
--------(--)
 

お久しぶりです

随分と、間が開いてしまいましたが、まだ見てくれてる人いるのかな?

とりあえず、近況報告を。

お仕事~

去年の12月に日勤に移り、お仕事をしています。
そろそろ3ヶ月になろうとしていますが、毎日疲労が貯まってしまっていて。
夜勤の時よりも、自分のペースでできないので、周りに合わせるのがしんどいです。

帰って、食事をしてお風呂に入り、ゲームをしようとするのですが、1時間もすれば疲労で眠くなり。
これは、だめだと思って、食事から改善していこうかと。自炊する事にしました。

家は、本宅と離れがありまして、私は離れの方に住んでいるのですが、一応台所はあります。
ですが、お茶を淹れたりするだけで全然使っていなかったので、調理道具や調味料が揃っておらず。
毎日、少しずつそろえて行って、料理していっています。

元々、料理は好きで、よく動画を好んでみていますし、大抵の家庭料理ならレシピさえ見れば作れます。

野菜を中心に取るようになって、体調は良いです。不思議と、日中の眠気はなくなりました。

ですが、疲労が中々取れないので、栄養剤を買って先週から飲んでいます。
効果はあって、これからも飲んで行こうかなと。自然回復ではもう疲れは取れないのかな・・・。

-------------------------------------------------------------------------

FF~

えーと。なにから書いたらいいのかな。

とりあえず、毎日遊んでいます。進行状況を書いたらいいのかな?

メイン職は、学者です。メインシナリオは以前書いたとおりクリア済みで、エンドコンテンツに突入しています。


▼討伐戦

・真イフリート 済
・真ガルーダ 済
・真タイタン 済
・善王モグル 済 武器は取得無

・極ガルーダ 済 報酬のアクセ取得済み
・極タイタン 練習中
・極イフリート 手付かず

▼レイド

・クリスタルタワー 済

▼大迷宮バハムート

・1層 クリア
・2層 クリア ですが、通常のクリア方法では未だ。パッチで修正されたので、正攻法で。
        それは練習中です。
・3層 クリア
・4層 練習中
・5層 手付かず

■現状の装備■

武器 マダレムジエン・ゼニス (レリック+1)
頭 ロイヤルクラウン (IL80,クリスタルタワー装備)
胴 アギュトガウン (IL90,神話装備)
手 アギュトグローブ (IL90,神話装備)
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール (IL90,神話装備)
脚 アギュトキュロット (IL90,神話装備)
足 アラガンヒーラーブーツ (IL90,バハ装備)

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール (IL90,神話装備)
耳 ローズゴールドイヤリングHQ (IL90,禁断装備 活ガ・雄ダ・雄ダ・武ラ)
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール (IL90,神話装備)
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング (IL90,極蛮神装備)
右指 アストラルリングHQ (IL90,禁断装備 活ガ・雄ダ・雄ダ・信ダ)

平均IL(アイテムレベル) 86

Blog49.png

こんな感じです。

最近は、1ヶ月前からFCやLSで行き始めた、バハや極に行って遊んでいますね。

それと、最近始めた、タンク。ナイトになってみようかと。


SSコーナー

以前のMMOをしてきた頃の私と同様に、FFでも衣装を着せ替えて遊んでいます。
SSもかなり撮って。。

お気に入りの衣装を、ざっと。

①カミーズ衣装

Twitter215.png

まずは、基本で。ララフェルの肌着ですね。染色で染めています。

②グレイシャルコート

Twitter130.png

トレハンの素材で作れる衣装。冬着でよく着ています。頭はフェルトベレー。

③ブリオー

Twitter299.png

フェルトベレー、ブリオー、神話脚、ロイヤルシューズ。神話脚がポイントですね。
ニーソ可愛いよニーソ。

④神話胴

Twitter466.png

神話胴、フェルトベレー、タイツ、スプルースパッテン。
この格好で居る事が多いですね。

他にもありますが、今日はこの辺りで。


色々ありました。出会いと分かれ。FCを移り変わり。少し、落ち着いたかな?と。
LSに入り、抜け、フレが出来、別れ。

MMOって、こんなに楽しいんだな、辛いんだな。以前の私は、こんな思いをして遊んでたのかな。
ここまで、感情を揺さぶられた事は無かったと思う。何が違うんだろう。判らない…。

日々、Twitterやゲームで交流をし、毎日浮き沈みが激しく。

こんなに辛いのに、何故ゲームしているんだろう? 何度も考えました。

別れもありましたが、大事なフレさんも沢山でき、楽しい。
まだまだ話せていない人も沢山居る。

ただ、少しお疲れ気味かも。自分のペース以上に遊びすぎたのかもしれません。

MMOをやっていて、自分のペースを守る、なんてことは私には難しいです。
どうしても、相手に追いつきたい。そういった考えが常にあって。
ゲームの進行も、遅いほうで、ヤキモキして。

自分を見失いがちになる、自分の良さを無くしていると最近自分でも感じています。

少し、落ち着いて自分を見直す機会が来たのかもしれません。

初心に戻って、自分のペースを守りつつ、楽しく遊んでいければいいな。



…少し書いていましたが、やっぱり文を書くのは落ち着きます。
これからも、度々書いて行こうと思います。・・・多分、絶対?。

PS PS4買いました。VITAも。

感想は、後ほど~。


2014-02-23(Sun)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
