スポンサーサイト

--------(--)
 

お久しぶりです

大分日が開いてしまいました。お久しぶりです。

これだけ日が開く、というのはそれだけ夢中になって頑張ってた、あるいは遊んでいたということになるので

特に健康上の問題がどうというものではないので。

お仕事~

とりあえず、先週から復帰。お夜勤も隔週であるので、体調管理に気をつけつつ頑張ろうと思います。

毎日の健康維持の為、自炊はしております。最初は、もう極端に維持しようとしていたのですが

最近は少し緩めています。普通に外食したり、インスタントも食べたり。

fc2blog_20140701075928d31.jpg

豚と夏野菜の重ね蒸し。豚バラと色んな夏野菜を3段ぐらい同じ要領で重ねて、お酒を入れて蒸します。

ただそれだけの料理。お酒が蒸発すると底から焦げていくので、注意です。

ポン酢でさっぱり頂きました。

fc2blog_201407010758554b4.jpg

甘辛スペアリブ。これは、いつ作ろうと思っていた一品。

豚肉に強めに塩コショウをぬりこみ、香ばしい焼き色をつけて・・・

醤油・みりん・酒・砂糖・水・そしてマーマレードジャムを入れて、落し蓋をしてぐつぐつ煮るだけです。

30分程度の煮込みですがうまくできました。なかなか好評でしたね(笑

fc2blog_20140701075810480.jpg

チャーハン。作っていそうで、作っていませんでした。

ニンニクのみじん切りを油で炒め、香りを出し、とき卵を投入。油を吸って、ふわふわになったところで一旦取り出し。

少しだけ油を足し、豚ひき肉を炒めます。冷ご飯を一膳分入れ、木ヘラで切るように炒めます。

だまを、1つずつつぶしていく感覚でで。塩、コショウ、ウェイパーをお湯で溶いたもの(鶏がらスープの元でもいいです)

を入れ、卵をもどし、刻んだ白ネギを入れて、ざっざと炒め合わせて完成です。

fc2blog_20140701075756b1a.jpg

野菜多めのキーマカレー。

昨日のチャーハンの残りのひき肉を使って。

油にニンニクとしょうがのみじん切りをいれ、香りを出す。ひき肉を投入。

玉ねぎ、にんじん、ナス、後は野菜ならなんでも。それらを荒い賽の目に切って、炒める。

炒める時間は少しだけでいいです。そこに、塩コショウとカレー粉を入れてよく混ぜます。

カレー粉の香りが立ったら、トマト缶を入れ、豆を入れます。ソースを加えて蓋をしてぐつぐつ煮ます。

少し味見をして。これは少し甘めかな。私は、ここでさらにスパイスを入れてみました。

好みですが、私は夏場は炒め時間も煮込み時間も短めで、多少シャキシャキっとした

野菜の食感が好きで。なんとなく、夏っぽくないですか。


FF~

やーっと、ナイトカンストです。

Twitter689 - コピー

Twitter692 - コピー

Twitter693 - コピー

Twitter695 - コピー

Twitter696 - コピー

あらかじめ交換していたAF2を装備。そして、オーディンの剣も。

ナイトに取り掛かって、約半年掛かったような気がします。随分掛かった。

自分のプレイスタイルを模索するのに、1年掛かりました。

途中何ども他の事をしようとして、色んな職になろうとしてたり、その結果の遅れですね。

クラフターも、ここ1ヶ月で、裁縫と木工をカンストさせています。

思ったのは、やはり充実感があるということ。それは、自分のモチベーションになるということ。

学者一辺倒で、難しい、あるいは時間の掛かるコンテンツに悩むぐらいならば、他の楽しみを見つける。

その考えに至るまでに結構掛かってしまいました。

今は、パッチ毎の落ち込みなんかはもう無いです。


とりあえず、ナイトのレリックを取りつつ。

クラフターも今甲冑を上げているので、それもそろそろ30だったかな。

DPSも育てていきたいですね。黒か、モンクか。

Twitter690.png

最近、FCに入られた、ろこさん。不思議な人だな~って思いました。雰囲気がね。

Twitter691.jpg

FC入隊の面接。という名の説明会。懐かしいな~私も入る前に説明受けたんですよね。

「LiCHT KRIEGER(L.K)」発足から、約1年。βからですからね。

ほぼ、発足からのメンバーは変わりません。つまり、そういう事なんでしょう。

だから、私は戻ってきたし居心地がいいと感じているのだと思います。

マスターのみあさんも言われていますが、やり込んでいる人が多いです。

FCチャットは、時に専門的用語が飛び交っていて、それも一時なんですが。

各ジョブにプロフェッショナルが居り、アドバイスを受けられるのは助かるかな。

一時期、遠すぎて目を向けて居られなくなった時もありましたが

それは誰もが感じて、体験する一次儀礼みたいなもので、そこで辞めて行く人も居ると思います。

私は辞めなかっただけで。それらが一周して、元の鞘に戻っていったようです。


スポンサーサイト
2014-07-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
