので、別の仕事をしてました。夜勤3人で回してるので、設備に不具合があると
直せる人がいないので、作業が止まります。

昨夜は凄く眠かったです。うつらうつらと半分眠りながら作業してました。

------------------------------------------------------------------------

FF~

裁縫のレベル上げ。クォーリーミルの大口依頼をしようと思ったのですが「ハードレザー」が要るとの事。
店買いは、少し高い。なので、丁度革細工師もやっているので、自作しようと。

大口依頼2回分(3×3 18個分)を納入して、レベルが1つと2/3あがりました。20→21

まぁ、ゆっくりと。

先日、日頃Twitterなんかででお世話になっている人達へお礼回りに料理を送ったところ
その返事で、裁縫の装備一式を貰ってしまいました。

嬉しい。FCを脱退しても、こうやって交流できるのはすごく嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------------

ちょっと、ズルしました。
今週の金曜は定時(AM 3:30)で帰らせて貰おうと、班長に頼んだ所、無事通りました。
いつもは常時2時間残業で5:30に終わります。


今回だけ・・・今回だけですから・・・!

映画・・・初回・・・行って・・・きます・・・!!

残業・・・してたら・・・電車・・・間に合わない・・・ので・・・・!!!



たまにはいいよね?    にんげんだもの      ふりう


2013-10-22(Tue)
 

土日の足跡

おはようございます。今日からまた1週間が始まりますね~。

お仕事。1ヶ月は楽な仕事なので、体はだいぶ休めさせる事ができると思います。
これから、秋、冬と体調を崩し気味の季節になってくるので、気をつけなきゃですね。

-------------------------------------------------------------------------

FF~。

ソロになって、1週間経ちました。

黙々と、遊ぶ日々が続きます。ギャザクラを中心に、戦闘職もちょこっと。

ffxiv_20131019_142345.jpg

ハロウィンイベ、始まりましたね~。楽しみにしてたんだ。

ffxiv_20131019_144010.jpg

街中はおばけの格好をした人でいっぱい。

ffxiv_20131019_183947.jpg

おばけの格好で、いつものポーズ!

ffxiv_20131019_144648.jpg

マジックポット? 懐かしい~。FF6だったかな?

ffxiv_20131019_184443.jpg

やっほー。

ffxiv_20131019_184854.jpg

この格好がお気に入り。かぼちゃ頭。

ffxiv_20131019_203851.jpg

ララLSさん主催の、座談会。おばけがいーっぱい。

ffxiv_20131019_204847.jpg

ffxiv_20131019_203936.jpg

これだけ集まると、壮観ですね~。


まだまだ、イベントは障り程度での堪能ですが、本当に凝ってる。
3都市それぞれ、街全体がハロウィンに彩られていて。
かぼちゃなんかのオブジェもそうですが、壁にもハロウィンの落書きが貼り付けてあって
見てるだけで、楽しいです。SS撮っていかなきゃですね。

ffxiv_20131020_082905.jpg

まったり、ギャザクラを堪能します。

裁縫→園芸→調理→採掘 何故、何時の間に石掘ってるの? 私? 状態です。
色々目移りしちゃってかないませんね(笑)

ffxiv_20131020_204129.jpg

戦闘職もしなきゃですね。装備欲しさに、ゼーメルへ行ってきました。
学者を始めて、G600&G13をいじりだして間もなく。しかも、初ヒーラーとしてのID。

少し、躊躇しました。へたくそで迷惑かけちゃどうしよう・・・と。

思い切って、CFで行ってみる。・・・みんな良い人ばかりでした。

なんか、うーん。ネット上で、CFの風評被害みたいなのは拡散されまくってて
それに二の足を踏む人が多いような気がします。

変な人なんて、めったに居ないと思います。私は、まだ1度も当たった事ありません。

ということで、装備をげっと! ポーズを決めてみる。

ヘイ・ユー! って感じです。

ffxiv_20131020_204541.jpg

やばい。この格好気に入りました!(笑) 常時この格好でいこうと思います(核爆)

ffxiv_20131020_213053.jpg

日曜日。ララLSさんの、顔見せに、出てみました。こうやって集まるの大好き。
誰が、どんな人なのか良く分かるし、名前も覚えられる。
チャット上の名前だけだと、イメージつかないです。私。

集まりの終わり際、LSの方から、FCの勧誘コマンドが送られてきました。

少し・・・いや、かなり、悩みました。ジーっと、勧誘メッセージを眺めて色々と考え込みました。

やっぱり、もう少し考えさせて貰おう。誘って貰って、ありがとうございました><

ffxiv_20131020_223245.jpg

一発ネタ。介錯人に見守られて、切腹! 

--------------------------------------------------------------------

最近、Twitter上での、やりとりが楽しい。
単純に挨拶してるだけなんだけど、返事返されると嬉しい。
仕事でも、返事が見たくて休憩時間が待ち遠しくなったり。

もっと、楽しくなるかな~と思って、土曜にあいぽん5sを買いに行きました。

色はゴールド。人気色らしく、入荷待ちとのこと。楽しみ。

---------------------------------------------------------------------

アニメ~。

今週の土曜は、楽しみにしていた映画がいよいよ始まります。
足かせ、2年と少し? 待ちました。待っただけに、期待度がハンパないです。

土曜ので、ニコ生で一挙放送をしていたので、改めて見てみました。
何気に、初見さんのコメが楽しみで。見て、どんな感じ方をするんだろう? とか。

アンケート結果は良かったが94%を越え、かなり好評だった模様。
新規のファンも増えただろうね。

今期のアニメもボチボチ見てます。

ログ・ホライズン・キルラキル・のんのんびよりがお気に入り。

特にログホラはカンペキにハマってしまった。原作やら、コミックやら買い漁ってます。
MMOにおける、あるあるは勿論なのですが、MMOにおいて、何を尊ぶか、みたいなものが
自分の価値観とシンクロしていて、すごく共感が持てました。

これ、本当にオススメです。丁寧に作ってあるし、見てて安心感があります。

-----------------------------------------------------------------------

長々と書いてたら、結構時間経ってしまいました。少し仮眠を取って、仕事に備えようかな。

それではっ!
2013-10-21(Mon)
 

HUD変えてみました

お仕事~

ラスト1日~! 今週は楽々週間でした。
お陰で、疲れも貯まらず今日は早めに起きれたり。
こういう日は珍しいので、いつもはやらない時間の掛かる作業をしました。

気付けば、お給料日でした。前月からもうそんなに経ったのかと少し驚き。

-------------------------------------------------------------------------

FF~

色々と、自分のプレイスタイルを見直してみようとHUDをいじってみました。
手持ち無沙汰になっている、G600とG13を戦闘職メインで使って、
パッドはクラフター・ギャザラーで使っていこうかと。勿体無いしね。

ffxiv_20131018_152345.jpg

学者さんで、G600&G13を使われている方がいたので、その人を参考に真似てみました。
結構スッキリしたかも。右側が大分空いたので、色々できますね。

ffxiv_20131018_151734.jpg

ゲームパッドでの画面。

色々調整していきます。マウス&キーボの練習もしていかないと。


彫金をLv14→15にした。裁縫が15になっていたので、自分で装備を縫ってみました。
作ると、自分の銘が入るんだね~。結構嬉しいかも。記念になりますね。

--------------------------------------------------------------------------

Twitter楽しい。ゲーム外での交流。挨拶して、返事してるだけなんだけど楽しい。
ゲーム内よりも、喋っている気がする。結構励みになっていたり。


そんなこんなで。それじゃ、今週ラストのお仕事いってきまーす!
2013-10-18(Fri)
 

ソロ用仕様

お仕事~

昨夜から、1ヶ月限定の仕事。手間がない分、いつもやってるのよりは楽々。
暫くは、ゆったりできそうかな。

---------------------------------------------------------------------

FF~

調理師用の、材料を整理。主に作る料理の分だけ残して、残りは全部リテイナーに預けた。
自分で使う分、おすそ分けする分、売ってお金にする分。
ついでにリテイナーの倉庫も材料別に整理。アーマーチェストも整理。

昨夜の仕事中に少し考えてました。
せっかくソロになってゆっくり出来るんだから、なんでも一人でやってみるのもいいかなって。

さっそく、クラフター、ギャザラーを全部開放しました。
自分のものは、自分で製作して使う。そういうスタイルにしようかな、と思って。

基本、クラフター。材料を採りに、ギャザラー。たまに戦闘。そんな感じに。
風景も全然観れてなかったなぁ。釣りのついでに観て回ろうかな。
戦闘職は弓を開放。とりあえず遠距離は全部やってこうかなぁと。

-----------------------------------------------------------------------

買い物~

あいぽん5s、買おうか迷っています。
最近、仕事の休憩中にスマホをいじくり倒している事が多いです。

Twitter→ロドスト→まとめサイト巡回→動画サイト巡回

5Sにすれば、もっと速く快適になるのかな?

週末にでも、近所のソフトバンクショップに行って、相談して来ようと思います。


2013-10-17(Thu)
 

ずぶぬれ

お仕事~

昨夜は台風が来るか来ないかで、微妙な1日でした。一応仕事場には着たのですが
自己判断で、早めに切り上げて帰ってもいいと言われ。
台風は、それたようでいつも通りの時間に終わって帰りましたけど。

今日から約1ヶ月、別の仕事を任されます。追われる仕事じゃなきゃいいな。

今週は祝日を挟んだので4日。休日出勤は無し。・・・無し、だよね? ガクブル。。

----------------------------------------------------------------------------

FF~

週末に向けて、学者のクロスホットバーを色々といぢっていました。
どうも、マウス&キーボードじゃしっくり来ない。というより楽したいんですよね。
なので、どうにかパッドで出来ないかと思い。
webを検索して、いい感じにセットされている方のを参考にしてみました。

少し、彫金のレベルを上げました。11→13。まぁボチボチ。

FCを抜けましたが、Twitterで何名かの方と交流しています。フォローありがとですよ。

ロドストでも、沢山のコメントが、ありがたくて。

一人でやっている訳ではないので、これからも、何かと迷惑をかけるかもですが
よろしくお願いします。

んー。色々書きたかったけど、今回はこの辺で。


お仕事、行ってきます。週末はまた色んな人と絡んでいきます。その時はよろしくです~。
2013-10-16(Wed)
 

イベントと、お別れと

お仕事~。

早朝、お仕事が終わった後、リーダーに誘われてご飯食べに行った。
王将って24時間開いているとこあるんだ。
普通に雑談して、食事。基本、穏やかでいい人なんだけどな。
もう一人の人と、もう少し仲良くして欲しいんだけど。

今週から、約1ヶ月間は別の仕事を任されます。終われる仕事じゃなければ、多少楽ができるかも。
来月も含め、休日出勤はないようなので、助かります。

祝日があったので、今週4日か~。ありがたい。

----------------------------------------------------------------------

日曜は、FFで色々と済ませて、久しぶりに京都へ映画を見に行った。
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
実は、予告目当てだったりした(笑)
アニメ映画だけあって、予告もそっち系多目。
何かめぼしいものがないか、チェック。
高畑勲監督 最新作「かぐや姫の物語」が気になった。
11月23日公開か~。初日には行かないけど、見に行こうかな。
で、お目当ての「叛逆の物語」の予告。映画館限定なんで、気になってたんだ。
他の映画の予告では、比較的ざわざわとしていたのに、まどかに至っては
「シーーーーーン」と皆真剣に見入っているのは少し笑いました(笑)
まー、期待されているんだなーと。

肝心の映画は、結構良かったです。少しウルっとしたかな。内容はアニメの総集編+α。
ただ、少し、くどいように感じた。これはアニメ本編を見ていた時もそう感じたんだけど。
あまり感動させようと、てんこ盛りにするからこっちもお腹いっぱいになっちゃって。
私が、少しスレているからかもしれないですけど。

帰りに、大垣書店へ行って、谷川ニコの「わたモテ」5巻と茂木清香の「pupa」を購入。
この「pupa(ピューパ)」は、アニメ化するらしく予告があったので気になってました。
内容は、少しグロ目なので、自己で検索して見てみて下さい。
石田スイの「東京喰種」と毛色は似ているかも。

ヨドバシで食事して帰りました。久しぶりに、普通~の休日を過ごしたかもです。

--------------------------------------------------------------------------

FF~。

日曜は、イベントでした。

ララ専用LSによる、「かくれんぼ大会」。

ffxiv_20131013_221405.jpg

ララがいっぱ~い! みんなで集まるのって大好き。なんか、こうワクワクする。

主催者さんから、イベントの趣旨やルールの説明がされて、スタート。
東ザナラーンの何処かに隠れているので、見つけたらエモでゴールらしい。

ffxiv_20131013_221819.jpg

遠足も兼ねているので、現地までは徒歩(走り)です。チョコチョコ走り回るララが可愛い。

東ザナラーンに着き、皆ちりじりになります。
さて、何処探すかな、と、地図を開き、目星を着け、向かいます。

ffxiv_20131013_222523.jpg

とある、屋根上で・・・みつけたー!! って、いきなり!? 私が!?
見つけた瞬間、思わず笑ってしまいましたww

ffxiv_20131013_225205.jpg

続々と主催者を見つけ、集まってくる参加者さん達。カオスな状況になっています。
エタカでもそうだったんですが、被り物&裸はド定番のHENTAIスタイルですね!

ffxiv_20131013_225442.jpg

みんなで、暫くワイワイ。
「ここのFC楽しそう。ちょっと入りたいかも」と、少しセンチな気分に。

ffxiv_20131013_225726.jpg

表彰式~。まー、緊張しました。注目されるのって、慣れてなくて(笑)
みんながエモでお祝いしてくれたのが嬉しかった~。

ffxiv_20131013_230406.jpg

整列して、パシャリ。やっぱりイベントは楽しい。これからも、参加していきますよ~。




イベントが終わり、少しマップで佇んでいた。

いつものFCの会話、と所属しているLSの会話。

なんか、ギャップが凄くて。

真剣な攻略のチャットと、楽しげで和気藹々としたチャット。

そのギャップに、頭が混乱しました。自分は何がしたいんだ、と。

これは駄目だ、とログオフ。ブログも書きたかったけど、書かずにそのまま就寝。



早朝、起床。なんとなく、吹っ切れた感じがしたので。

INして、FC脱退ボタンを押しました。

誰か居たら、挨拶したかったけど誰も居なかったので。

ログオフして、ロドストで脱退の旨を書き綴りました。




少し、肩の荷が下りたかもしれません。
文字通り、これからは自分のペースでゲームを進めることが出来ます。
私の行った行動が、良かったのか、悪かったのかは分かりませんが。

FCの皆さんには感謝です。みんないい人ばかりだったので、β時代を含め
楽しく過ごせました。この場を借りて、感謝です。
フレンド登録はそのままなので、気が向いたら、またTELL下さい。IDにも連れて行ってください。
仲良くしてくれて、ありがとうでした!




改めて。自分の所属する団体を決めるというのは難しいな、と思いました。
エタカでは、1回目の隠居から、復帰して、いきなり「Lumiere」に参加できたので
かなり、幸運だったのかもしれません。なので、その時の感覚でFCにも入って
本当は、すごく難しい事だったんだと、改めて思わされました。

暫くは、一人でやっていきます。最低でも、自立できるレベルまで引き上げて。
それから、また寂しくなったらFCを探すかもしれません。



最後に。FCの皆さん、これまで本当にありがとうございました!
2013-10-15(Tue)
 

休日の予定

休日出勤日~。今日でラストなので、気合入れて行きます。
終わったら、リーダーにご飯に連れて行って貰います。おごってくれるらしいです。

まー、もう一人の人と、普段何話してるとか根掘り葉掘り聞かれるんでしょうね~。

主に、愚痴です(貴方の) 無難にアニメの話してます~と言って置きます。さすがに言えんです(笑)

---------------------------------------------------------------------------

FF~。

は、今日はお休み。お疲れ気味で。

---------------------------------------------------------------------------

アニメ消化~。

「のんのんびより」の破壊力が凄すぎる・・・。

田舎特有の空気感がすごい。間の取り方が上手。ほとんど会話が無いのに、
心地よい空間が展開されている。

普段せかせかした生活をしている人ほど、この癒し空間にどっぷりと疲れるかもです。
私も。もー・・・久しぶりに作品に浸れました。ここ最近ずっと時間に追われる生活をしていたのでw
自分のペースで、ゆったりと生きるのって大切だな、と思いました。



----------------------------------------------------------------------------

休日の予定~。

帰宅後、小休止を取って、映画にでも行こうと思います。
「空の境界」「あの花」どっちか見に行こうかと。

ついでにイオン(京都駅前店)でおうどん食べてきます。
Twitterで話題になって食べたくなったので(笑)

お掃除。毎日くたくたで、ろくにお掃除できなかった。
猫の毛一本残らないぐらい、綺麗にしたい。

アニメ消化。撮り貯めている分は全て消化したい。

FF~。のんびりと。イベント楽しみ。

コンシューマゲーム。ポケモンXとラストオブアスを注文したので届いたら遊ぶ予定。
久しぶりに、ゲーム機動かします。

こんな感じ。予定は未定なので、ちょっと変わるかも。

-------------------------------------------------------------------------

劇場版まどか☆マギカ 声優さん達色紙を描く

皆さん絵、上手ですね~。

と、千和さん・・・。


全 身 全 霊



作品に賭ける情熱が凄まじいですよ。誇張し過ぎだと色々言われてますが、
それだけ気合入れて演じたということ。今時ここまで言わせる作品ってない。

内容は賛否両論とのこと。私は、そっちの方が好きかな。
整った王道って、一時期熱くなり易いけど醒めるのも早い。
多少余韻を含んだ方が、場合によってはずっと心に残るもの。

絶対、見なきゃ(使命感)

残り二週間。10/26(土)です。

事前に、ニコ生やテレビで再放送があるので

ニコ生で「魔法少女まどか☆マギカ」TVアニメ版一挙放送、さらに出演キャストとKalafinaらが出演する特番も

「魔法少女まどか☆マギカ」旧作劇場版、地上波で放送決定

気になる人は見てみるといいかも。



-------------------------------------------------------------------------

さ、て、と。ラス仕事行ってきまーす! 終わればバカンスだ!(違)
2013-10-12(Sat)
 

消化日

お仕事。今週はまったりペースなので気持ち楽。
只今のLP 4/10 って感じ。がんばれ私。

休日出勤は今週以降、来月は無いそうだ。助かる。休日出勤すると帰るのが日曜の早朝なので
実質半日しか休み無いんですね。体休める事しかできない。

残り2日。頑張ってこなします。

----------------------------------------------------------------------------

FF~。

Twitter用のお写真撮りました。アップの写真が撮りたいんですが難しいですね。

私は、MMOの世界に「生活」しに来てます。
狩りや攻略もしますが、風景をみてボーっとしたり、チャットを眺めていたり。
FFは世界が広大で、綺麗で、戦闘以外に出来る事が沢山有って(エタカと比べて)
ただ、そこに居るだけで楽しい。

1ヶ月ぐらい経って、Twitterやゲーム内の話題はほぼエンドコンテンツで埋め尽くされていて。
カンストしてからがスタートのゲームのスタイルからして、これは必然の事柄なんですが
私は、なんとなくその雰囲気に馴染めません。

なんか、生き急いでいるように見える。まだ始まって1ヶ月程度しか経ってないのに。

エタカでも上位は居ましたが、ほんの一部。レベルの上げやアイテムの強化に膨大な時間が掛かるので
比較的、中間層が多かったのかな。私もその一人。

中規模以下のギルドに所属して、家族ぐるみみたいな付き合いをして。
毎日アホみたいなチャットして、からかい、からかわれ。
毎日毎日、定番の狩場にみんなで集まって、わいわいチャットしながらの狩り。
低レベル、高レベル関係なく。

FF・・・というか、FCでみんなの顔を見る事なんて、ほとんど無い。
たまに、イベントなんかで集まった時にみるぐらい。

あまり顔を見ないので、話しかけるのも躊躇する。どこまで踏み込んでいいのか。

FC会議後も、なんとなくモヤモヤしてる。

そのモヤモヤをぬぐいたくて、色んなLSに入ってみました。

場所が変われば考え方も違うのか、イベントを楽しんでいくスタイルのLSが2つ。
今は、毎週の週末に開催されるそのイベントが待ち遠しくてしかたがないです。

MMOって、攻略だけじゃないんだよね。人が居て、工夫次第でどんな遊びもできるから
なんだって出来る。これだけ素材がいいMMOで、それやんなきゃ勿体無いでしょ!
っていうのが私の考えです。

ただ、皆で集まってボーっと景色を見ながらチャットしてるだけでいいんです。
このFCに入って、自分の立ち位置を確かめられるだけで。

そういう余裕って、ないですか?

攻略でしか、自分の存在意義が確かめられないのは、寂しすぎます。

ffxiv_20130929_224620.jpg

ffxiv_20130929_231408.jpg

ffxiv_20130929_233759.jpg
2013-10-11(Fri)
 

目標ができました

お仕事~。とりあえず今日で4日目。いつもより1日多いので、今日も無理しないように。
仕事の効率を下げてもいいと言われているので、結構楽にやれてます。

お陰で、今日は12時前に起きれました。だもんで、少しFFをプレイしています。

風邪の症状も治まっています。念の為に薬は常時持っていますが。
健康だと、仕事も捗るしご飯も美味しい。ここ1ヶ月ほど不摂生な生活をしていたので
無理をしないように過ごして行こうと思います。

------------------------------------------------------------------------

FF~。

休憩中に、Twitterにて、学者のAF2とアラガンヒーラーチュニックの画像を見て、歓喜。

着たい。着たい。着せたい・・・!

なんとなく、召喚士をやるか学者をやるかで迷ってたんですよ。
召喚士は需要があると話を聞いていたんですけど、AFがちと微妙で(形から入るタイプ)
なら、学者・・・。でも学者って何が魅力なんだろう・・・と。

元々、エタカでもそうだったんですが、「着せ替え」が趣味だったんですね。
キャラに自分の思い思いの格好をさせて楽しむ。防御力は土返しで。

FFでは、ソーサーラーの装備が魅力的で好きです。アコライト装備、バトルメイジ装備。

画像を見てから、明確な目標が定まったような気がします。
メイン職に関しては、ブレずにやれそうです。学者メインで。

さっそく、巴ギルドにて学者クエを受けて、晴れて学者に。
フェアリーと専用アクションをゲットしましたが、まだどんなものなのか分かりません。
休憩中にでも、学者の戦い方について、調べてみます。

まぁ、アラガン装備はバハ産。そこへたどり着くまでには、まだまだ掛かりそうです。
私のペースで、最低@2ヶ月は掛かるかも。途中寄り道しちゃうだろうし。

まぁ、先の楽しみが出たところで、モチベーションは上がりました。がんばりますよ~。

-----------------------------------------------------------------------------

帰って、「のんのんびより」見ようと思ったら、関西は明後日だった!(吐血)

さぼっていたせいか録画ミスが結構ありますね。1話取りこぼしたものが何本か。



ボチボチ見ていきます。
2013-10-10(Thu)
 

時間が欲しい・・・

さっき起きました。12:40分ぐらいかな。で、お弁当作ってシャワー浴びて昼ご飯食べてたら
こんな時間になっていました。13:45分。

疲れてるのかな~。最近12時越えて起きる事が多い。

台風、関西からそれたみたいですね。外は晴天。仕事かな。

結局、土曜出勤することになりました。風邪を引いていて、作業効率が悪くなった事を
相談すると、効率が悪くなってもいいから来てくれた方がありがたいと。

それなら、休憩を頻繁にとりつつ無理をしない程度にやれるかなーと。

@4日。なんとか頑張りたいですね。

あー、日帰り旅行。行こうと思えば行けるんですね。月曜が祝日で休みなので、その日でも。
いつもお世話になっている旅行会社のHPみてみるかな。

---------------------------------------------------------------------------

FF~。

もう14:00前だし、時間がなさすぎてINする気が起きず。。

2日入ってないと、義務感は薄れますね。ある意味冷静になれるというか。
頻繁に、ロドストは見てるんですけどね。

平日でも、時間があれば入りたいな。FATEぐらいなら出来るだろう。。

---------------------------------------------------------------------------

アニメ~。

録画一覧の、「未」のマークの多さに、「うわぁ・・・」と一言。

このままでは貯まっていく一方だ。なるべく消化していかねば。。

FF、少しお休みしているからアニメネタ入れるようになったな~。
てなわけで、最近注目している声優さんなんかを。



ニコニコ見れない人いる? いたらごめんなさいね。

ざーさん。花澤香菜さん。改めてみると、すごいやね。
今までは、あまり注目してない感じでした。数は出ているけど、どれも同じような感じだなと思ってて。
2006年の「ゼーガペイン」から7年? 途中で既にレベルがカンストしていて、さらに倍ぐらい
経験値が蓄積されていっていたという感じ。演技の経験値は常に蓄積されていっていたみたい。

最近はビジュアル重視で演技がおぼつかない人でもメインになったりするんだけど
どれだけ生き残れるんだろう? 私は声優は演技できてなんぼだと思っているので。

若手の人だと、「東山奈央」さんなんか、注目してます。



若いのにこれだけ声幅があったら大したものです。

他は・・・「赤崎千夏」さんもいい感じ。モリサマ・やすな。

FFで「わさわさ」とかいうチャットだ出たので話振ってみたら誰も気付かれなかったです。
やはり一部だけの人気なのか? キルミー・・・。
2013-10-09(Wed)
 

風邪、ぶり返しました

昨日の朝から少し違和感がありました。
一応仮眠は多目に取ったので眠気は起きなかったのですが、体がだるい。
仕事に入って1時間ぐらいしたら、また風邪の初期症状みたいなものが出てきた。
なので、また事務所に行って薬を貰い、飲む。
だるさは感じるけど、仕事できない訳ではないので、時々休みながらこなしました。
で、なんとか昨夜は乗り切ったのですが・・・。

土曜、出勤日なんですが、1ヶ月前から休日になると告知はありましたし、昨日も朝礼の際に
口頭で休みにすると。ただ、私の所属している部署は追われているものがあって
出来れば出て欲しいと。私も出れるなら出ようと思うのですが、この体調では。
その辺、今夜上の人と相談して決めようと思います。

明日、関西に台風が上陸するみたいで、もしかしたら夜勤が無しになるかもしれないとの事。
不謹慎かもしれませんが、ありがたいです。これで体を少し休ませる事ができます。

今回の風邪、本当にひつこいです。早朝は寒く、昼間は暑いので起きたらじんわりと汗をかいており
体調を整えるのが本当に難しいです。周りも眠い眠い言っている呟きも増えていますから
みんな疲れているんでしょう。

---------------------------------------------------------------------------

FF~。

当然のことながら、休み。さっき起きたのでまた眠くなるまでブログ書いておこうかと。

私の体調、ゲームのやりすぎも影響してると思われ。10代の頃と違い、多少の無茶も
体に影響が出てくると実感。

今までのMMO経験からか、自分のペースでやるのが一番だと思っているにも関わらず
スタートダッシュって所で張り切りすぎて多少無茶してしまいました。

1ヶ月が過ぎ、無料期間も終了したので、そろそろ自分のペースにもどそうかな。

----------------------------------------------------------------------------

薬のんで、しこたま寝たお陰で大分楽になりました。どうにか今夜を乗り切ろうと思います。
それではっ。


2013-10-08(Tue)
 

はいびと(自称

おはようございます。昨夜は10時頃に所属しているLSのイベントがあったのですが
余りにも疲れていていたのか、仮眠のつもりが早朝までぐっすりでした。

参加したかったな~。毎週あるみたいなので、今週は参加しよう。

今週もまた仕事が始まります。今週は6日。休憩所の掲示板に、土曜は受注関係で休みになると
告知がありましたが、先々週の件の事もあり、どうなるか分かりません。
職場の人に聞いてみるとあるか微妙との事。あるとしても、夜勤までやるかは微妙と。
アレだったら、理由をつけて休んでもいいとも。

どうしようかな~。休ませて貰って、2ヶ月ぶりに日帰りのバスツアーでも行こうかな。

-----------------------------------------------------------------------------------

土曜は色々あったので、日曜に廃人(自称)してました。

朝、FCのクォーリーミル周辺での野良狩りに参加して、幻術を15まで上げて
学者になる条件を得ました。

後は、同じ場所でFATEPTに参加。そこで、呪術士のレベルを26にして「迅速魔」を習得。

狩りの途中、FCの皆さんが、料理の素材を色々提供してくれたので
いつもより多めに、料理を作ってチェストに提供。
土日でこれでもかと、しこたま作った。

夕方、IDも入らないとなと思い、装備目当てで、ゼーメルにFCの皆さんと進入。

ffxiv_20131006_175827.jpg

ffxiv_20131006_182135.jpg

ffxiv_20131006_183627.jpg

いやらしいギミックも無し。ボスもオーソドックスなのが多くて初見でクリアー。
ゼーメル産の装備も、下半身がでたので満足。後1.2回やれば揃うかな。

後は、ドラヘでFATEでレベルを1つ上げて、45に。出来れば、今週中に50にしたいですね。


気になっていたLSのマスターさんにTELLして、参加させて貰いました。
ララフェル専用LSとか。Twitterで結構見かけた人が参加していたので嬉しくなり(ミーハー)

----------------------------------------------------------------------------------

ゲームをしながら、録画してるアニメを消化。

土曜は、新番組の「ログ・ホライゾン」を視聴。昔からある閉じ込められ系で
オーソドックスな出来だと思った。今現在MMOをプレイ中な為か、あるあるネタが楽しい。

物語シリーズの「傾物語」「囮物語」の放送中のエピソードまで見てやっと追いつきました。

ざーさんのキレ芸が凄かった。「琴浦さん」でいつもと違った演技ができるんだと感心していたのですが
色々出来るんだな~と。

やっぱりシャフトアニメは面白い。今月は「叛逆の物語」の公開も控えてるしシャフト無双ですな。

まどか、世界最速で26日の0時から公開されるようで。大阪でもやるそうで行こうと思えば
いけるんですが、仕事休んでまで行こうかと思えばそこはやはり、罪悪感があり。

最速で見たいのは勿論ありますが、やっぱり怖いのはネタバレ。
26日の早朝に仕事が終わり、そのままの足で劇場に足を運び、初日の初回に見る予定ですガガガ。
0時以降は、ネット関係は全て情報をシャットダウンする必要があります。
でも楽しみ。今年一番楽しみな映画なんじゃないでしょうか。

新番組も録画してるんですが、やっぱり結構貯まって来てる。
アニメ・・・というか作品を見るのって結構集中力が居るんですよね。
ゲームをしながら見るっていう器用な事は私には出来ません。

というか、ゲームに集中しすぎてそれ以外の趣味が最近疎かになってきている。
ゲーム開始前で、まんべんなく楽しんでいくと宣言しているので
その辺は達成して行きたい所。

さて。少し仮眠してきます。週初めは、とくに慎重に体調を整えないと。
いつだったか睡眠不足で倒れそうになったような(汗)

んではっ。
2013-10-07(Mon)
 

お見送り

今日で、無料期間が終了になります。区切りのいい所で、一度お休みに入る方も。

ゲーム中では一度もお会いした事がなく、お話も出来なかった方と今日初めてお会いできました。
実際に会って、お話しようとしましたが中々話題が見つからず。
話を振って頂いて、ようやく。

しばらく、お話していました。これまでのこと、これからのこと。

最後の最後に、私に話しかけて貰えて嬉しかったです。

ゲームでは暫く会えませんが他のメディアで絡んでいきます。
様子をみて、また復帰したら今度は一緒に遊びましょう。待っています。

-----------------------------------------------------------------------------------

出会いと別れはMMOではつきものですが。

私は一度、エタカでなんにも言わずにそのまま隠居してしまった事があり
それをずっと後悔してきました。一番哀しかったのは、配信終了の日。
周りがそれぞれのギルドの仲間や旧友と、一緒に最後の時を迎えようとしている時
私は、一人で。一番仲の良かった友達とも、結局最後の挨拶もできないまま終わりました。

結局、その事をずっと引きずっていて、未だにエタカの記事を書いているんですけどね。
元エタカプレイヤーでもう記事を書いているのは私だけなんじゃないかな。
検索を掛けてみても、もう見つかりません。タイハイム(タイでのエタカ)をやっている人は居ますが
それは違うと思います。仮にタイハイムをやるとしても、Lumiereの皆と遊べないので
私にとって意味のないことですし。

今、FFをやっていますが出来るだけ、自分に近しい人とは仲良くしていきたい。
FCの仲間、新しく入ったLSの人達、フレになってくれた人。ずっと大切にしていきたいですね。

今日、最後に挨拶してくれて本当に嬉しかった。

多分、こういうやりとりをしたいから、私はMMOをやっているんだと思います。

ffxiv_20131005_235212.jpg
    
2013-10-06(Sun)
 

土日の予定(早

お仕事~

昨夜はいい感じにこなせました。特に眠気も起きず。計画的にやれてたので、
時間毎で余った15分程度は仮眠をとってました。お陰で、常にベストコンディション。

もう一人の人と、最近アニメ談義してます。ジョジョが好きらしい。
3部のアニメ化がほぼ確定って情報を教えたら喜んでた。

今夜行ったら、今週は終わり。最終日って、いつもテンションが上がる。やる気MAX。

--------------------------------------------------------------------------

土日の予定~

・呪術士のLvを26に上げて、「迅速魔」を取る

・幻術士のLvを15まで上げて「学者」になる

・召喚士or学者のLvの底上げ。再来週には50にしたい。

・新IDの攻略。次はゼーメルだったかな? そこで、バトルメイジに変わる防具を手に入れる予定。
 情報では、奇抜な格好だとか・・・?

・彫金のLv上げ

・よさげなLSを探して入会させて貰う

・フレンド100人できるかな

今週は、外出せずに、家に篭ってやる予定。買出しと、食事で出る事はあるかも。

----------------------------------------------------------------------------

10月期アニメ

そろそろ各1話が放送されています。ゲームの傍ら、横目で見て行こうと思います。
コツは、毎日見る事。貯めると絶対見なくなります(笑)

二つのことを同時で処理できる人が羨ましい。ゲームしながら、アニメ見てると
内容が全然頭に入ってこなくて、集中できません。特にストーリー物なんか。
だもんで、「進撃の巨人」と「物語シリーズ」が手付かずで(汗)
何にも考えなくても見れる日常系はいいんですけどね。

ロードストーンで、「ログ・ホライズン」というアニメが紹介されていました。
土曜の5時台のアニメなので見逃していました。
MMOが舞台で、その世界に閉じ込められる話だとか。現役MMOプレーヤーなので
共感できる部分があるかもしれません。さっそく録画リストに追加です。



さ、て。今週最後のお仕事、がんばるぞー!!
2013-10-04(Fri)
 

試行錯誤中

お仕事~。3日間、楽な仕事があったお陰で大分体は元に戻ってきました。
今夜から、いつもの業務に戻る(予定)と思います。

今週は5日勤務で、来週は6日。土曜あるかどうか分からないけど。祝日あるからまぁいいかぁ。

--------------------------------------------------------------------------------

FF~。

コツコツと料理を作り、マーケットで売っていたけどやっと所持金が10万越えた。
余り、金策は意識してない。もっとドバっと作ってドバっと売ればいいんだろうけど。

まぁ、クラフタのカンストが1つでもあると、普段のお小遣いには困らないよね。
あっちこっち、寄り道できるし。やっててよかったクラフター。

料理を作り、チェストへ少しおすそ分けをし、マーケットに余ったものを売る。
毎日はやらなくなったけど(時間が無くて)、2.3日毎にはやっていきたいです。

Twitterで学者の話題があったので、興味が出てくる。
今やっている巴術は派生で学者も出来るな~と思い、帰ってから幻術を15まで上げようと。

さっきまで、幻術を討伐手帳片手に上げてました。

何気に、辻ケアルが楽しい。「ありがとう」と言ってもらえると、すごく嬉しくなる。

そういえば、エタカの「エイディア」も、どっちかと言えば学者よりの職だったかな。

とりあえず学者をしてみて、召喚とどっちが自分に合うか試してみようと思います。

------------------------------------------------------------------------------------

料理~の話題。

私がいつも作っているもの

・ナイツブレッド
・ペストリーフィッシュ
・ダガースープ
・デビルドエッグズ
・キノコのキャベツ巻き
・ビーフジャーキー
・フィッシュスープ
・パイクのキャベツ巻き

だいたい、こんな感じ。

安価で、需要の高い、「ナイツブレッド」「ペストリーフィッシュ」。
最近、材料の「ミッドランドバジル」が不足しています。

ペストリーフィッシュの材料である「シャインアップル」も需要高い。
調理師のリーヴ。大口リーヴで「アップルジュース」を納品するものがあるのだけど
受けれるようになってから、ほぼそれで50まで上げる事ができる。
ただ、アップルジュースのHQは、作れるようになった時点の装備では難しいので
HQの材料は結構必要になってくる。

だもんで、「シャインアップル」は結構、いい収入元になるかもです。園芸師さん。

後、最近使うようになったのは、「アプカルの卵」

デビルドエッグズなんかの卵料理に使います。
後は、ナイツブレッドの上位版「ラノシアトースト」にも使われています。

高レベルのレシピに結構使われていて、需要が高いです。
素材狩りすると、結構いいお小遣いになるかもですね。

@、「ワイルドミルク」も。

------------------------------------------------------------------------------

感じたこと~

私はかなり人見知りで口下手です。ブログでは、長々とした文を書いていますが
面と向かって人と話すのは、苦手です。あんまり気の利いたこと言えないし、返せません。

本当は、前振りがあった方が会話は弾むと思うのですが。。

その辺は、もう少し積極的にTwitterやFFのチャットなんかで人と絡んで直すつもりです。

いきなり直球に用件を言ったりして、厚かましい奴だな~とか思われたら申し訳ないです。

まぁ、少しずつ慣れていかなきゃですね。
2013-10-03(Thu)
 

彫金レベル上げ

風邪、ようやく治ってきました。ゆっくり出来る仕事してるお陰かも。
休憩時間は出来るだけ寝て、疲れを取るようにしています。

仕事先のリーダー、自分の休憩時間には甘いのに私達の休憩時間は細かく言ってくる。
時間ギリギリまで休んでいると、「そろそろ?」と。そうですよ~と。
1時間後、忘れ物に気付いて休憩所に戻ると、まだ休んでいてテレビ見てる。
私が休憩所に来たのに気付くと、思い出したように自分も出て行く支度を始める。
自分に甘く、他人に厳しい人を地で行く人を、私は初めてみた。
あまり他人の言動に余り無関心な私でも、思わずガン見してしまうレベル。
もう一人の方は、もはや口も聞きたくないらしい。本音は、仲良くしたら丸く収まるのだけど
それは、自分のプライドが許さないらしい(笑)

暫くは平行線かな。こればっかりは、リーダー自身の問題で私からはどうすることもできない。
4年近く夜勤で働いているらしいけど、毎日休まず来ているのでその勤勉さは買われているらしい。

性格はアレだけど。

------------------------------------------------------------------------

FF~。
会議以来、自分のペースで遊ぶようにしています。平日1~2時間かな。
それぐらいしか集中力が続かない。今日は彫金のレベルを少し上げていました。

製作途中、ブログを見て下さっている読者さんがTELLしてくれました。
さっそく、フレンド申請。ありがたいです。

気になるLSをロードストーンで見つけて、今日TELLしたんだけど居られませんでした。
やっぱり昼間はねぇ。普通は出かけている時間だし。ちょくちょく連絡とってみます。

調理の事。

最近、調理師のAFの方が増えてきたように思えます。結構コック帽みかけますし。
それに伴って、割と需要のある料理の材料が不足気味になっているみたいで。

FCでも料理の話題が結構ある。真蛮神戦なんかで頻繁に使うらしい。
せめて需要のある料理ぐらいは量産していたいんだけど、材料不足で2.3日作れてない。

(ミッドランドバジルだれかマーケットで流して! NQでもいいですから!)

高レベルの料理になってくると、狩りのドロップ品も多くなってくる。
例えば、ワイルドミルクなんだけど、バッファロー5匹ぐらい狩って1個ドロップ。
HQに関しては、それ以上。しかも、他の職の素材と同じく、結構同業者も多い。
だもんで、マーケットみてもNQでもそれなりの値段がする。

----------------------------------------------------------------------------

さて、仮眠とって出かけますね~。ではっ

2013-10-02(Wed)
 

フレってなんだろう

今週の仕事~は。木曜辺りまで、いつもと違う仕事をすることに。追われることもなく、
自分のペースで出来るもの。しかも、待ち時間は椅子に座っていてもよいとのこと。
これはありがたい。まだ風邪がぐずっていているので、体を休めるにはもってこいです。
なんとか、完全に治して週末に備えたいです。

---------------------------------------------------------------------------------

エタカを始めて、一番最初に出来た友達に言われた一言。

「友達って、なんなんだろう?」

今でも、その言葉が尾を引いていて、身につまされます。

昔から人見知りだった私は、あまり多くの人と接する事が苦手で、1人友人が出来ると
その人にべったりな所があり。ギルドに所属していても、その人とばかり遊んでいるから
ある日、その友人に言われた。あの頃は、周りが見えていなかったんですね。
自分のこと、自分の環境を守る事だけに必死で。他の友達を蔑ろにしていたと思います。

今FFをやっているが、多少余裕が出来てきて、FCの人達は勿論、他のLSやフレの方々と
幅広く繋がっていきたい、と思っています。

私にとってのFCは~(エタカではギルド)、家庭みたいな場所だと思っています。
安心して、帰ってこれる所というか。

うちのFCはそこそこの人数が居て、やっぱり自分とは真逆の考えを持った人も居たりして。
その事に、多少、うーんと思ったりもしましたが、先日のマスターさんの

「うちはエンドコンテンツを攻略する為だけにあるFCじゃないよ」

という一言が本当に安心できました。色んな人がいるけど、ちゃんと周りを見て
意見を汲んでくれる人がマスターなFCで良かったと思いました。

----------------------------------------------------------------------------------

私は結構ロドストを見ている事が多い。仕事の休憩中もずっと見ている気がします。
フレになった人やFCの人の日記も見ていたり。
かなり困りこんでいる方もいます。なんとかしてあげたいな、と思いつつ
自分に何が出来るのか、分からず。その人とはしゃべった事がなく、接点はなかったのだけど。

同じFCで、フレで。折角の縁なんだから、なんとかしてあげたい。
自分に何が出来るのか、少し考えてみます。
2013-10-01(Tue)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
