
--------(--)
 

フリウ人形

昨夜は、こんな時間に嬉しい事が。

フリウ人形

同じLSの、あおえさんに作って貰いました。

なんていうか、なんとも言えない気持ちになりました。

気持ちが、パッと明るくなったというか。

こういう事を、自然とできる人は、とても魅力的で。

マスターとして人を惹きつけられる人、自然のままの姿で人を元気付けられる人

人間的な魅力に溢れる人、自分があぁ、いいなと思ってた人とフレになれて

その人に話しかけられたり、遊んでもらったり。時にはこんなプレゼントをされたり。


Twitter195.png

Twitter170.png

自分も、こんな事を自然とできる人になりたいと思った。

今居る、このFCやLSを選んで、本当に良かった。みんな魅力ある人達。

自然と、ついていきたくなるし、何かしてあげたくなる。

勝手気ままにやってきた自分が、そう思えるようになった。

多分、選べといわれても、此処を選んだと思う。理屈とかでなく、直感で。

ありがとう。
2014-01-10(Fri)
 

駄文

去年から、今年に掛けて、ゲーム内で色々ありました。

詳しくは掛けませんが、リアル絡みです。私自身の身に降りかかった事でもありますし
他の方々が抱えている問題でもあります。

MMOやオンラインゲームをやっている経験上、そういう話は避けては通れない道だと思っています。
したしくなれば、相手のことをもっと知りたくなるし、より近づきたくもなる。

本人同士の問題だったらいいのですが、それが回りに伝わり、伝染していくと、やっぱり人間は
色々な感情が沸くものです。なかには、それが面白くない、というような人も、やはり居るものです。

難しい問題ですね。誰にでも起こり得る事なので。私も例外ではありません。以前のMMOでもごにょごにょと。
まだ、割り切れていない部分もありますが、やっぱり何が目的でゲームをしたいからっていうのは
楽しむため、それにつきます。少なくとも、私自身はそういった面倒くさい揉め事はもうごめんなので、
あくまでも、ロールプレイとして遊ぶように心掛けています。人との距離を測りつつ・・・難しいですね。

本当に難しい。みんなが純粋にゲームを楽しんでいるってだけなら何にも起こらないんですが、
そこは人間。色々な感情が交差しあって、もうしっちゃかめっちゃかな状況。

私は、もうそんな揉め事は嫌ですね。純粋にゲームを楽しみたい。仲のいい人達と楽しく遊びたい。

MMO暦は長いつもりですが、様々な体験した事。長い時間を掛けて体験した事が、FFではこの半年間に
凝縮されて、我が身に降りかかってきています。よい方に取れば、濃密っていう事になるんでしょうか。

ゲーム、Twitter、LINE。昔にはなかったツールが入ったお陰で、より複雑になっているのかもしれません。
よりコミュニケーションの幅は広がって、人との繋がりも容易になった反面、逆の一面も現れてくる。

ゲーム内のシステム・・・仕様のせいでもありますし、個人個人の資質のせいでもある。

何が良い、悪いのかをハッキリさせるのは無理ですね。時には妥協しつつ、受け入れつつ、
自分が居心地のいいと思う空間の中で、楽しく遊ぶ事が、自分にとっても回りにとっても
優しい事なんじゃないかな、と思います。

みんな仲良く。それが理想ですが、そんなことは無理です。現実社会と同じ。時には本音と建前を切り替えつつ。
・・・それでも、本当に仲の良い人達の前では、自分が自然に居られる姿で居たいですね。

楽しく、ゲームで遊びたい。それが、私の希望です。

Twitter164.png
2014-01-09(Thu)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
