
--------(--)
 

料理三種

fc2blog_201406121012512a1.jpg

お昼お好み焼き作りました。

小麦粉を振いに掛けて、昨日使った豚肉の残りとキャベツ、ネギを具に。
だし汁を少し加えて、水で溶きました。

さっと作れるから簡単です。

fc2blog_20140612101351db9.jpg

fc2blog_20140612101334a05.jpg

fc2blog_201406121013183f3.jpg

上から、新ショウガの炊き込みご飯、鯛のあら煮、冬瓜のそぼろ餡です。

ご飯は酒と塩を振って、昆布を載せて普通に炊きます。蒸らすときに、千切りにしたショウガを乗せて
暫く蒸したら完成。

鯛は熱湯をかけて、流水でうろこや血合いを流します。生姜を入れ、酒醤油みりん砂糖で液が煮詰まるまで煮るだけ。

冬瓜は、食べやすい大きさに切り、下茹でします。ざるにあけて。
酒醤油みりんだし汁に、下茹でした冬瓜を入れて箸が通るぐらいに煮る。
鳥ひき肉をいれ、灰汁をとりながらぐつぐつ。水溶き片栗粉を回しいれ、とろみがついたら完成。
刻んだネギを散らして出来上がり。

鯛のアラは100円で売ってた。冬瓜は130円。鳥ミンチも90円ぐらい。後は家にあったものなので、
ワンコイン以下で作れた。私的に、仕事終わりで財布と睨めっこしながら、買い物するのは好きだったわけで。

上手くいけば、来週からまた忙しくなると思うので、お金にも余裕ができると思うしまた色々工夫して
料理していこうと思う。

fc2blog_20140612102914a32.jpg

fc2blog_20140612102934285.jpg

買い物ついでに、雑貨屋で調理器具を見てきました。

いいよね~・・・。あれほしい、これもこれも。こんな調理器具使って料理できたら
ほんと楽しいだろうな~と。

将来近いうちに、一人暮らしをして・・・理想の部屋を作って行きたい。

好みの家具に囲まれて、一人での生活を思う存分楽しみたい。

早く、また働きたいな。頑張るの好きだし。仕事や生活のスキルをどんどん上げて行きたい。

理想の自分になれるよう、がんばっていきたいな。



2014-06-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ふーさんこんにちはっ!

自分の理想の部屋を考えるのってワクワクしますよね〜。これって動物の森と似てるかもしれないですね笑

今のふーさんを見てるとこっちまで楽しくなってきます。

2014-06-12 16:14 | なでなで | URL  [ 編集 ]

 

こんにちはー!いつもブログ拝見してます〜!
おいしそうな料理ばかりで勉強になります!!
ぜひ今度レシピとか載せてくださいw
2014-06-13 15:34 | みいゆん | URL  [ 編集 ]

 

なでなで、こんにちは。

家族で住んでいると、どうしてもね。
視界に入れたくないものや聞きたくない音が聞こえてきて。
もう、全部自分の好みでやろうと思ってるよ。

http://www.seikatsuzacca.com/hocola/room/h-room07/p1.html

こういう感じが理想かな。

みいゆんさん、ここではお初です~!

さっそくレシピ書いてみました。
私の場合、料理修行も兼ねていますが…w
2014-06-13 17:23 | FURIU | URL  [ 編集 ]

プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
