
--------(--)
 

おはようございます

仕事行って帰ってご飯食べて寝るだけだった二日間

fc2blog_201405290630039ad.jpg

ビーフストロガノフ。ケチャップとソースをベースに。ぐつぐつ煮込んで、牛乳とヨーグルトを入れて簡単に作りました。
ご飯は、サフランを入れて色付けです。マグカップにご飯を詰めて、プリンの要領で形を作ってみました。

fc2blog_20140530063821b0d.jpg

鶏肉と松の実の炒め物。鶏肉に下味をつけ、8割火を通しておく。野菜をさっと炒めて、肉を戻し、またさっさと炒める。
大体、3分ぐらい。それ以上やると野菜から水分がでてびしょびしょになる。調味液を入れて、水溶き片栗粉を入れて
ざっと混ぜ合わせる。香りつけにごま油をたらして、完成。


時間がないので、これだけ。何にもやれてない~。疲れてるから、って言い訳。はしたくないのだけど・・・。

どうも、疲労感からくる疲れにあがらえないんです。

それでは~。

2014-05-30(Fri)
 

健康生活

お仕事~。

十分睡眠を取り、気力も充実。なので、やってて楽しい。仕事終わりの日常の残業がないから、楽です。

fc2blog_201405280636040b7.jpg

fc2blog_20140528063554c03.jpg

夕食。ブリのカマの塩焼きと肉豆腐。後はたまねぎの味噌汁とご飯。

カマが140円程度だっただけど、身沢山で食べ応えがあった。大根おろしにポン酢で頂きました。
肉豆腐というよりは、すき焼きっぽいなぁ。調味料はほぼすき焼きのそれだからなぁ。
牛肉の切り落としが、400円だったので、2日に分けて食べたら節約できると思って。
安い割りに、上等なお肉だったので、得してしまった。すごく美味しい。

FF~

やれてなーい!

帰宅途中、すっごくやりたくてやりたくて。ワクワクしていたんだけど。

夕食食べて、椅子に座った瞬間、がくっと来てしまって。

明日の仕事の事を考えたらもーだめ。お布団へ行ってしまった。

どうしたらいいんだろうな~。VITAで通勤電車でギャザクラ程度なら出来るけど・・・。

30分でもインする癖をつけないと、駄目かもしれない。

あー、もう時間だ。行ってきます。

2014-05-28(Wed)
 

落ち着いて

今週から、大分楽になります。実際、気持ち的にも楽だったかな。
猫の点滴に関しても、週に2度の頻度になりましたし、通うのも2週間に1度、様子を見てですから。

fc2blog_201405270632159af.jpg

仕事帰りに、イノダでコーヒーを飲んできました。少し、本を読む。

fc2blog_20140527063225477.jpg

夕食。トンテキ、玉ねぎソース。後はかぼちゃの味噌汁とご飯。
久しぶりに定食を作りました。


色々コメントを貰っていますが、あえて。

自分の意見を言わせて貰いますと。

リアルや、その付き合いが大事なのは、当たり前です。皆、それを大前提として会話しているのだと思います。

ネットしたての子や極端に頭の固い世代の方なら、いざしらず、ね。

気軽にできるようになった、ネット上での付き合いです。いやおうにも、誰でも何かしろの機会に触れるでしょう。

ネットとリアル、区別する人もいる。それは分かる。そういう考え方もある。人それぞれですね。

私は、区別しない人間。理解は出来ないかもしれないでしょうが、そういう人も居るんだなと、
頭の片隅にでも置いておいてください。

皆、少なくとも私の周りの人間は、それ(世間で言う常識)を含めた上で、ネット上での付き合いをどうするのか
日々悩んでいるんだと思いますよ。媒体は違っても、人間同士のやりとりですからね。
2014-05-27(Tue)
 

1週間ぶりにイン。

朝から病院へ行ってきた。これからは2週間毎に。かなり楽になる。

fc2blog_20140526053842f51.jpg

あれこれしているうちに、お昼に。オムライスを作った。

玉ねぎを炒めて、昨日の残りのトマト缶でソースを作った。
野菜がごろごろで美味しかった。

fc2blog_20140526053906a24.jpg

昼寝して、課金カードを買ってきた。ついでに、アイスも。
コンビニ自体、2ヶ月いってないので違和感があった。アイスも本当に久しぶり。

fc2blog_2014052605385481d.jpg

夕食。昨日の残りの鰯を開いて、甘辛いタレに絡めて、蒲焼丼を作った。
実質、材料費0円。美味しいし、経済的。


FFもインしてみた。お話メインだったかな。それ以外は、ずっとギャザクラしてた。
木工が2レベルあがったぐらい。

途中、他のハウスへお呼ばれされたので、行ってみたのだけど…。

そこで、侵攻編の話題とドロップした装備を見せられて、もやもや~っと。

その場に居たくなくて、外へ出た。

ハウスで、黙々と木工やってれば良かったな、と。

FCの人達が、そういう話題をしている時は平気なのに、なんで駄目だったんだろう。

圧倒的に上の存在だから、かな。

なまじ、進行度が一緒だった人がどんどん先へ進んで行ってしまうのを見るのは辛い。

やりたいのに、時間がなくってできないのはね。

侵攻編、毎日3時間は練習やらに費やしているそうだ。

平日でも3時間はプレイできると思う。ただ、集中して練習しろと言われたら無理だ。

しばらく、ハウスで製作してます。

気が向いたら戦闘。他職育てたいし。

ちょっとだけインして製作しよう。

2014-05-26(Mon)
 

懐かしい人

昨日は久しぶりに、夕食を作った。お給料が出たので、少しだけ奮発して食材を買って。

fc2blog_20140524170606cb8.jpg

アクアパッツァ。白身の安売りを探していたんだけど、なかったので、鯛の切り身を購入。
切り身をオリーブオイルで、皮をパリっと焼いて、ミニトマト、ハマグリ、白ワイン、お水を入れて、蒸す。
これだけ。見かけほど難しくない。5分ほど蒸らして出来上がり。少し味見をして、一味欲しかったら
塩コショウを。私は少し入れました。イタリアンパセリを散らして出来上がり。

fc2blog_20140524170618b37.jpg

豆のサラダ。玉ねぎを小さめの賽の目に切って、水にさらし、水分をふき取っておく。
インゲンを茹で、食べやすい大きさに。ボールににんにくの切れ目をこすって香りをつけ
しょうゆ、酢、白ワインビネガー(なんでもいい)、オリーブ油を入れ、スプーンでよくかき混ぜて
乳化させる。よく、ぺペロンチーのを作るときに使う用語です。ようは、白っぽくなればいいんです。

ドレッシングの中に、野菜を入れる。玉ねぎ、ミニトマト、インゲン、ミックスビーンズ。
器に盛り付け、軽く黒コショウを振る。

たんぱく質が欲しくて、豆を使いました。結構ヘルシーに出来たんじゃないかな。

いかにも、お酒のあてのようなメニューです。料理に使った白ワインを頂きながら食べました。


今朝、スマホを覗いたら、結構フォローがあった。懐かしい人のフォローが。。
少し、話した。色々あったけど、ね、と。また、仲良くやっていければいいな。

人の縁って本当に不思議だ。辛いことがある度に、引き寄せられるように良いことも舞い込んできて。

幸せ悲しみ、代わる代わるの波。って歌詞もある。

何かがある度に、転んで、かさぶたを作って、そしてまた成長していく。

くじけず、前向きにまっすぐに進んでいけたなら、ちゃんと見てくれている人が居て、
励ましてくれたり、傍に居てくれたりする。

一人だったら、こんなにも早く立ち上がれなかったと思う。

私は私のままに。けれど、色んな自分があるのだと。それを受け入れる広い心をね。
同様に、人にも色々な心があるのだと。複雑に絡み合って、引き寄せられて。
時に離れ離れになって。

その過程を、前向きに楽しんでいこうと思う。

また挫ける事があるかもしれない。

でも、その度に昨日までの事を思い出して、また起き上がって行きたいと思う。

2014-05-24(Sat)
 

模索

ここ3日ほど、外食していて、自炊が出来ていません。恥ずかしいので画像アップは無しで。。

理由は、なんとなく。連日揚げ物を食べたのは数ヶ月ぶり。やっぱり美味しいね。
美味しいものにはカロリーがある。。

今日あたりから、ちゃんと自分で作って行こうと思います。


連日、コメントありがとうございます。一つ一つ、読んで、自分の中で考えをまとめさせて貰っています。

みんな、真剣に答えてくれて。本当に嬉しいしありがたいです。


自分を、弱い部分も含めて好きになってあげる。

私にとっては、それが一番難しいです。いままで、弱い自分が恥ずかしくって嫌いでしたからね。

肩肘はって、格好つけて、隠そう隠そうとしていました。

ちょっとでも弱気を吐いてしまったら、しまった。。って。いつも後悔して。

それでも、毎日ちゃんと声を掛けてくれる人がいて。

今自分の周りに集まっている人が、答えになっていたんだと思う。

それで、離れていったり、交流が続いた末に、切れてしまったり。

一人一人、人間は複雑な生き物で、色んな要素が絡まりあって、交じり合って。

合う、合わないだけじゃ、図りきれない、いい所も悪い所も見通した上で付き合っていく。

それが割り切れなくって、でも、そういう弱い部分も含めて人間な訳で。

出会いって、本当に不思議だなって思う。人の縁というものが。

リアルとオンライン、媒体は違っていても、やっぱり人間同士の交流。
誰かの言葉に励まされたり、落ち込んだり。

顔も、性別も、なんにも分からない交流だけれど、心は伝わってくる。

沢山の人たちの言葉、一つ一つ、胸に留めていこうと思う。

そうして、また考えていこうと思う。

少しずつ、自分の中の答えや、やりたい事が見つかるといいな。
2014-05-23(Fri)
 

ありがとう。

みんな、沢山コメントありがとうね。

よく読んで、よく考えて、返事書きます。本当にありがとう。
2014-05-22(Thu)
 

振り返ればそこに

発散できたストレスはまだ晴れていなかった。

私のストレスの根底にあるもの。それが、心の底にうごめいていて、時折顔を出した。

仕事中、集中できて一時でも忘れることの時間だったのにも関わらず、そのストレスは
心の中からどんどん溢れ出して、抑えようも無かった。

当然、そんな心境で仕事がスムーズに進むはずもなく。。

イライラしながらこなしていた。

つい、この言葉だけは出してはならないと決めていた言葉が出てしまった。

「いっそ辞めてしまえば楽になるんじゃないか」

逃げ、逃避。

傷付けられた相手から、優しくしてくれた皆から、そして、自分から。

途中、健康診断があった。

控えめに言って、今年の2月から、10数キロ痩せていた。
診察してくれた先生方に、かなり心配された。

自分でも思う。これは病んだ痩せ方だと。

制限はしていた。節約も兼ねてだったけど。それ以外にも原因はあったんだと思う。

ストレスが、体にも影響していたんだな、と。

その日の仕事はボロボロだった。情けないぐらいに。
ミスにミスを重ねてそのミスの説明すらも上手く口で説明することすら出来なかった。

叫びたかった。泣き叫んで、それで済むのなら大声で泣き叫びたかった。
でも、涙ぐむ事はできても、涙が出てこない。それが一番辛いことだった。


帰り道、電車の中でブログのコメント欄を見た。

みんな、真剣に心配してくれたり、励ましてくれたりしていた。

どんな感情を抱いていいのか分からなかった。

嬉しいのか、悲しいのか。情けないのか、やるせないのか。

ありがとう、の言葉だけでは表せないぐらいに気持ちがいっぱいになった。

DMで少しお話した。

事の詳細を。自分の中にあったストレスの根の部分を。初めて人に話した。

何か、ひっかかりが取れた気がした。


リアルでも、こういったオンラインでも。人を信用したり信頼するのって、怖い。

真剣に、親身になって付き合えば付き合うほど、それが裏切られたときのダメージは大きくなる。

それが、自分を成長させるスパイスだったとしても。自分からその痛みを受けたいと思う人は居ない。

だから、怖い。仮に、みんなに見捨てられたとした時、私は今度の今度こそ駄目になるかもしれない。

だから、怖い。信用していいのか、信頼していいのか。信じていいのか。

コメントの言葉は、真剣に満ちていて、心にいつまでも残る。あったかい気持ちになる。

それを信じて、いいんだろうか。


私は、優しくもなんともない、だたの臆病なだけの人間です。

人に嫌われるのが怖くて、人に優しい印象を与えたいだけの卑怯な人間です。

どれだけ酷い扱いを受けても、心の底から相手を憎めない甘い人間です。

けれど、受けた恩は必ず返します。返そうと努力します。
約束も、必ず守っていけるよう努力します。

それが、信頼に置ける当たり前の事だから。

私は、弱くて、弱くて、弱くて。いつも同じ事を繰り返して、学習ができていなくて。

それでも、辞めたくはない。今は明日の仕事の事を考えている。
今日の挽回をしたいと思っている。仕事の挽回は仕事で返す。

今は、自分が何をしたら喜ぶのか分からない。何度もコメントを読み返して、探していくつもりです。


ありがとう。みんな。


Twitter569.png

私が今まで見てきたアニメで一番好きなシーンと台詞。

「今の自分が絶対じゃないわ。後で間違いに気づき、後悔する。
あたしはその繰り返しだった。ぬか喜びと、自己嫌悪を重ねるだけ。
でも、その度に前に進めた気がする。」

辛いことがある度に、思い出してる。今も。これからも。
2014-05-21(Wed)
 

発散

憂鬱な朝だった。前夜にゲームする気になれなくて、そのまま寝たらそれがずっと
朝まで残っている感じだった。嫌な目覚めだった。

嫌な感じがもやもやと残っていて、それでも仕事へ行く時間が迫る。
心を分離させて、事務的に体を動かした。

シャワーを浴びて、髪を乾かし、身支度をする。豆乳と青汁を飲み、コーヒーを作って水筒に入れる。
猫にご飯をあげる。

今朝は日記を書く暇が無かった。書く心の余裕が無かった。

思わず愚痴ってしまい、ツイッターで慰められる。

仕事場に着き、今日は棚卸しの関係で仕事がなく、7,8割ほどの人間が休んでいた。
私も、先週休むか聞かれたが、なんとなく入れてしまった。4月に午前までの勤務が
2週間ほど続いたので、申し訳ないと思い。

でも、やっぱり仕事はあまり無かった。体調も良くなかったので、思い切って早退させて貰った。

同僚の目は怖かったが、どうとでもなれという気持ちで。

多分、このまま続けていても、反復して今朝のもやもやを抱え込むだけだ。

会社を出て、逆方向の電車に乗り、京都の三条まで来た。

何故、ここに着たのかはなんとなく。落ち着いた場所と言えば、私にとってはこの場所だったので。

着いた時は丁度お昼時だった。なので、先に昼食を済ませることにした。

探す気力もなかったので、駅近くのフードコートらしき場所でご飯やを探した。

fc2blog_20140520215818913.jpg

産地直送の野菜を使った野菜料理が自慢の店でランチした。

玄米、根野菜の味噌汁、漬物。主宰の野菜コロッケ、他色々。野菜尽くしだった。

野菜はみずみずしく、甘くてシャキシャキして美味しかった。また行きたい。

fc2blog_20140520215830528.jpg

街へ行く途中に渡った鴨川。土手で座って、本を読んだ。30分ぐらい。
空が曇ってたけど、風が気持ちよかった。

fc2blog_20140520215851e52.jpg

fc2blog_20140520215901dd0.jpg

少し迷ったけど、タナカコーヒーってとこでお茶。昔ながらの喫茶店。

注文したのはグアテマラ。ビターでチョコレートな後口が美味しかった。
本当はカウンターで仕事を見ながら本を読みたかったけど、恥ずかしかったから
二階へ行っ読んだ。下で、豆を1杯ずつ挽いている音が聞こえた。
いい雰囲気だ。バイトの女の子も京都の大学の生徒さんだろうか。
感じのいい、いかにも喫茶店のバイトって感じの学生さんだった。


fc2blog_20140520215938b56.jpg

駅でなんとなく、手に取った広告雑誌。京都の喫茶店やカフェが紹介されていた。
いい感じ。週末に1,2件行ってみたい。

fc2blog_2014052021594731a.jpg

夕方になり、なんとなく飲みたくなった。今日は制限をなくして、体の欲しているものを全部受け入れてやろうと
決めていたので。
なんとなく、横目で見た本屋で、春樹の新刊を見かけたので、購入。今読んでる1Q84が読み終わったら読もう。

ここで、スマホの電池が切れる。

いいお店が見つからなかったので、最寄り駅のいつものバーに行くことにした。

その店は、地下二階にあってほどよく暗くて雰囲気がいい。
客は私一人だけだった。途中、中高年の夫婦が1組来ただけだった。

ギネスが美味しい店だったので、スマートパイントを注文した。

女性のバーテンダーさんが、グラスにギネスを注いでいる姿をずっと見ていた。
色が安定するまで、置いておいて下さいと。私は、じっとグラスを見て、色が安定するまで待った。

写真に撮れなかったのが残念なぐらい、綺麗できめ細かい泡だった。
クリーミーなソフトクリーム。そんな感じ。

コクがあって、ズシっと重みがあった。でも、後口は爽やかでもたれない。

一緒に、ミックスナッツを注文して、かじりながらギネスを飲み、本を読んでいた。

美味しかったので、2杯目を注文。気持ちよくって、どんどん本の世界に入り込んでいく感覚に酔った。

どうするか迷ったけど、最後にジン・トニックを注文した。入っていたライムで口の中がすっきりした。

気持ちは良くはなったけど、酔いはしなかった。これぐらいが丁度いい。明日も仕事あるし。


結局、行く店行く店でひたすら本を読んでいた。考え事は、あまりしていない。

ただ、食欲に関しては、発散できたと思う。ここ2ヶ月ほど自分に制限を掛けてたから。
たまの1日ぐらい発散してもいいかなと思って。いや、ストレスが溜まる前に発散させた方がいいか。
2週間に1度ぐらいは、こういった事をして発散させるべきだなと思った。



最近は本当に酷かった。仕事に追われ、日常生活に追われ、ゲーム内や人間関係で精神を病んで。
今朝は、それが爆発してどうしようも無かった。

なんでストレス溜めながらゲームしてるんだろう。これで3度目だよ、人間関係でつまずいたの。
なのになんでこのゲームにしがみ付いているんだろう。

こうまでなっても、まだ優しい言葉を掛けてくれる人達がいるから。

だから、続けている? 今後、また同じような事が何度も起こる。その度にまた悔やんでいくのか。

分からない。自分がどうしたらいいのか。どうすればいいのか。分からない。分からない。分からない。。




2014-05-20(Tue)
 

考え事

6層の練習をしつつ、製作をしていました。

木工が 15→22 かな。原木が高かったから自分で木を切ってたから時間が掛かってしまった。

戦記は相変わらず0。やる気がなくって。

6層の練習PTに加わろうと、ILを90に上げるために溜まっていた戦記を使って頭を取ったぐらい。

プレイスタイル変わったなと思う。いや、気持ちが、かな。

人や、ゲームのシステムに縛られず、自分の思うようにやっている感じ。

今日の6層にしても、たまたま自分がやりたくて、フレが一緒にやろうって言ってくれたから行った。

それでいいんじゃないかと思う。

どんな状況でも、一緒にやろうって言ってくれる人が居るだけでありがたいんだから。

振り返ってみて、少し無理した人付き合いしてたんだと思った。

あれも、これも。

気を使いながら付き合うって、それってフレでもなんでもないな、って。

多分、興味もなんにも無かったんだろう。途中で無くなったんだろう。

寂しいけど、仕方ないね。

今、大事にしたい人達がいる。その人達も、自分を大事に思ってくれている。

この繋がりをずっと大事にしたい。


お昼にご飯作った。

fc2blog_2014051900283890d.jpg



fc2blog_201405190028519e8.jpg

手作りラーメン。煮豚を作って・・・ゆでたまごを入れて煮卵も。

ラーメンのスープは、ウェイパーとしょうゆと塩コショウ。

煮豚のを作るとき、丁度いい大きさの鍋がなくって、少し焦がしてしまった。
本当は、煮汁の中に浮かべてぐつぐつ煮るんだけど、煮詰まってきて
底が見えてしまっていて。それで少し焦げてしまった。

fc2blog_20140519002903b72.jpg


夜は、クラムチャウダー。金曜にアサリを買っていて使わなきゃと思って。
ホワイトソースって難しい。材料をいためるとき少しでも焦げ付かせてしまうと
そのまま色に出てしまう。味は満点だった。アサリの煮汁をいれたのでそれがいいダシになって。

お野菜を沢山取れたので、満足。

もう少し、お金に余裕があれば調味料とか材料とかいろいろ試してみるんですが。。

毎回、悩みます。来月から徐々に楽になる(ハズ)なので、貯金をしつつ料理も楽しんでいきたいです。

明日に備えて寝ます~。



2014-05-19(Mon)
 

ばたばたした土曜日

昨日は朝から、家中を掃除した。

10時ぐらいに、散歩がてらに病院へ。

fc2blog_2014051809494556c.jpg

fc2blog_201405180950000d8.jpg

いつもは、最短で道路側を通っていくのですが、遠回りで隣町経由で歩きました。

隣駅なのですが、ぜんぜん通らないので新鮮でした。まだまだ緑や畑が多く、散歩しやすい。


fc2blog_20140518095013bf8.jpg

帰宅後、買い物へ行く。先日使ったバジルの葉が残っていたので前々から作りたかった
ジェノベーゼを作ろうと思い。

バジルの葉、EXオリーブオイル、松の実(カシューナッツ)、粉チーズ、塩をミキサーに入れて攪拌。

バジルソースは、味わったことが数回しかないので、どんな按配か分かりませんでした。
多分、コクを出すために松の実を炒って入れるのかな。

ソースを、茹で上がったパスタに絡めて、少し粉チーズを振りました。

バジルの香りが凄い・・・w

もう一味・・・欲しい所です。色々レシピをみて研究してみます。


ひと段落着いて、PCの設定。

メイン機とサブ機にそれぞれ、ブレード&ソウルをインストール。FF14も両機に入っています。
サブ機にLaghaim(タイハイム)をインストール。ボチボチやっていこうかと。

ブレソとタイハイムは、根詰めてやるかはまだ未定です。

ただ、14に疲れた時に気分転換でやってみるのもいいのかと思いまして。
昨夜は新鮮な気持ちで遊べました。

Twitter605.png

マイキャラクター。フリウが何故か取られていたので、漢字で風流羽と名づけました。
のしかかりがやりたかったので、格闘に。

Twitter606.png

Twitter607.png

14ではララフェルを使っていたので頭身の高いキャラにあこがれていて。
なので作ってみました。どでしょ。

Twitter604.png

あとさんと初絡み。何気にゲームは始めて。14では別鯖だからね。

さて、日曜はどうするかな。


2014-05-18(Sun)
 

目標

お仕事~

ほぼ、完璧にこなした。後は、もう少し細かいミスを減らすことができれば。
慣性でやるのではなく、常に考えながら。

お仕事が終わり、ペットフードがなくなってきていたのでペットショップへ。
その後夕食の買い物をして、帰宅後にご飯を作りました。

fc2blog_201405160623322a5.jpg

ミネストローネ。冷蔵庫の残りのお野菜を使って。
キャベツ、人参、大根。豆を入れるとボリュームがでるのでいつも入れています。
コンソメとホールトマトを入れてぐつぐつ煮込むだけ。塩コショウで味を調えて完成。簡単です。

fc2blog_20140516062344e4f.jpg

マグロのお刺身が、シールを張られていて200円だったので購入。
どう調理するか、その場で考えました。丼は、この間やったばかりだし、そのまま食べるのも味気ない。
もうひとつがミネストローネだから、洋風がいいなと思ってパッと思いついたのが、カルパッチョ。

ソースは、オリーブ油・黒コショウ・塩・バジルの葉。EXオリーブ油を使えば塩はいらなかったのですが
買うお金がなかったので。新玉ねぎがあったので、薄くスライスして下に敷き詰め
マグロを盛ってみました。お酒が欲しくなったのだけど、買ってなかったので。残念。


昨夜もインできず。色々考え事をしていて。

ツイッターで少しお話をしていた。

色んな考えや事情があって、一人暮らししたいと。思い切って、
まったくしらない土地に住んでみてもいいかなとおぼろげながら。

先立つものが、まだまだ少なく。毎月貯金はするようにしているのですが、なかなか。
先月、今月と色々出費が多かったですから。病院代とかね。

実行するのは…1年先か2年先か。せめて、何もしなくても半年は大丈夫なだけのお金は貯めたいです。

質素すぎて、毎日簡素な生活にしていくのは、私にはできそうにないので、それなりに満足できる
食事を取りつつ、無駄な買い物はせず、出来るだけ節約して、なんとかお金を作って行きたいですね。

時間が迫ってきたので、今日はここまで。今週ラスト1日。頑張ってきます。

2014-05-16(Fri)
 

久しぶりにイン

お仕事~

新しい仕事、ようやくコツがつかめた。壁を越えられた時の快感がものすごい。

生活は、キュウキュウ詰め。朝から晩まで時間に追われて生活している感じ。
やるべきことは沢山あるはずなのに、帰宅後は疲れきっていて、
すぐにでもベッドに倒れこみたい衝動に駆られます。
実際、最小限のことをしたらもう布団に入ってます。

用事があったので、自炊は無し。外で食べてきました。
色々言いたい事はあるのですが、店員が客より大きな声で雑談するのはNG。
安い店で質を求めるのは、場違いだと思いますが。
ちゃんとした店で、洗練された動きをしている店員さんを見るのが好きです。

FF

木工始めました。15で止まっていたのを再開。原木が高かったので園芸を上げるついでに。

固定の話もでた。不定期ですが、なんとか行けそうな? 雰囲気。予習しとかなきゃですね。

まだまだ書きたいことは山ほどあるけど、今日はもう時間内のでここまでで。

Twitter599.png




2014-05-15(Thu)
 

模索

お仕事~

今朝は体調が少し悪い。病院に掛かってから、仕事に行こうと思う。

今日は帰宅後、猫のほうの病院へ。帰宅後、自宅で点滴。

それからご飯を作って~となると、遊んでる時間もない。


最近、インが出来ずに悩んでる。

人間関係や、それらの事も一因ではあるのだけど、基本的な生活がリアルに重点を置いた
生活スタイルになった為、ゲームに割く時間や労力が極端になくなってしまった。

コメントでも書いたのだけど、生活をきちんとこなしつつ、ゲームで上位を維持している層は
どういうスタイルでやっているんだろうと常々思う。

睡眠時間が極端に少なくても、コンディションを維持できるような・・・そういう人?


うーん・・・


自分のペースで…っていうのも難しいよね。

ルーレットや、デイリー、戦記集めとか、毎日やらなくなったら、気が楽になった。

それより、自分が思うやりたい事をやってた方が楽しい先週からあげ始めたクラフターが今は楽しい。

本来、ゲームなんて楽しみの為にやるはずなのに、使命感を持ってしまうと、とたんに作業になってしまう。

これ、仕事と変わらないじゃない。ノルマに追われて、時間に追われて。

自分が楽しいと思わない=自分のペースではない。自分の楽しい事を、自分のペースでやる。
それが本来の遊びじゃないかなって。書いてて思った。



fc2blog_20140514084938b91.jpg

昨夜の夕食。野菜カレー。

具は、鳥ひき肉・ひよこまめ・たまねぎ・ピーマン・トマト。

ルーは市販の、二段熟とバーモント。隠し味に、トマトケチャップとオイスターソース。

素揚げした、ナス・ズッキーニ・アスパラを添えてみた。

素揚げが難しい。野菜を、湯にくぐらせると、鮮やかな色になるのは知っていたんだけど
油通しっていうのが今一分からない。ちゃんと火を通さないとだめだし、そうすると
色が変わってしまうし、見極めが大変だ。

味は、満点。今まで作ったカレーの中でも上位にくる出来。

トマトやケチャップが入って甘めのカレーだけど、これはこれでアリかなって。

2014-05-14(Wed)
 

日常

お仕事。

新しい仕事覚えています。なかなかですが…今週中でマスターしたいです。

帰って、猫の点滴をした。1回目よりはスムーズにできた。

食生活。

野菜と豆乳と青汁は欠かしてません。

fc2blog_20140513062839c55.jpg

ズッキーニとジャガイモのチーズ焼き。

ズッキーニ、前々から気になっていたんですが、使ってみました。
意外と水分がある。みずみずしくて美味しい。色んな料理に使えそう。

fc2blog_201405130628526ac.jpg

焼肉丼。韓国風のかな。しょうゆ、酒、みりん、豆板醤でタレを作りました。
一味足りなかったので、コチュジャンを入れたら味がまとまりました。
横に添えているのもコチュジャン。好みに調整します。

焼肉そのものが金欠で食べれないので、なんとか安いお肉を美味しく食べたいと思って。
150グラムはいって300円ぐらいだったかな。

FF~

昨夜はインできず。用事が全て済んだら、眠くなってそのまま寝てしまった。

戦記は結局今週は0。土日は、チャットに終始していました。

大きな出来事があったから。この性格だから、しばらく引きずると思う。

最近は、クラフターが楽しい。裁縫もカンストしたし、次は木工かな。


今、周りにいる人達が大きな支えになっている。
みんなが居るから、まだこの世界に居られるんだなと常々思う。

以前よりはペースは落ちたけど、今のこれが自分のペースなんだと思う。

まだまだ難しいけれど、自分の思うままにプレイできるようになればいいな。

もっと、話したい人や会ってみたい人が沢山いる。

色んな人と色んな話をして、様々な価値観に触れていきたい。
2014-05-13(Tue)
 

お別れと

また1週間が始まります。

通院は、3日に一度になったので、今度は水曜日。次は土日。平日1日だけなので、ありがたいです。

FF。

ある人とのお別れでした。

最後ぐらい、何か声を掛けるべきでしたが、適切な言葉が浮かんでこなかった。

相手側から伝えられた事なので、こっちからはもう何もいえない。

非があったわけじゃない。むしろ謝られた。

何もいえない。ずるいよ。

こっちも、誤魔化し誤魔化し付き合ってたんだと思う。
向こうの要求だけ叶えていって、こっちの要求はほとんど叶えられなかったから。

自分が、だんだん無理しているんだなっていうのは分かってました。

遅かれ早かれ、こういう結果になったんだと。

ですので、もう忘れることにします。

自分は、自分が思う正しいことをした。誠意を込めて。

なので、落ち込むことはあっても後悔はしないと思う。

どんなことでも、自分の糧にして。少し意地悪な言い方ですが、反面教師にもします。


辛いと言った時、大勢の人から励ましの言葉を頂いた。

感謝の気持ちでいっぱいで、できるだけ返したくて
一人ひとりとじっくり、中で話をした。まだまだ会話は交わせていない人はいっぱいいますが。


このゲームをして、恥ずかしい話、少しずつ変わっていけそうな気がする。

どっちも中途半端で、どちらかと言うと駄目な方の人間だったので。

だから、逃げたくないなぁ。皆に話しかけられるに相応しい人間になっていきたい。

リアルの方も、ゲームの方も。どっちも頑張っていきたい。

Twitter595.jpg

生き方そのものが尊敬ができる、あおえさん。

一度、じっくりと話してみたかったのでいいきっかけができてよかったと思います。

出会う人一人一人、じっくり付き合って行きたいですね。

2014-05-12(Mon)
 

大事なものは瞼の裏

お仕事。夢中でこなした。やればやるほど、上達していくのを感じる。
もっと頑張って、もっと色々出来ることを増やしていきたい。

すべての事は意味があって、すべては自分の為になるものだと思ってる。
それは何も考えずにこなしていくだけでは、多分身につかないことで…。
1つ1つ意識をして、自分の中で意味を持たせる。

仕事も、遊びも。日常の事柄全て。

やりたいことはまだまだある。今は、その準備作業…土台を作っているという所。

毎日、清く正しく美しく・・・とはいかないまでも、正しく生きていれば
今のちょっとした苦難も肥やしになって、いい芽が出ると信じてる。


仕事が終わり、時間がある日なので夕食を作ろうとスーパーで買い物。
前々から作りたかった、鯖味噌。

fc2blog_2014050906055659a.jpg

鯖の皮に斜めに包丁を軽く入れ、くぐらせるぐらいに湯通しをし、臭みを取る。
味噌、調味料を入れた鍋にそっと鯖を入れ、落し蓋をしてコトコト煮る。
簡単に作った割りに、美味しかった。味噌をこだわれば、もっと美味しくなる。
赤味噌、白味噌、八町味噌、なんか。ブレンドしたりして。

fc2blog_20140509060545e84.jpg

汁物も欲しかったので、かす汁。大根、人参、こんにゃく、厚揚げ、豚肉。
酒粕とお酒をたっぷり入れたので、ぽかぽかになりました。野菜も沢山取れて満足です。


FF~

昨夜もインできず。ご飯を食べて、どっと力が抜けて。そのまま布団に入ってしまった。

仕事帰りに、みんなと話をしていて、気づいたことがある。

まだそれをまとめて言葉にすることは出来ないけれど。

本当に大事にしないといけないのは、多分、いや。
大事にしていかなければいけないのは、この人達なんだろうな、と。

今は、それだけ。徐々に気持ちの整理を付けていこうと思う。

後1日。休日は、羽を伸ばしてどこか遊びに行こうかな。

Twitter594.jpg

申し訳ない程度のFF要素(笑

L.Kのみんなと。

とらさん、りのあさん、さばさん、きららさん、もっつあん、みあさん、るしあさん。

みあさん、マスターなんですけど、昔はカワイイララだったんだけど、いつのまにかルガに・・・w
貫禄があっていいと思うけどw


2014-05-09(Fri)
 

初日

GW明けの仕事初日。

仕事自体は、普通にこなして無事に終わり。
帰宅後、直ぐに病院に猫を連れて行き、自宅での点滴の方法を教わる。

帰ってきて、椅子に腰を下ろした瞬間、ドッと力が抜けた。もう動けない。

ご飯を作る気力が湧かず、家にあったお惣菜をもさもさ食べた。

当然、ゲームをする元気も出ず。

それ以前の問題か。

フレとの付き合い。何が正しくて、どうすれば正解なんだろうと、
帰宅する時から、ずっと悩んでいた。

仕事の事も、ペットのことも、ゲームのことも。

自分は今正しいことをやっているのだと、度々確認しなければ、フッと気を抜いた瞬間に
何もかもどうでもいいと、そんな乱暴な考えに支配されてしまいそうになる。

情が湧いてしまうと、どうしても。

通勤電車での読書の時間が、一番落ち着く。本を開くとすっと物語の世界に入り込めて
一時的にでも現実を忘れることが出来る。

こうやって、永遠と何かに対して悩み続けていくのも、自分のアイデンティティだと
思うしかないんだろうね。

いつだったから、悩んでいるのは自分(私)の個性だと言ってくれた人が居たような。

そういうものなのかな。


簡単な朝食を取りつつ、文を書いていると若干気持ちが落ち着いた気がする。

今週は、後2日なのが救い。毎日病院に行かなくてもすむし。次は土曜か日曜。


休日、どこか気晴らしでぶらぶらしてこようかな。
2014-05-08(Thu)
 

GW終わりです。結局、何処も行きませんでした。お金が無かったのもありますが、連日の病院通いで。

不摂生な生活はしませんでした。ゲーム三昧って所でその辺はあれですがが。

朝、いつもの時間に起き、朝食を取る。豆乳、青汁、野菜スープ。
昼は、まぁ、軽く。ヨーグルトと野菜サラダ。
夜はちゃんとしたものを作る。

fc2blog_20140507061424345.jpg

チキンカレー。ヨーグルトとスパイスに手羽先を3時間ほどつけこみやわらかくしました。
じっくり漬けたので、ほろほろに。

fc2blog_20140507061437557.jpg

アボガドのクリームパスタ。アボガドをサイの目に切って、牛乳とコンソメで煮詰めただけ。
アボガドの効果でとろみが出る。

fc2blog_20140507061449662.jpg

焼肉丼。400円弱の牛肉で。タレも手作り。しょうゆ・酒・豆板醤・白ゴマ・砂糖を焼いた肉のフライパンに投入して
少し煮詰める。今回は煮詰めすぎた為に、少し濃くなってしまった。


筋肉痛がなくなったので、ストレッチを挟みつつ、筋トレ。とりあえず、体力づくり。仕事がきちんとこなせるように。
後、健康の為。


FF~

極リヴァクリアー!

Twitter591.png

初クリアーで、本もげっと。嬉しい。

これで、侵攻編も行ける。

ただ、まだまだ細部が荒い。ダイブ避けれないことがまだある。

トライ&エラーの精神で。

一瞬だけ、落ち込むだけ落ち込んだらすぐ立ち直って、ちゃんと問題点を洗い出して検証する。

もうずっとは悩まない。

裁縫も48にそろそろなる。カンストが見えてきた。


とりあえず・・・満足できる休みだったと思う。ちゃんと、やることやって生活できていたと思う。

次の休み…夏季休暇はないですが、有給で9月頃に休もうと思います。
その時には、ぼちぼちお金は溜まっていると思うので…旅行にでも行こうかなと思います。

さて、今日から仕事。精一杯、悔いのないように頑張ってきます。
2014-05-07(Wed)
 

辛抱所・・・

連日、病院へ行っています。今日血液検査をして、
腎臓の数値は正常値になったんで、しばらくは安心かな。
週に2,3度に通院を減らして、点滴を打ってもらいます。

お金のこともあります。家で点滴をすれば、半額以下になると言われたので
後日やりかたを教えに貰ってきます。

仕事やプライベート、自分自身の事。ペット。今が辛抱所というか…。
やれることは全部やりきってって思いで最近は過ごしてますね。

中途半端は嫌だから。

fc2blog_201405051324487b8.jpg

昨日の夕食。アンチョビとキャベツのパスタ。アンチョビ缶の塩気が効いてて、他に調味料を使っていないのにもかかわらず
美味しく頂けた。どうも、100均で手に入る様子。今度みて買いだめしてみます。色々使えそうだ。


FF~

バハ邂逅編、5層クリアー!

Twitter588.jpg

FC、L.Kのみんなと。

クリアーできたのも嬉しいですが、FCのみんなとやれたのが、ほんとうによかった。

ある程度の説明はあったのだけど、ほとんど目分量というか、適当って感じで・・・w
ダイブ・デスセンのSEもほとんど鳴らさない状態。

にも関わらず、あの異常な速度で減るタニアのライフをみてると、もうさすがという他なかった。

終わって、自分の動きについて褒められた。普通に上手いね、と。

それが、何よりも嬉しかったかな。みんなに認められたっていう。

上達の切っ掛けは、やはり極タコ。あれを超えたあたりから、明らかに動きは変わったと思う。

相変わらず、覚えるのは遅いですが、1回1回、トライ&エラーの精神で、反省点をまとめつつ
やってきたので、今回のバハは比較的に早くクリアーできたんだと思います。

ただ、これは超える力+パッチによる弱体化っていうのは忘れてはならない。
本番は、まだ修正の入っていない、侵攻編。
これをクリアーできれば、もう一皮剥けていけると思う。

Twitter587.png

ハウスで製作。そろそろ裁縫が40になりそう。GW中に一気にカンストさせたいですね。

2014-05-05(Mon)
 

アートマげっと

まだ身体が痛い。

運動前はやはり、ストレッチが必要なのだろうね。なので、少し動画を参考にしてやりました。
張った筋肉が伸びて気持ちいい~。

朝は余った野菜のスープ飲んでます。

青汁は日常的に飲むようにしてます。仕事の休憩時間にペットボトルに作って入れておいて飲んでます。

豆乳もたんぱく質補給やらにいいらしい。運動を始めてるので、飲むようにしよう。

昨夜の夕食は、鳥モツ煮と厚揚げと小松菜の煮物。

fc2blog_201405041006344bf.jpg

fc2blog_201405041006461d4.jpg

やさいはちゃんと取ります。モツ煮は以前焼肉やの副菜で出てきて、いつか作ってみようかと思っていまして。


FF~

アートマやっと2つ目げっと。

長かった。バグかというぐらい出なかった。
気長に集めていこうと思います。

5層練習。せっかくの休みなので、リヴァか5層の練習は毎日したいですね。

日々、発見がある。やられて凹むよりも、何かひとつでも発見していく。気付いていく。

時間を細切れに区切って、1つ1つ、集中して全力でやる。そうしたら満足できる。


今やってること一覧

・デイリー

コボルト・シルフ。マウントが欲しくて、せっせとやっています。

・ルーレット

1日、一通り回すようにしてます。戦記と、サブ職のレベル上げと。

・5層orリヴァ練習

練習あるのみ。GW中にどっちかクリアーしたい。

やりたいこと一覧

・PVP

・クラフターレベリング

裁縫はカンストさせたい。今32だったかな。

・主釣り用に、防具禁断

・料理の秘伝書


2014-05-04(Sun)
 

袖振り合うも多生の縁

今朝から筋肉痛だった。やっぱり日ごろ動かしてない筋肉を使ったのでやっぱりと。
1日おいて、次の日しようと。

fc2blog_20140503070351ded.jpg

昨日の自炊。ポークピカタ。豚のロース薄切りを間にチーズを挟み、小麦粉と卵をまぶし焼く。
重ねた分、ボリュームが出て食べ応えがあった。ソースは玉ねぎがあればよかったんだけど
無かったので、ケチャップとソース、酒、蜂蜜を煮詰めて作った。

連日の猫の病院。順調に回復してる様子。

FF~

日課

①デイリー(コボルト・シルフ)
②各ルーレット
 ローレベで久しぶりにナイトを使った。やっぱり新鮮でよかった。
③アートマ(取得0)
 運だから、仕方が無い。

フレのゆいちゃんに誘われて、初めてPVPをしてみた。面白い。
専用スキルがそそる。対人は、前MMOの攻城戦以来。

バハ5層。なでさんと約束してあったので、22時過ぎに練習はじめ。
FCと、フォロワーさんを誘って。
クリアーできなかったけど、得る物はあったので満足。

早朝、デイリーをしている時に、びおらさんに話しかけられた。
前のFCを突然脱退して、嫌な感じを与えたんじゃないかと思ったのだけど
杞憂だったようで。みささんと共に、私に対して好印象を持っていると言って貰って
すごく嬉しかった。勇気を出して、LSに誘って入って貰った。
あれから、ずっと気になってたので、安心しました。

元気なさそうなフレさん。アートマ途中でチャットで話していて、居ても立ってもいられず
会いに行った。しばらく話をして。
ゲームの事柄は、いつだってできる。でも、人間関係はそうはいかない。
突然、途切れてしまう事だってある。最近あった。ツイッターでまだ交流が続いているのが救い。
今、出来ることは全部してあげたい。少なくとも、自分を必要としてくれている人達には。

時間も限られているし、すべては出来ないかもしれない。ただ、ないがしろにしたりはしたくない。
私の思う人間関係は、毎日の会話の積み重ねや、相手に対する誠実さ。
約束はちゃんと守る。出来なかったら、素直にあやまる。後日、ちゃんとお返しする。

それで駄目になった時でも、自分自身の心は納得できる。

出来る範囲で、覚えている範囲で、できるだけ多くの人を大事にしていきたい。

Twitter583.jpg

FCのハウスです。ゴブ1区19番地。遊びに来てください。


2014-05-03(Sat)
 

GW1日目

買い物ついでに、淀川の河川敷へ行ってきました。

fc2blog_201405020750142b1.jpg

いい天気で、昼食を取りながら少し休んでいました。

ここへは、たまに来る。といっても、気まぐれ程度だけど。

ごろんと寝転んで、音楽を聴きながら考え事。

そういえば、最近音楽聴いていなかったなと。i podの充電器をなくして、聞けないのと
i phoneに音楽を移すのが時間が無くてできなかったのと。

KOKIAが好きでよく聞いていたんですが、ライブとか行きたいな。今度関西で開かれたら
チェックしてみようかな。

帰って、少し運動した。

ジムの予約はしたのですが、体験が来月の中旬で間が空くので、ちょっとした身体作りの為にも
家で出来る運動を少しずつ始めてみようかと。3種、2,3セット辺りでこなしています。


FF

いつもはPCのメモ帳に色々書き込んでいたんですが、手書きのノートにしてみようかと。
気づいた事は、その度に修正していって、改良していくという過程が目に見えて見えるので
分かりやすい。

今の優先順位は

①デイリー
②アートマ

をしつつ、リヴァ、5層の練習PTがないかを覗き見。

思いいれのある、ゼニスを強化していきたい。それが第一。
軸をゾディアック武器に。

③戦記

ゾディ6:攻略4の割合かな。戦記は毎日ルーレット続けていれば自然に溜まる。

エタカブログのあの人の考え方を参考に。

自分がMMOで何に対して喜びを覚えるのか、よく考えてみると。

装備の強化と、攻略。その結果としてのレアドロップ。なんですよね。

まず、主軸をそこに見定めて、徐々に未知の事に挑戦していけばいい。

自分のステをみて、中途半端だなといつも思ってました。

心境がそのまま反映されているみたいで。


攻略。

昨日は、リヴァの練習PTをした。

何度ぺろっても、トライ&エラーの精神で。

初見で、ダイブが鬼門だった。

①水柱が立つ場所
②効果音で判断できる

時間がある時にでも、情報をみてシュミレーションしておきます。


日常~

fc2blog_2014050207503076e.jpg

ツイートで、ソーセージの話題があったので、ソーセージと豆のトマト煮込みを作ってみました。
ご飯は、ターメリックとバターで味付け。サフランでも色付けできるけどそっちのがヘルシーだよね。

1日1食は自炊したい。平日でも。最近は、朝はパン。昼は会社のランチ。夜は自炊のパターン。

朝のパンは、時間がないので仕方ないとして、昼の会社のランチ。少し値は張った上に
あんまり美味しくない。ただ、栄養バランスは考えられているので、食べるようにしています。
夜は自炊。最初は食べたいものを作っていたのですが、先月、今月とお金が無い時期が続くので
スーパーで安売りしている材料をみつけ、それを手にとって献立を考えています。
そしてできるだけ、野菜は取るようにしています。
野菜は好きですからね。新鮮なものをサラダで食べるが大好きです。

収入は、6月から安定していくかな。徐々に貯金していって。

一人暮らしをはじめようと思っているので、なんとかお金貯めたいですね。





2014-05-02(Fri)
 

そして、これからのこと。

お仕事。猫の体調が良くなったせいもあり、安心して打ち込めました。

ベストは尽くせたと思う。終わった後の、ほどよい満足感と脱力感。

まだまだ、続けていたい。そう思ったのは初めてかもしれない。

帰宅後、すぐに動物病院へ。点滴と注射を打って貰い、帰宅後
サンプルに貰った腎臓用のロイヤルカナンを与えてみたところ、がっついている様子。
ひとまずは、安心です。

fc2blog_20140501074342298.jpg


安心したところで、お腹がぐぅ、となったので帰宅ついでに寄ってきたスーパーの食材で自炊。

fc2blog_20140501074327447.jpg

ビンチョウマグロとアボガド丼。

マグロが98円で売っていたので、思わず。何か作れないかなと思って
刺身で食べたら味気ないし。じゃぁ海鮮丼にするかな、と。
他の海鮮買ってたら高くつくし、それじゃ野菜で補おうとパッと考えて、このメニューに。

マグロ、アボガド、アスパラガス、海苔、卵黄。

タレは、しょうゆ・みりん・さけ・さとう・濃縮めんつゆ。


食べ終えて、少し雑談して。すぐに眠りました。

満足感と、脱力感と、色々。

ベッドで気になってるブログの方の様子をみていました。
今、大変なことになっているみたいです。
心境が、自分と少し似ていて、気になってしまって。

その中で・・・

『人生は有限だから意味があり、今を真剣に生きようと思える』

本当にそうだよね。この3日間がそうだった。

やりきって、ただただ満足感があって、焦燥感も微塵も無く。

ブログの中で、『100時間あれば、10時間分のトライが10回できる』

時間を細かく区切って、その1コマ1コマを真剣に、全力でやる。
1回1回、トライ&エラーを繰り返して、失敗を元に精度を上げていって
常に高みを目指していく。自分自身を磨いていく。

エタカに関することも書いてあった。

私が未だに、あのゲームを引きずっているのは、やりきってなかったんだと思う。
ゲームそのものもそうだし、人間関係も。

嫌になって、途中で何もかも放り出し、戻ってきたときには何にも残らなかった。

もし、全力で目標に届かないまでも、自分のやれることを全部やっていたのなら・・・
たとえ、次の瞬間それが終わっていたとしても、残念に思うことはあれど
ずっと引きずられることはないと思う。

それは、リアルの世界でも一緒。FFでも、同じ。

他人の進行度とか、そういうのは関係ない。ただ自分自身が真剣にやりこめたかどうか。

仕事でも、遊びでも。全力でやった方が、楽しい。

たとえ、それが残念な結果になったとしても、頑張ったと、満足できると思う。

この2週間足らずの出来事は、意味があったと思う。

後悔のない人生、歩みたいです。




2014-05-01(Thu)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
