
--------(--)
 

確定

昨日電話があって、来週からまた忙しくなりそうです。

今のうちに、体戻しておかないとな。運動って、いつやるのがいいんだろう。起床後?

結構だらけた生活をしてしまってる。まともにご飯作るのは、夕食だけだし。

昼食は、とったり取らなかったり。作ったとしても、載せるようなものは作ってないし。。

まぁ、それはさておき。

昨日の昼食と夕食は、と。

fc2blog_20140613161142d3c.jpg

塩焼きそば。バラ肉がなかったので、おとといの残りのしゃぶしゃぶ用肉を使って。

レシピを載せて欲しいと要望があったので、えーと・・・w

塩焼きそば

材料

 ・豚肉(なんでも) キャベツ 余ってる野菜 蒸し麺
 ・調味液 長ネギ、塩小さじ2/3 鶏がらスープの元小さじ1、ごま油大1と1/2 砂糖ひとつまみ
  おろしニンニク(チューブで可) ブラックペッパー 

肉と野菜を炒めます。肉に火がある程度通ったらいったん皿に取り出します。
調味液を作る。塩ダレですね。ぬるま湯を入れると混ざりやすい。ネギは輪切りに。
フライパンに肉と野菜を戻し、麺を入れます。水を50cc入れてほぐしながら水分が飛ぶまで炒めます。
タレを加え、ザッと混ぜて、ごま油を回して出来上がり。味が薄ければさらに塩コショウをを入れてね。

お好み焼き屋で、焼きソバに800円も出すのがなんだかな、と思ってて。
それなりに美味しいですが、家で作っても同じぐらいの味になったので自分で作ってこうかと。

余った野菜と肉を使ったので、実質そば代のみ。100円以下で出来ました。

fc2blog_2014061316120278c.jpg

スンドゥブチゲ。

材料

 ・豚肉(なんでも)、ニラ(野菜も何でも)、木綿豆腐、アサリ(海鮮ならなんでも。出汁要員)、しめじ(キノコならなんでも)
  キムチ。
 ・水400cc、ホンダシ(鶏がらスープでもいい)、コチュジャン(普通の味噌でも)、しょうゆ・みりん大1、ごま油
  生姜、ニンニクのみじん切り。

鍋に、ごま油をたらして、ニンニクと生姜を炒める。香りが出たら、豚肉を炒める。アサリとしめじをいれさらに。
水と調味液をいれ、豆腐を手でちぎっていれる。ぐつぐつと、アサリの殻がパカっと開いたら出来上がり。
ニラをいれ、さっと煮て出来上がり。ニラは長く煮ると変色するから注意。
玉子を落としてもいいです。辛さは好みで調整してください。足りなければ、豆板醤を入れてもいいです。

fc2blog_20140613161220f14.jpg

残りのお汁で、クッパ風に。冷ごはんを入れて、さっと煮る。似すぎると水分を吸って
粘りがでてしまう。この辺は好みだと思うですが、私はさらさらな方が好きです。
玉子を回しいれ、ふたをする。あんまり早くかき混ぜると、白く濁るから注意。
海苔と刻みネギ、白ゴマを振りかけて出来上がりです。

料理自体は知らなかったですが、チゲ鍋の海鮮風って認識で良かったのかな。
今回はアサリで出汁をとりましたが、エビなんかを入れたらさらにそれっぽくなるでしょうね。


FF~

Twitter641.png

さてさて。徐々にではありますが、カンストが増えてまいりました。
やっぱりそれが並んでいると気持ちいいです。
今度は、甲冑を上げようかと。トンテンカンテンしてみたい。
中途半端に上がってる園芸を上げきってしまいたい。

後、どの段階で禁断をして、秘伝書を取ろうか迷い中。

中途半端な戦闘職。ナ40、白34、黒28。一気に上げてしまいたい。
波に乗れば、一気に上がりそうだけど。

モンクと召還はサブ。今サブが12かそこら。

サブサブで、詩人。斧と槍もこっちで?

アートマ、今3つ。やってて面白いものでもないので、1時間もして出なかったらやめる感じです。
精神の安定の為。

緩和されるだろうし、今後アニムス用の神話も追加のIDでどんどん取れるようになるだろうし。

昔のアムダッシュが今のブレフロダッシュなんだろうか。

とりあえず、戦闘はルレぐらいはして忘れないようにしようかな。

Twitter642.png

ララだった人達が、みんなミコになっていってる。

幻想薬がきて、みんな遊んでいるみたいだ。

装備はミコの方が映える。だけど、ララにしか出せない魅力もある。

悩むけど、どっちも行き来すればいいかなって。





2014-06-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ふーさんこんばんは〜。

今回は料理ブログっぽくなりましたね笑

久しぶりのDPSで、シャキるの遅いしTwitterのネタを実感しましたよ(^_^;)

2014-06-15 00:14 | なでなで | URL  [ 編集 ]

 

なでなで、こんばんは。

作れば作るほど、作りたい料理が浮かんでくるんだよね~。

DPS、ほんとにシャキらないんだね。ヒラとタンクしかしてないから
ほんと長いな~と思ったよw
2014-06-15 13:22 | FURIU | URL  [ 編集 ]

プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
