
--------(--)
 

大切にしたい

お仕事~

色々とあったけど、別れを惜しんでくれている人が居るので、嬉しい所です。
終わりだけあって、適当になりそうな所ですが、最後の最後までしっかりと納得できるようにこなして行きたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

FF&Twitter~

朝、もの凄い量のリプを貰った。私のツイートや文書に共感を覚えてくれていると言われて、すごく、救われたような気がした。なんとなく、一本通行だと思っていたので。。

ブログの更新も、頑張らなきゃですね。時間が取れるようになるので、暇を見つけては、書き綴って行こうと思います。
いつも見てくださって、ありがとうです。すごく、嬉しいですよ!

気になっていたフォロワーさんに今朝、リプが貰えたのでもしかしたらと思い、IN。
プレイヤーサーチで誤爆覚悟で話しかけて、なんとか、コンタクトに成功しました。

ffxiv_20131128_140935.jpg

ツイッタで何度かリプを返してもらって、それほど込み入った話はしていなかったのですが
不思議と、つらつらと話が出来ました。

なんだか、話していて、すごく居心地がいい。フィーリングが合うって、こういうことなんだなって。
私自身も、自然体になって優しい気持ちになる事ができました。不思議な感覚です。

度々、そういう感覚になる事があります。そういった人を見つけて、フォローしていっているんでしょうね。

暫く、お話していました。お互いの近況なんかを。暫く、入れ違いになるみたいで。残念です。
ただ、ずっとではないので、いつか普通に毎日お話できるようになると思います。

その時を、楽しみにしています。私にとっても、すごく大事なフレさんになると思うので。

ずっと、大切にしていきたいですね。

ffxiv_20131128_145630.jpg

今日は、安らかな時間をありがとう。すごく居心地が良くって楽しかったです。

ずっと仲良くして下さいね(*´-`*)
2013-11-28(Thu)
 

お仕事~

色々ありましたが、夜勤が終わりになります。来月の初週で終わりになり、その翌週から日勤になります。
理由は様々ですが、体調不良の原因が一番大きかったです。少し、最近崩し気味で。
なので、来月から平日の夜にもゲームにINするようになるので、見かけたら声を掛けてやってください。

--------------------------------------------------------------------------

FF&Twitter

同じジャンルにしてもいいと思うんだけどね。

FCを脱退して、2ヶ月。だったかな。10月頃から、Twitterを本格的にやりはじめて
フォロワーさんを増やしていき。その中でも、特に大事な人達を見つけ、LSを作り。

ついったや、ゲームを通じて、フレを作って、交流をしていき。

すごく、充実していると思う。と、同時に、逆の感情も沸いてくる。

今更ながら、エタカが一番楽しかった時の感情を思い出したような気がする。

元気にしているだろうか?

二人目のお子さんが生まれたマスターさん

ルミの名前で会社を興した方

目的を達成して、満足した人

あの人は、結局彼女と結婚したのだろうか? 酔いどれが直っているといいのだけど

リアルを大事にしようと、キッパリとゲームを断ち切った人

大事な事を教えて貰ったのにも関わらず、仲違いをして分かれてしまった方

店を持ち、忙しそうにしていた人。一番、仲が良かった子かな。

あれから、何年も立つ。Lumiereの前ギルド、旅団に居た頃の友達とは、もう10年経つことになるのか。

実際に姿は見たことがないし、会った事もないのだけど、不思議と情が沸いて、親近感を持って接していた。
友達以上の感覚になることも多々あった。

オンラインだから、人間通しの付き合いだから、自然とそういう感情になるのかもしれない。

現在。

大事なLSを作り、Twitterやゲームを通じてフレを作っていき、今はすごく充実した日々を送っている気がする。

前のMMOでの経験が、すごく役に立っている。特に、色々とやらかして叱られた事とか。
特に、フレを大事にするという事柄。今更ながらに思い出して、実行しています。

未だに、エタカの事は思い出すけど、あれは過去の楽しかった思い出として処理できつつあります。
ずーっと引きずっていたのだけど、今はFFが楽しい。


そろそろ、2013年も終わり。FFでも、クリスマスイベなんかが開催されるのかな。
カウント・ダウンイベもあるんでしょう。

私にとっては、数年ぶり。ゲームでの年越し。

仲のいいフレと一緒に過ごせたらなぁと思います。

今更ながら、そういうフレを作れてよかった。

ずっと、仲良くやっていきたいな。

furiu27.png
2013-11-27(Wed)
 

やることいっぱい

また間が空いてしまいました。気をつけなきゃですね。癖付けなきゃです。

------------------------------------------------------------------------------------

お仕事~

少しお疲れ気味かもしれません。色んな要素が重なって、そろそろ夜は辛いかなと。
色々考え中です。まぁ、近いうちに。

------------------------------------------------------------------------------------

FF&Twitter~

フォロワーさんが増えてきました。その方達と関わり合いになり、
ゲームでお会いしてLSに入れて貰ったりしてます。

今週は、相変わらずゲームがほとんど出来ていませんでした。
昨日、ようやく遊べたのかな? 久しぶりにLSのメンバーが集まって。

そういえば、昨日はメインの学者のLvを50にする事ができました。
フォロワーさんの方に声を掛けて頂いて、FATEでサクっと。

ffxiv_20131123_145722.jpg

ffxiv_20131123_145730.jpg

ffxiv_20131123_145834.jpg

同じ髪色にシンパシーを感じます。

ffxiv_20131123_151628.jpg

モードゥナでのFATEだったんですが、ライトニングイベとも重なり、アイテムもゲットしました。

ffxiv_20131123_161611.jpg

50になり、学者クエもこなし、無事AF胴と最後のスキルを取得。とりあえずは、一段落です。

続いて、メインクエもこなしたい所ですが、それはひとまず置いておきます。
LSのフレと一緒にクリアーしよう、という約束をしまして。

まずは、フレの装備を整えるため、ブレフロ通いかな?
そこそこ、難しいので、練習にはピッタリだったりします。
とりあえず、使っている機器を手に馴染ませる練習をしなきゃです。

改めまして、ヒーラーはマウス&キーボードが合っていると思いました。
あまりPSが高いほうではないので、パッドだと追いつかないですw

余談ですが、昨日のブレフロで、改めましてコミュ力って必要なんだなと思いました。
攻略における説明や、PTメンバーに対するフォロー。特に、フォローの部分。
ギスギスしがいがちになる事が多くなってくると思うので、間に立って
お互いにカドが立たない様にする、そういう意味でのフォロー。
私はゲームに関する知識やPSは余り無いので、せめてそういう面で役に立っていきたいですね。

まぁ、日頃からの心掛けで。そういうのを重ねていって、良好な関係を保って行きたいですね。
有り体に言えば、みんな仲良く、です。楽しむためにゲームしているんですからね。
そういう雰囲気を作る努力はしていきたいですね。
2013-11-24(Sun)
 

うん

幸せ日和。手抜きなのは気にしない。時間無くって(言い訳)

ffxiv_20131121_161902.jpg


色々書き綴りたいけれど、それは休日までお預け。ごめんなさいね。

それじゃ、お仕事いってきまーす。

続きを読む>>

2013-11-21(Thu)
 

お久しぶりです

んがー! かなりサボっていました。まぁ、今週は色々あって。。ごめんなさい。

お仕事~

今週から、また元の作業に戻るのかな? まだ今日行ってからじゃないとなんともだけど。
気合入れて、こなして行こうと思います。今月、来月~はもう休日出勤はないっぽいかな?(カレンダーチラ)
1日1日、しっかりと確実にこなして行こうと思います。

--------------------------------------------------------------------

FF~

ライトニングイベですね~。

私も堪能しております。ようは、待ちFATE。誰でも気軽に参加できるという点ではいいですね。
だれもがアイテムをゲットできる。結構重要なんじゃないかと思います。

ffxiv_20131117_100057.jpg

ffxiv_20131117_100108.jpg

ffxiv_20131117_100111.jpg

乱戦の中、幸運にもライトニングさんと遭遇。パシャリ。

ffxiv_20131117_170239.jpg

初めて、オーディンとも戦ってきました。現れると、フィールド上に蛍の様なものが漂うようです。
すごく、幻想的で、思わず見惚れてしまいました(*´-`*)

ffxiv_20131117_171032.jpg

オーディンさんです。なかなか迫力ありますw
運よく倒せて、胴ですが報酬を貰いました。今度は、8人PTで挑みたいですね。



ffxiv_20131118_031716.jpg

LS「HOT MILK」の3人。

ゲームで遊ぶ以上の関係です。楽しい事、辛いこと、お互いに共有して、支えて行こうと。
私の中でも、かなり意識が変わりました。二人と一緒に居られるなら、私はどんな努力だって出来ると思う。
ずっと、仲良くして行きたいです。二人とも、本当に大好きです。ずっと元気で居て下さい。

2013-11-18(Mon)
 

メインレベル上げ

お仕事~

平常運転。魔の火曜日だったので、突然睡魔を催す。23時ごろ、急にキて昼休みを30分寝過ごしてしまう・・・w

--------------------------------------------------------------------

FF~

久しぶりに、メインを上げた。そろそろ50にしたかったので。

終わって、軍票も貯まったしフィジカル振りなおそうかなと思い、交換してアイテム使ったのだけど
間違えて、INT極振りにしてしまった。

やっちゃったー!!

なんでだろ。よそ見していたのが原因なのか。。

休日までに、なんとかFATEに参加して、集め直そうと思います。休みはPTしたいし。

--------------------------------------------------------------------

今日は時間ないので、超手抜き。

んでは、仕事行ってきます!
2013-11-13(Wed)
 

共有

お仕事~

いつもの通常運転。今やってる仕事は今週中あるらしい。来週、元の業務に戻るかどうかという所。

仕事場が寒くなってきた。私は熱がりなので、薄着で仕事をしていたがついに耐えられなくなった。
なので、暖房を入れた。休憩室も、同じく暖房をON。これで快適についった眺められる。

------------------------------------------------------------------

FF~

夜勤者冷遇の、メンテ地獄。さぁ、やろうかという時に限ってメンテ。

フレ通しの仕事時間がバラバラなので、平日はレベルの底上げをしようと思っているのだけど。

今日は裁縫のレベル上げをした。

リネンハット、リネンローブ、リネンタイツを作りたいなぁと思って。
作ったら、HOT MILKの皆に配って着よう。

途中、材料の綿草を狩って、ライトニングシャードを刈ろうと思ったのだけど。。


あ き た


忘れてた・・・シャード掘りがこんなにもダルいということを。。

経験値は1桁だし、達成感はなくって疲労感だけが溜まるし。。

--------------------------------------------------------------------

Twitter~

切り上げようかと思った矢先、Twitterでフレがラーメン食べてるという投稿をしてきた。
私を含む二人が参戦。昼食はラーメンを食べる事になった。

なんか、なつかしい。皆で出来事を共有するって。すごく幸せな気分だ。

昨夜、あいぽんの電池がラス休憩中についに、切れてしまった。
いつかこうなると思っていたのだけど・・・。いつも最後の仕事終わりの挨拶をする時には数%だったし。
帰ってきて、旅行で使っていた携帯用充電器を出してきた。これ、仕事先に持って行こうと思う。

多分、これで1晩中話通していても持つだろうと思う。

仕事は眠くてしんどいけど、休憩時間がものすごく待ち遠しいんだ。
あいぽんが、テロリンテロリンと鳴る度に、ソワソワしてる。

すごく、救いになっています。ありがとう。

ffxiv_20131111_123722.jpg

2013-11-12(Tue)
 

この季節は

この季節になると、やたらセンチになる気がします。そういう気持ちになる季節なんでしょう。

お仕事。まぁ、自分が悪い事した訳ではないので、問題なし。

リーダーは置いておいて、もう一人の人とは、仲良くしていこう。
愚痴も含め、良く話している気がする。一度遊びに来てよと誘われた。
来月になるけど、行ってご飯でも一緒しようと思います。

私と知り合いになって良かったと言って貰えた。嬉しかった。

仲のいい人が職場に1人いるだけで、本当に違うものだから。

今日も元気に仕事出かけてきます。

-------------------------------------------------------------------

FF~

エモって、Twitter用なんかのSSを撮っていました。
中々、晴れた瞬間が来なくて、やきもきしましたが・・・。

アイコンなんで、小さい画像なんで、晴れている場面の方がハッキリ見えるので。

早く、テンションを戻して、遊んで行きたいですね。

Twitter10.png

-------------------------------------------------------------------

Twitter~

フォロワーさんが増えてきました。バラバラに見えて、それぞれ繋がりがあって
それで、連鎖的に増えていっている感じです。

話しているだけでも楽しいのだけど、やっぱり実際のゲームで遊びたいよね。
なので、なんとか機会を持てたらなぁと。

今週の土日はどこにも出かけず、ずっとゲームしていようかなぁ。

--------------------------------------------------------------------

出勤1時間前。音楽を聴いて無理やりテンションを上げる。
音楽の力って、偉大だ。かなり元気が戻ってきた。


さて、仕事行ってこよう。またTwitterなんかで皆と話をしつつ乗り切ります。

て、ゆーか。



私のあいぽん5sまだ!!??^^;;;(予約3週間目)
2013-11-11(Mon)
 

切ない時のひとり事

お仕事~

一昨日の出来事なんだけど。。まぁ、嫌な出来事がありました。なので、折角の休日だったのですが
始まりが嫌な気持ちを抱えての休日突入だったので、チラチラとその事が頭にチラついて、
気になってしょうがなかったです。
嫌な出来事って、なかなか忘れられない。ずっと引きずるタイプです。

ストレス発散できるものがあって良かった。今日も楽しくゲーム&チャットです(*´-`*)

--------------------------------------------------------------------------

FF~

土曜は、あまりゲームできていなかったんだけどね。主にチャットで。
ゲーム内と、Twitterで。
毎日、フォロワーさんが増えていって、お知り合いが増えて行って色々お話してます。

色々と。

楽しい。楽しいんだけど、昔の事を思い出します。ルミエルの事を。

今、みんな何やってるんだろう?とたまに、物思いにふけることがあります。

特に、今の時期が来ると。

楽しければ楽しいほど、仲が良くなれば良くなるほど、いつか来る別れが辛くなる。

オンライン上の付き合いって、結構ドライです。INしなければ、切れてしまう関係。

刹那的で、切ない。

ルミエルでのギルド生活は、本当に楽しかった。色々な意味で、家族のように思っていました。
私がそう思ってただけで、他の皆はどう思っていたのかは分かりませんが。

FFで、FCにこだわっているのは、そういった家族ごっこがしたいからかもしれません。
何にもしなくていいから、そこに居て、安心できる場所が欲しい。

何にもせず、綺麗な景色を見て、チャットしているだけで満足です。

特別、深い関係にならなくてもいいんです。皆仲良く、楽しくゲームを遊んで行きたい。
たまに悩み事なんかを聞いて聞かれたりするのもいい。

徐々に、フレンドの方は増えていって楽しい日々を過ごしていますが、
何故だかは分かりませんが、切ない気持ちになります。

タイトルは、初めてMMO(エタカ)を初めて、初めてできたフレが個人の掲示板で使っていた言葉。
今何やってるんだろう。元気にしているといいんだけどね。
あれから随分経つけど、私自身は余り変わっていない。根本的な意味で。

Twitter3.png


-----------------------------------------------------------------------------

FFでのクリスマスイベ・年末イベが楽しみですね。ハロウィンイベで、街が別物になるぐらい
装飾がされていって、BGMも豪華で、すごく華やかだったから、期待しまくっています。

年末は、FFで年越しする事になると思います。MMOで年越しをするのは、2007年以来だから
すごく久しぶりで楽しみです。仲の良い皆と、一緒に過ごせたらいいなぁと思っています。

----------------------------------------------------------------------------

アニメ~

ログ・ホライズン。結構見ている人が居るみたいで。Twitterでのフォロワーさんも
面白いと見始める人が増えてきました。

にゃん太班長の言葉が胸に来る。なまじMMOをやっていると、身に摘まされる事が多すぎて
思わずグっと来て、引き込まれてしまう。

話もすごく丁寧に作っている。最近は1クールものが多くて、いかにインパクトを与えるかを
競っているような作品が多い中、昔ながらの手作り感が伝わってきて、好感度が持てる。

これは、自分の中で大切にしたい作品になりそうです。

作中のキャラの台詞で胸に来たのって、ARIA以来だ。「雨降花」は名曲だと思うんだ。うん。

毎週、楽しみでしょうがありませんヽ( ´¬`)ノ

2013-11-10(Sun)
 

ふれあい

お仕事~

もう一人の人が、激おこ。いつもイライラしながら作業してる。主にリーダーへの当て付けで。

まぁねぇ。リーダーが駄目なのは分かるけど、もうほおって置けばいいのに。
イライラしながら仕事してても、楽しくないでしょう。そんなに気になるんだろうか。
正義感がやたら強すぎるのも、どうかと思った。

仕事終わりの楽しみでも見つけて、それを甲斐にして日々の仕事に勤しんだ方が、よっぽど心に健全だ。
そんなんじゃ、いつか病気になるよ? 心も体も。

今は、私は適度に二人の間に立って互いに軽い世間話をして、取り繕っているけど。
そのせいかは知らないけれど、もう一人の人は、話している時だけは落ち着いているっぽい。

とりあえず、後り2日。頑張って仕事をこなそうと思います。

(今の所、休日出勤の話は出ていない。まさか、今頃になって話には出ないよね・・・?)

----------------------------------------------------------------------------

FF~。

裁縫の、クォーリーミルの大口リーブをボチボチしていました。
報酬に、ダイアマイトウェブがあったのですが、無い。
どうして? と思いweb検索を掛けたところ、どうやら報酬はランダムっぽくて。
何度か回したら出ました。その後の製作でダイアマイトが大量に必要になってくるらしいので
ここで、稼ぎたいですね。

ffxiv_20131107_143823.jpg

それにしても、あたたかそうな格好。お気に入りです。帽子が可愛いな(*´-`*)


日頃、Twitterなんかでお世話になっている、フレさんと少しの間お話をしました。
仲良しグループ通しで、LSを作ろうという話に。秘密基地みたいで、すごくワクワクする。

ffxiv_20131106_154300.jpg

ffxiv_20131106_155241.jpg

お姿を、パシャパシャ。可愛いなぁ・・・(*´◡`*)

----------------------------------------------------------------------------

Twitter

これまでは、私からフォローする事が多かったのだけど、
逆にフォローの方がちょくちょく来るようになりました。

嬉しいですね~。昨夜は別サーバーから検索して来られたみたいな方からのフォローが。
少し、TLを見させて貰ってから、フォローし返させて貰いました。

これからも少しずつ、交流の輪を広げていきたいですね。

なんとなく、実際のゲーム内よりもTwitter内の方が私は会話しやすいです。
へんな、しがらみが無いからかな?

----------------------------------------------------------------------------

とりあえず、お仕事は後2日(何事もなければ)
休日は、フレになっていただけた方々とじっくりと交流していきたいですね。それではっ。
2013-11-07(Thu)
 

爆発

お仕事~

昨日、仕事先の掲示板をみていたら、土曜は臨時休業になっていた。
朝礼の際、上司からも口頭で今週は臨時休業だという旨が伝えられたけど
出勤かどうかは、班長に決定権がある。あるなら、昨日か今日辺り発表があるんだけど
この人、なかなか言い出さないんだよね。やきもきする。

-----------------------------------------------------------------------------

FF~

INして、どこかボッチに浸れる所はないか、探索しようとウロウロしていたら
Twitterのフォロワーさんの名前を見かけたので、エモで挨拶してみた。

TELLで返事が来たので、しばらくお話した。
そうしたら、フォロワーさんのLSに入ってみませんか? という話になった。

どうやら、Twitterで私がフォローしている方がもう一方居られるらしい。
二つ返事で、LSに入ることに。よろしくお願いします(*´-`*)

その後、FCにも誘われたんだけど・・・。

どうにも、今は返事が出来ないっぽいです。どうしても、考え込んでしまう。
こんなにも警戒心が強かったのか?と。

ごめんなさい。でも、誘って頂いてほんとに嬉しかったです><


その後、落ち着ける場所を1つ見つけた。

ffxiv_20131106_134045.jpg

多分、こんな辺境だれも来ないでしょう。一人になりたい時や黙々と作業したい時はここに来よう。

後、何箇所か探そう。

------------------------------------------------------------------------

Twitter~

昨夜は、少し取り乱してしまった。

休憩時間中、あるリツイートを見て、思わず感情が爆発してしまった。

まぁ、FC関係。

FCでの出来事や、エタカのギルドでの楽しかった思い出やら、そういうのを思い出してしまって
心の中がぐちゃぐちゃになって、我慢していた糸が切れてしまった。

普段は迷惑になるからと、我慢しているのだけど、ついに吐き出してしまった。

フォロワーさんに慰めて貰った。情けないやら、嬉しいやらで。

ついったやってて良かったなと思えた瞬間でした。ありがとう。

-------------------------------------------------------------------------

なんとなく、好きだった同人ゲームの一文を思い出してしまった。
転載してみます。長いので、リンクから。

続きを読む>>

2013-11-06(Wed)
 

フレさんと盛り上がった日

おはようございます。今日からまた1週間が始まりますね。

カレンダーを見てみると、今週は5日勤務になっていました。土曜も出勤。
なので、今週は日曜の朝に帰ることに。実質、寝て終わりになる可能性も。。

んー、先週、班長に11月以降は休日出勤はもう無いと言われたのだけど、勘違いだったのかな。
張り出されていた、連絡簿には休日と書いてあったのだけど。結構曖昧。

仕事が、まだ楽なのが救いですね。

まぁ、今日行って実際に休日なのか確かめてきます。また1週間、頑張っていきまっしょい。

----------------------------------------------------------------

FF~

まぁ~色々ありました。主に嬉しい方向で。

Twitterで交流をし、フレになって頂いていた方達と親密な交流ができました。

hure.png

ブログの常連さん。お仕事で京都へ出張だということで、知っている限りでお話しました。

そこで出た、京都の河原町にある、「鳥初」っていう、老舗水炊き屋さん。結構オススメで。
私もまた、今月辺り家族で食べに行こうと思っています。
鳥をじっくりと煮込んだ白濁色のスープが美味しいんです。ここ。

鳥初HP

親が気に入っていて、行きたい行きたいと言っているので、行こうと思っています。

ffxiv_20131105_000234.jpg

ffxiv_20131105_000500.jpg

このお二方も、Twitterで知り合いになりました。
まさか、ここまで親密になれるとは思いませんでした。

ffxiv_20131105_001415.jpg

・・・すごく、懐かしい感覚。エタカの「Lumiere」に居た頃のようで。
お馬鹿な話で盛り上がって、自分の素で騒ぎあって。懐かしくて、懐かしくて。

ずっと大切にしていきたいです。ほんと、大好きです(/□\*)・゜゜・

-------------------------------------------------------------------

Twitter~

本格的に使い出してから間もないですが、本当にハマりました。
フォロワーさん達とお話をしつつ。ゲーム内でもフレになって頂いて。

この3連休で、結構フォロワーさんも増えて、
その何人かの方とゲーム内でもフレになって頂きました。

なんか、いいですね、こういうの。もっともっと、交流の輪を増やしていきたいです(*´◡`*)

-------------------------------------------------------------------

映画~

今回は、購入したグッズや特典なんかを載せようかと。
これはネタバレには当たりませんから、隠しません。

fc2blog_201311051021099d6.jpg

色紙は、映画館で人と交換したりして、欲しかった絵柄のものをげっと。
杏さやが人気で。前に座っていたリーマンの方が交換してくれませんかと言って来られたので
たまたま被っていた、もう一枚とを、まど神様と交換して貰いました。

2週目の原画ポストカードは、運よく一枚目でお目当ての、ほむらが出たので満足。

fc2blog_20131105102234b59.jpg

キュウべぇとシャルロッテのスマホスタンド。魔女の中ではシャルが一番好きですね~。

fc2blog_20131105102153531.jpg

ベベ。この子が今回の映画で、すごくいい味出してた。
仕草や言葉遣いが独特で、一発で気に入りましたね~。
3セット一組のフィギュアです。

fc2blog_20131105102250094.jpg

スマホケース。今回も絶好調のキュウべぇさんです。べぇさんのブレなさっぷりが好きですね。
遠慮なく、憎い視線を向けられる好キャラです(笑)
2013-11-05(Tue)
 

京都散策なう

土曜は、今にも雨が降りそうで微妙な天気だったけど、思い切って出かけていった。

映画見るついでに、京都散策してみようと平日にずっと思っていたので出かけたかったんです。

途中、映画見て、歩き回りながら散策しました。TwitterでUPりながら歩いてたんで
気付いた人はいるんじゃないかな。

久しぶりに三条を歩いた気がする。2010年頃は、趣味らしい趣味もなくって
ひたすら、京都付近の食べ物屋を「食べログ」なんかを参考にして食べ歩いていました。

お気に入りの珈琲屋さん「六曜社」。地上店と地下店があるんだけど、私はもっぱら地下へ行きます。
レトロチックで暗がりのある雰囲気と、カウンターで仕事してるマスターさんを眺めたくて。

最近、スタバやらのオサレなコーヒーショップが流行っていますが、私は専門店の雰囲気が好き。
やっぱり、学生が多いんだろうか。大学生が、語らいながらコーヒーを飲んでいました。

学生時代、こういう店を使っていたらやっぱり違うんだろうな、と思った。

雰囲気のある店で、静かに流れる時間を過ごしながら本なんて読んだら最高かなと。

私は、学生時代ずっと、色んな場所にあるコーヒー専門店に入り浸って本を読んでいました。
最近はカフェが増えて、こういう店がどんどん無くなって行ってるのが寂しい。
挽きたて、淹れ立て、店内に広がるコーヒーの香り。オシャレな雰囲気も大事だけど
美味しくなくては意味ないと思うんだよねぇ。
ブラックが飲めない人が多いのも、本当に美味しいものを飲んでないからだと思います。

豆の個性によって、香り、コク、苦味、酸味、ぜーんぶ違う。

嗜好品だからこそ、そういうの楽しんでいきたいですねー。

うーん、長い・・・だから○○オタkだって言われ…(ゴニョゴニョ

--------------------------------------------------------------------------

FF~

帰ってきて、FFした。メイン…というか、学者の練習とID武器を手に入れたくて、オーラムへ。
迷ったけど、最初はCFで行った。・・・案の定というか、最初のボスで床ぺろりまくりました。

そして、盾さん、無言退出・・・。

あー・・・・うー・・・・

これが、無言退出とふものか・・・実際に経験してみると、かーなーりー、ダメージ受けます。
すっごいショック・・・。暫く、落ち込みました。ヒーラー向いてないんじゃないかと自問自答。。

ただ・・・フレさんとPTしたい。だから落ち込んでいられない。

そういう思いもあって、落ち着いてから、攻略の動画を見ながら勉強しました。

躊躇がありましたが、所属しているLSの方を誘って、再度オーラムへ。

アドバイスを受けつつも、床ぺろ。ただ、「ドンマイ」と励まして貰いながらだったので
安心感がありました。これは、練習なんだと自分に言い聞かせながら頑張ってプレイ。

3度、4度目だったかな。ようやくコツを掴んで、最初のボスをクリアー!

嬉しい。やっぱり最初は知り合いだけでプレイした方がいい。特に、ブレフロ辺りからは。

2匹目、3匹目とボスを順調に倒す。そして、オーラムを無事にクリアーしました。
やっぱり、最初のボスが鬼門だったみたいです。

そして、ドキドキの宝箱タイム・・・

「ピューピル・ブック・オブ・ミスリル」げっと!!!!!


イキナリ! 学者本! ゲット! とか!!!!

もーテンション上がっちゃいました。これだからレアげっとは止められないw

ffxiv_20131104_084636.jpg

ffxiv_20131104_084639.jpg

装飾が凝ってるよね。このゲーム、装備やらアイテムやらのこだわりが凄いから、ほんと好き。
コスプレとか大好きだから、色んな装備をフリウに着せたいですね。


まぁ~、なんだかんだ言って練習は必要と痛感しました。
何度か練習して、それなりに上達は出来ていたと思うので、そこそこやれるんじゃないかな?と。
大器晩成型だと思っているので、地道に練習を積み重ねて行こうと思います。
平日も、出来る限り戦闘職をやって操作に(デバイスも含めて)慣れていかなきゃですね。

せっかく、フレと知り合ってPTしよう、したいって言ってるのに、下手だったらカッコつかないもんね。

----------------------------------------------------------------------------

映画~

そこそこ見た人もいると思うんだけど、もうちょっとだけ

続きを読む>>

2013-11-04(Mon)
 

普段出来ないこと

土曜日の記録~

折角の休みということで、普段できないことをしようと思いました。

-------------------------------------------------------------------------

前々から、ブログのTOP画像は、そろそろ変えたいなと思っていてなかなか出来なかったので
昨日思い切って。なんとなく、良さげなSSを撮って、ペイントソフトで切り取って、文字張っつけただけの
手抜き仕様です・・・。ついでにプロフィール画像も変えてみる。

-------------------------------------------------------------------------

Twitterのフォロワーさんを増やしたいと思い、検索しつつ探してみた。
(今の所)チョコボ鯖で、攻略中心でなく、他の事もつぶやいている人で、自分の波長に合う人。
後、言葉遣いのやわらかい方。攻略ツイートばかりだと、その人の事が見えてこないので。

何名か、フォローを送った後、フォロー返して下さった方がいてくださいました。
感謝です。これから、よろしくお願いします(*´◡`*)

-------------------------------------------------------------------------

いつもTwitterでお世話になっている方とPT組む機会に恵まれましたので、ご一緒させて貰いました。
前々から一緒に遊びたいと思っていたので、すごく嬉しかったです。

行ったIDはブレフロ。ここだったら、成り立て学者でも行けるかなぁと。
何度か床ぺろした後、なんとかクリアー。まだまだ課題はつきませんね。

終わった後、もう一人の方(同じFCorLSの方かな)から、Twitterのフォローの申請があったので
喜んでさせて貰いました。ありがとうございます(*´◡`*)

--------------------------------------------------------------------------

肝心の自分自身のプレイは~。

弓で討伐手帳を埋めつつ、園芸→木工。ずっとグリダニアに居ましたね。

ffxiv_20131102_161712.jpg

Lv10付近での、弓装備一式。特に染色はしていないんだけど、赤系統の色も可愛いね。

ffxiv_20131102_173505.jpg

森の中で、自給自足の生活。木を切って、その場で加工。これまた、たのし。

---------------------------------------------------------------------------

日曜の予定~

予定って、計画立ててる時が一番楽しいよねw

今日、出かけるか迷う。外変な天気だし。と思ったら、明日も同じような天気らしい。うーん。
どっちにしても、映画は行きたいので、今日か明日は確実に出かけます。

FF~はどうしようかな。

学者の練習を中心にしようかな。少しは、練習しないとフレとPTプレイする時にかっこつかないもんね。
後は、自由に。あ、ちょっと剣術やってみたい。タンクというものを体験してみたい・・・。

とりあえずは、こんな感じで。

最後に、TOP画像の元ネタを張っつけておきます。

ffxiv_20131103_031807.jpg

ffxiv_20131103_032905.jpg

テーマは、コロセウム装備。なんとなく、アラビアンで魔術的な演出が欲しかったので、
色々と考えましたが、魔術を詠唱している絵がいいかなと思いまして。
結構、雰囲気でていますか?

ffxiv_20131103_040536.jpg

プロフィール画像。私の好きなエモです。真上から撮るとこんな感じになります。



・・・さて、どうしようかな?(*´◡`*)
2013-11-03(Sun)
 

ラス1日

お仕事~

職場で風邪が流行っている。夜勤も1人風邪だ。苦しそうだったので、自前の風邪薬を上げた。
暫くして、直ぐ体調が良くなったみたい。どうやら、安物の風邪薬で済ませていたらしい。
やっぱり、値段相応の効果があるみたいだね。私の分は、無くなってしまったので
また行きしに、ドラックストアへ寄って買っていこう。

さて、週最後の仕事。これが終われば③連休だ。がんばるぞー!

-------------------------------------------------------------------------

FF~

弓矢を少し、上げた。討伐手帳Lv1を、済ませる。

ffxiv_20131101_145939.jpg

装備は、もちろん自前。自給自足の生活を、満喫しています(*´◡`*)

やっぱり、裁縫…布製品は可愛いのが多い。

木工も、上げる。Lv1~10まで。園芸で木材を溜め込んでいたので、一気に。

ffxiv_20131101_124226.jpg

ロドストで自分のデータを見てみたけど、ギャザクラに関しては、すーごく満遍なくやってるのね。
あれやりたい、これやりたい。寄り道、脇道、回り道。そういうのが、自分のスタイルなんだな。

---------------------------------------------------------------------------

その他~

Twitterでフレの方から、ファンキットの効果音がDLできないという話が出た。
私も、しっくはっくして色々試してみたけど、出来ず。

帰って、改めて調べてみて、やっとやり方が判明した。

やり方は、至極簡単。

①PCでDL

②解凍

③iTunesに解凍したm4rを入れる

④さらにそれをiphoneに入れて、同期。

シャキーン音が良い感じ。

--------------------------------------------------------------------------

映画~


例にy(ry

続きを読む>>

2013-11-01(Fri)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
