
--------(--)
 

ありがとう

お仕事~

気持ちを抑えつつ、頑張ってこなしました。途中、何度か折れそうになったりもしましたが。

仕事が終わり、電車に。時間を気にしつつ、フレさんとTwitterでお話していました。
すごく気分が楽に、明るくなれましたね。何気ない人との会話がこんなにも気持ちをリラックスさせてくれるなんて。
今度ゲーム内で会ったら、良くしよう。今度はこっちが楽しくさせる番。

そういう気持ちを返し、返されて。そうやって気持ちは通じ合っていくんだと思う。

本当にありがとうね。


病院へ行って、注射と点滴を打って貰いました。昨日は祝日でお昼まででしたが
特別夜明けてくれていたそうです。感謝。

家に帰り、もさもさと買ってきた惣菜を食べて食事をすませ、疲れていたので
そのまま眠りました。深夜目が覚めて猫の様子を見てみると・・・

いつも元気な時のようなしぐさで、布団へ入り込もうとして、ごろごろと甘え
身体を摺り寄せて、指を舐めてくれました。あぁ、良くなったんだなぁと。。

二度寝ののち、ご飯を与えてみたところ、3日ぶりにたべてくれました。

もう、感動で。

自分も頑張ったと思うし、病院の先生も良くしてくれた。フレさんとの会話も気持ちを楽にしてくれた。

この世界と自分の心は、そうした繋がりで成り立っているんだなと思った。

今日も、仕事の帰りに病院へ寄ります。後1日。精一杯、満足できるような日にしたいと思います。

いってきます!

Twitter581.png
2014-04-30(Wed)
 

時間が欲しい

限られた時間なの中で、自分が何をすべきなのか。何が最善手なのか。

後2日。今日も帰りに病院へペットを連れて行きます。

この子が大変な中、仕事へ行くのが本当に心苦しい。

葛藤がすごい。でも、みんなそれと戦っているだよね…。

自分のやれることを、精一杯やってみる。
2014-04-29(Tue)
 

日課

毎朝、こうやって日記を書くのが日課になっている。
前はちょくちょく書いてたんですがなにかと忙しくて、書けずに。

気持ちの整理の為にも、書いた方が落ち着くと気づいて、書いてます。
頭の中にあるものを、反復して文字に起こす。中に溜め込んでいたら中々まとまりませんからね。
とりあえず、文字という形にして残す。後日それを呼んで昨日はこういう事を考えていたんだなと
思い出すのもいいかな、と。

4月、あっという間でしたね。後3日。体調を崩して、元の生活に戻って2週間。
十分に休息をとったせいか、無事今まで過ごせました。

仕事の方も、見えてくるものがありまして、技術的な面でも、精神的な面でも。
もう少しやりたいな、と思うのですがGWに突入。少し、惜しい。

飼い猫の様子は、昨日点滴を打ってもらい、お薬を飲ませ、一晩経ちましたが
大分良くなっている様子が目に見えて分かり、安心しています。

今日も、仕事が終わり次第病院へ連れて行きまた点滴を打って貰ってきます。


FF~

Twitter579.jpg

FCのたまちゃんに誘われて、極モグに初見で行って来ました。

FC LICHT KRIEGER(L.K) の皆と。・・・感慨深いですね。こうやってエンドコンテンツを
L.Kのみんなと行ったのは初めてだと気づきました。

さすがというか、なんというか。初見が2人(私とたまちゃん。二人ともヒラ)が居たのにも関わらず
2,3回の挑戦でクリアー。これ、結構難しいんじゃないの? と思ったけどあっさりと。

多分5層や極リヴァもみんなと行ったら1回でクリアーできそう、いや、できる。

GW中に挑戦したいですね。今月は、ブレフロ周回で手一杯でしょうし。


Twitter580.png

一番付き合いの長いフレさん。

知り合って、そろそろ半年。これだけ長く続いたのはこの子だけ。
他の人は今のFCを除いたら、2ヶ月程度。

何かと、しがらみやギスギスが多いゲームですから、人間関係のサイクルも短いです。
それも、本人や相手次第なのですが。

復帰して、久しぶりに長々と話をして。

人間関係なので、いくら仲が良くても色々あったりする。
冷静に面と向かって話し合って、それでこじれるようならそれまでの事で。

その辺はどこの世界でも一緒でしょうか。最初の印象は良くっても
徐々にその人の事が見えてきて、関係がこじれてきたり。
これまで、何度もありました。大げさですが、それを乗り越えて、かつ
関係が続くっていうのは、大したものだなと思います。

濃密な半年でしたね。これから先、1年2年と。互いに影響を与えて与えられつつ、、
楽しく遊べたらいいな、と思いました。


お休みまで後3日。精一杯頑張って行こうと思います。



2014-04-28(Mon)
 

飼い猫の病気

飼い猫が少し病を患ってしまった。

水曜あたりから、鼻がぐずりだし、いつもこの時期同じ症状になるので静観していたのですが
今朝、餌を食べなくなり、よだれが出ていたのであわてて病院を訪ねました。

点滴を打ってもらい、血液検査をしてもらい。肝臓の数値が高かったようで。
原因はいろいろと絡まって、ハッキリとしたことはまだ分かりません。
ただ、継続して点滴や診察が必要な状況で。

GW前なので、病院はお休み。かろうじて、来週いっぱいは空いているらしいので
仕事が終わり次第、急いで診せに行こうと思います。GW中は別の空いている病院を訪ねるようにとの事。

元々、弱い子で。病気をする時はこの子からでしたね。

ある程度、覚悟も出来ています。まだ顔が見れる分、突然居なくなられるよりはマシです。
昔、突然居なくなった子もいましたからね。それに比べたら、まだ。

今は家に連れ帰って休ませてます。点滴を打ってもらって少し休んだせいか
ひざの上に乗っかってきて、甘えてる様子。その姿にホッとしています。

その前は隠れるようにしながら、身をちぢこませていましたからね。
回復の兆候がある、少しはマシになった。それが救いです。

自分の事で精一杯で、あまり構えてなかったのが心残りです。
仕方ない、なんていい訳はしたくないですが。。

頑張って日常をこなし、自分を向上させて。忙しい中で、目を向けられない事も沢山ある。
多分、みんなそうやって後悔したり、時に妥協したりして生きてるんだと思う。

ペットと暮らすようになって、大変な日も多いですが、飼ってて良かったなって思ってます。
どんな形で別れる事になるにせよ、この子達と過ごした日々で私は成長できたと思う。

毎日、頑張りたいですね。仕事も、日常も、プライベートも。
2014-04-27(Sun)
 

ここから、また

お仕事。

ゲームを休んでから、いつも以上に真剣に向き合えたと思う。
慣性でやっていた事を、1つ1つ頭の中で反復しながら集中して。
最終日、自分の中で一皮向けた気がした。

つまずいた時、落ち込むのも立ち直るのも結局自分だ。
誰かと交流していて、それが元気になる事もある。
ただ、最終的には自分自身と向き合っていかないとなと思う。

生活。

自炊生活を始めてから、体調はすこぶるいいです。毎日3食取るだけで良くなるなんて。
カロリーを計算しながら、もっと考えた食事メニューを考えればもっといいんだろう。

fc2blog_20140426060800b7c.jpg

オーソドックスなビーフカレー。

牛肉が半額シールついていたので、購入。玉ねぎの半分はすりおろし、にんじんもすりおろし。
にんにく、しょうがも。材料は家にあるものを適当に。
カレー粉、カレールー、ケチャップ、ソース、コーヒー(インスタントの粉でも)。
ルーに、適当に入れるだけでもコクが出る。トマトとカレーの相性はいいのでケチャップ。
ソースも完成品にかける人もいるので。コーヒーは以外だけど苦味が加わって
味に複雑さがでる。スパイシーにしたかったら、さらにスパイスを加えればいい。
十分美味しかった。日常短時間で作るときはこんな感じのカレーでいいかな。

fc2blog_20140426061617777.jpg


オムライス。クリームソースがけ。
グラタンの、ホワイトソースをしめじを入れてかけただけです。
ホワイトソースは、小麦粉をバターで炒めて、少しずつ調整しながら牛乳を加えていくだけです。
具は玉ね
ぎと安売りしていたミンチ肉。ふわふわ卵は人に見せられるぐらい上手く作れないので
薄焼き卵をのっけただけでs。

fc2blog_2014042606083388c.jpg

かぼちゃのポタージュ。バターで玉ねぎを炒めて、茹でてやわらかくしたかぼちゃを鍋に入れて
コンソメを入れて少し煮込む。ある程度煮込んだら、ミキサーにかけてペーストに。
鍋に戻して、牛乳を加えて、塩コショウで味を調える。最近、安いミキサーを購入して
シンプルなスープ作ってます。

fc2blog_20140426060813b24.jpg

鍋焼きうどん。ダシが上手く作れなかったので、濃縮のつゆを薄めて作った。
具は余り野菜。にんじん、大根、ほうれん草。しめじと冷凍してあった豚肉。後は卵。
何故かけんちん汁になってしまった。具が具だからね。
お野菜が沢山取れて満足です。

意識的に、野菜を多く取るようにしてる。まぁ、栄養価なんかは今は考えていません。
もう少し、買い物や料理が上手くなってからかな。


昨日、親がジムに通っているという話があったので話を聞いていた。
生活にある程度余裕が出てきたので、私もやってみようかなと思う。
資料貰ってこよう。

FF~

昨晩から、カードを買って課金再開しました。

ゲーム外でも交流はしていました。私が再開の意図を告げると
こんなのと遊びたいって言ってくれる人も沢山居て。

実際にインして顔合わせてきました。

Twitter574.png

べるちゃん。最近良く話すようになりました。落ち着いていて、話しやすいです。
よく外で会話してますね。それを楽しんでくれているみたいで、嬉しい。
私の中で、大事なフレさんになっています。

Twitter575.png

一番気に掛けていた子。インしなくなる前の日に変な終わり方してしまって、ずっともやもやしていました。
Twitterやココでそれらしい文を書いていたのだけど、伝わっていたようで。
昨日インしてすぐTELLが飛んできて、いつも通りの様子で安心しました。

その後、LSでトレハンをしてその日は終えて。

自分が思っているより、慕ってくれたり、想ってくれたり。遊びたい、と思ってくれている人が多くて。
ずっと交流していて良かったなって思った。

特に、何もした訳ではないのだけどね。いつも通り、たまに愚痴ったりしますが。
それでも付き合ってくれる人がいるのは、嬉しいことです。

ヤな部分を見られてもそれでも付き合ってくれるんだから。大事にしたい。
少なくとも、自分からは捨てたりはしない。

ゲームとの付き合い方も。上手くなっていきたいですね。
あくまで、自分のペースで。自分が納得できる遊びをしていく。

仕事も、プライベートも。共に経験値を上げて、磨いて行きたいですね。









2014-04-26(Sat)
 

金曜夜に復帰予定

お仕事。

順調です。日によって設備不良でまちまちですが、自身のコンディションはおおむね良好です。
1つ1つ、確実に覚えていけていると思います。

通勤途中、本を読むのがほぼ日課になっています。前は動画なんかを見ていてゲーム一色だったのですが。
今のところ、通勤限定なので少しずつですが。今、ハードカバーの本の3分の2を読んだ所かな?
村上春樹の「1Q84」の1巻。この作者の本は昔から好きで、学生してた頃はアニメや漫画なんかも
好きでしたが、普通の小説なんかも読んでいました。この作者の作品もその中のひとつ。
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が好きでしたね。
世界の終わり、は後でアニメの原案になっていたみたいです。灰羽同盟だったかな?

著書の中で出てくる、音楽が興味深いです。どうしても作品の事を深く知りたくて
CDを買ったりもしましたね。ボブ・デュランの「激しい雨が降る」や「ダニー・ボーイ」
まだ家にあったと思う。

1Qでは「シンフォニエッタ」これはyoutubeで聞いてますね。

また読書感想文でも書こうと思います。

ハードボイルド~に関しては、当時ネットがなかったので中々本の考察が出来なかったです。
自分で解釈するしかなかった。

世界の終わりでの僕と影。僕は壁の世界へ残り、影は現実の世界に帰った…と思っていたのですが
そのへん、他の人の考察も見てみたいですね。

長くなりそうなので、このへんにしておきます。朝書いてるので時間がなくって。



FFは、金曜の夜から課金再開しようと思います。また遊んで下さい。
そう、伝えたらみんなからあたたかいメッセージが沢山きました。

じんわりと、胸が熱くなって。交流していて、良かったなって思いました。

人間的にも、不安定で、感情的で。まだまだ未熟な私です。

ですが、自分が思う理想的な自分になろうと日々努力してるつもりです。

がんばらなきゃ、ですね。

Twitter569.png


2014-04-24(Thu)
 

強くなりたい

お仕事。

ミス、ミス、ミス。集中力が切れて、気が抜けた所でポカミスをしていまった。
取り戻そうと、あわててまたミス。

しばらく、放心してました。

仕事もゲームも中途半端。私の存在意義ってなんだろう…と。

その日はごたごたしながらも、終えれましたが…。

その気持ちを引きずったまま思わず愚痴めいた事を吐いてしまった。

途中、ハッと気づいて消そうと思ったのですがリプがついてしまって。

反論の余地の無い、正論。それを受け止める気持ちの強さが、その日には無かった。

悔しくて、やるせなくて、悲しくて、辛くて、辛くて…。

引退って文字が頭にチラついた。

流されやすく、感情に振り回される自分には向いていないんじゃないのかな・・・って。

何をする気にもなれなくて、パンを1つかじって横になった。

しばらく、フレの人とたわいのない雑談をして、気が楽になって、そのまま眠った。


自分の中で答えは既に出ている。ただ、それを他人に言って貰えなければ(認めて貰えなければ)
それが正しいんだと、認識できない。自分自身の事なのに、一番分からない。

自分の中に芯を持っていて、それがブレないで居る人は強いね。

私も、いつかそういう芯が持てるようになりたい。

あの場所で、度々見る言葉が印象に残っている。

『心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』


日々の生活から、言動から。少しずつ、変えていければいいな。





2014-04-22(Tue)
 

だらだらしていた休日

特に、何かをしていたというものも無く。ぼーっと動画みていたり、料理を作ったり。掃除をしたり。

ひたすら無為に過ごしていました。たぶん、数ヶ月ここまでだらけた休日は過ごした事はないぐらいに。

ゲームをやる元気はまだありません。
アドバイスを貰ったり、誘ってくれる方が居る事にはすごくありがたいです。

結局は、自分が動かなきゃなにも始まらない。分かってる。
そのいつかが、明日なのかもっと先なのか。

飽きたわけじゃない、やる気が無くなった訳じゃない。

やりたいことなんて、山ほどある。インまでの一歩が重い。。

今日、30日分の課金カードは購入してきました。いつ使おう。


平日が恋しくなってる。変な感じ。ひたすら頑張って仕事して、帰って食事をして…
そうしてると心地よい眠気が来て、ふとんに潜る。生きてるって感じがする。

やりたいことが多すぎなのも考えすぎだと思った。何やっていいか分からない。
分からなくて、結局なにも出来ていない。優柔不断で、いい加減なんだ。

今回も、そのやる気が空回りして振り切って、ゴムが切れた状態なんだと思う。

なにもする気にならなくって、でも頑張って起きて料理した。

fc2blog_201404202034322c9.jpg

広島風お好み焼き。

土曜に外食で食べたんだけど、お好み焼きのほかに頼んだものが、値段の割りにうーん、なものだったので。
それじゃ、自分で作ったほうがいいじゃん、って思って。

具は、キャベツ、豚バラ、もやし、イカ天フライ。ソバ。

fc2blog_2014042020344768f.jpg

断面図。ちゃんと層になってる? これは二枚目。一枚目は少ししっぱいしていまった。

衣は薄く伸ばして焼く。1枚目は厚すぎて食べにくかった。フライパンで作ったので、手間は掛かりましたね。
層を作るたびに皿に移しながらやっていたので。

手間を掛けただけあって、出来上がったときは達成感がありましたね。味も申し分ない。
具のそれぞれに、下味をつけていったのが良かった。


来週と、再来週4日行ったらGW。まだ予定は立てていません。
今月はPS4やら買ったし、お金はないので旅行はいけないかもしれません。
でも、日帰りでどこか行きたいですね。気晴らしに。

2014-04-20(Sun)
 

後1日。

金曜の朝。一番安心する曜日ですね。

今週から、フルタイム。なんとか今日持たせたいです。来週とあわせて、2週間なんともなかったら
もう大丈夫かな? と思っています。

通常業務の合間にやっていた仕事を1日任され、それに集中できたお陰で大分出来るようになりました。
ゲームでも、なんでも、1つの事に集中しないと上達が遅いみたいです。

次第に自分のリズムで出来るようになっていって、仕事していて気持ちいいです。楽しい。

どんどん、スキルアップしていきたいな。

仕事だけでなくって、朝起きて、夜寝るまで。あらゆる日常の事柄を洗練させていきたい。

毎日、悩んで考えて…を繰り返して、まぁ…進歩してるかな。してると思いたい。

まだまだ荒削りな部分や無駄な部分もある。妥協している所だってある。

ただ、良くしようって思いは持ち続けているので、その気持ちはずっと心に置いておきたい。

頑張ってる毎日、悔いのない人生を送りたいです。


fc2blog_201404180633137f3.jpg

昨夜の夕食。タンドリーチキンとほうれんそうのソテー。

手羽に、ヨーグルトとスパイスをすり込んでグリルで焼きました。んー、一味たりない。
やっぱり2,3時間。1日漬け込んだほうがいい。昨日のは30分だけだったので。
後、カレー粉も入れたほうがいいな。美味しそうな色はターメリックのお陰。

さて、行ってきます。

2014-04-18(Fri)
 

何も無い日

仕事して、帰ってきて、ご飯食べて寝た。それだけの日。

録画してる番組を見る気力も無かった。

寝る前と、起床後と、何をしてるんだろう…としばらく悩みますね。

FF、ログインしなくても何も思わなくなりつつある。

Twitterも見るの辞めようかな。人の進行度みるの辛いんだ。

置いてかれて、焦って、それすらも感じなくなった時はもう潮時なのかな。

fc2blog_20140417063305e75.jpg

fc2blog_20140417063319e32.jpg

昨夜の夕食。ブリ大根とほうれん草のサラダ。後、大根の葉とジャガイモでお味噌汁も作りました。

毎日通勤電車で少しずつ読んでいる本が楽しみ。



GW、お金ないけど気晴らしに旅行行きたい。5月1~6だったかな。
貧乏旅行でもいいから、どこか知らない土地へ行って綺麗な景色が見たい。


私今頑張ってるかな。頑張ってると思いたいな。


2014-04-17(Thu)
 

早寝

お仕事~

フルタイム復帰1日目はなんとかなりました。やっぱり終わった後の充実感が違いますね。
徐々に体力をつけていって続けていけるようにしたいです。

帰りに買い物をして、ご飯を食べたら眠くなりそのまま寝ました。

fc2blog_2014041606325958b.jpg

昨夜のセロリの葉が余っていたので、ベーコンも使ってパスタを作りました。
味付けは麺つゆ。後は野菜サラダと余った野菜を全部入れたスープ。

FF~

やってません。。毎日最低限やることやってるだけ。最近趣味らしい趣味は何も。
通勤電車内での読書、帰宅後の料理・・・ぐらいかな。もっと色々作ってみたいですけどね。

Twitter569.png

なんとなくSS張り~。なんにもないと見栄えがですね。

2014-04-16(Wed)
 

フルタイム復帰?

お仕事~

今日から、フルタイム勤務に徐々に戻していこうという話になりました。
体調を見つつ…なんとか元に戻れたらなと思っています。

ご飯。

fc2blog_20140415063108051.jpg

粕汁を作ってみました。
家で食べるのは数年ぶりかな? 外食で食べたのも…うーん、記憶にない。
素朴な味で私は好きです。お野菜も入って具沢山ですし。
人前ではあまり見せられませんが、ご飯に掛けて食べるのも好きです。

自炊を始めてから、全然変わらなかった体型が徐々に細くなっていってます。
やっぱり外食って塩分やら高いんだろうなぁと実感。

まだ買い物が下手で、1日使うと決めている額をオーバー気味ですが、徐々に慣らしていきたいなと。

お気に入りの食材は、ほうれん草。これの汎用性の高さは半端ないです。

生野菜が好きで、毎日でも食べたいんですが高いんですよね。

とりあえず、日々の節約を。

FF~

最近お休みしているので、写真でも。

Twitter552.png

Twitter553.png

Twitter566.png

Twitter551.png

セーラーでのミラプリです。

ドレスが手に入ったら、また考えてみたいですね~。




2014-04-15(Tue)
 

疲れ気味

お仕事~

先々週から2週間、体調不良で午前までの勤務で働いています。面談で体調の事を相談し。
人を大事にしてくれる会社で良かった。大分、療養できたと思います。

日常~

自炊をして出来るだけしようと心がけて生活してます。

fc2blog_20140413134808e11.jpg

鰯とほうれんそうのパスタ。鰯は焼き目をつけて甘辛いタレで絡めました。

fc2blog_20140413134754a7a.jpg

ちらし寿司。手作りしてみたけど、美味しかった。味付けした椎茸が決めて。

fc2blog_20140413134714251.jpg

牛丼。牛肉はほとんど使わないけど、奮発して。

fc2blog_201404131347021ee.jpg

あさりとキノコのスープパスタ。あさりのダシが出ていて美味しかったです。

fc2blog_201404131346472d2.jpg

鰤の照り焼きと大根ステーキ。ご飯が進みます。大根が美味しい。もっと厚く切ればよかったです。

fc2blog_201404131346328d9.jpg

ポークチャップ。すりおろした玉ねぎで甘みを+。

fc2blog_201404131346183ec.jpg

フレンチトースト。朝、これだけ食べれたら元気でるんだろうけど、そんな時間はないかな。休日だけのお楽しみ。


FF~

2.2が当たって2週間? が経ちました。

なんていうか、やる事が多すぎて。多い、だけでなくて1つ1つ準備作業があって手間が掛かるコンテンツばかりで。

討伐戦にしても、PT募集掛けて(みつけて)、それから練習して・・・。
バハ5層もしかり、その先の侵攻編も・・・。

ゾディアック武器。アートマ集めすっごい挫折してます。ぜんぜんでない。未だに1つ。

デイリー。同じ事の繰り返し。一つ一つ、イラっとするものがあってストレス。
マウントは欲しいんですが・・・。

かろうじて、気楽にやれるのが戦記集め。ただ、これもサボり気味。

気が抜けた、疲れてる、理由は分かりませんが、やらなきゃと思う反面、やる気が出てきません。

そういう心境であって、フレさんにそっけない態度をとってしまった。。ほんとごめん。。

これは、時間が解決してくれると読んだものに書いてありました。
やる気が戻ってくるまで他の事をして過ごすしかありません。

溜まっている録画番組を整理しながら見たり、本を読んだり。ちょっとした勉強をしたり。
ゲーム一辺倒でやれなかったことを、少しずつ。



2014-04-13(Sun)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
