スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

戦闘民族

おはようございます。

昨日は、気軽な気持ちでロールレをしようとした矢先、ヴィジルへ飛んでしまいました。

まぁ、タンクの鬼門なIDですね。はい。案の定、エイビスにめちゃくちゃボコボコにされてきました。

引っ張って、1匹ずつ倒すっていうのは知っていましたが、どうしても他のが着いてくるケースがあって。

エイビス+他 でだいたい死にます。指摘されて、忠義の盾を取っていなかった事が原因。

どうにかしようと、LBを使うことを思いついて切り抜けましたが。

中ボスは2,3度死んでクリア。ラスボスまで行って3度目の滑降までいきましたが時間切れ。

スキル回しは大体出来ていたと思う。ヘイトが外れる事が多々あったので、フラッシュやらを
焚くことを忘れてはいけないようにしないと。忠義があればさらに維持できるようになるか。

まぁ、今後の課題。ガチでタンクやるかはまだ先の話だから。

Twitter649.png

朝から、探索手帳を、はるちゃんとしていた。楽しかったけど、明らかに天気と時間は要らない要素だったと思う。
「時間のない人でも、いつでも出来る」コンテンツだと思っていたし、そういうコンテンツが今のFFには皆無だから
絶対、そうすべきだと思う。

こんなに綺麗な世界だから、見て回ろう、SSに収めようってコンテンツでしょ?

箸休め的な。報酬はアチープ程度でいいから、気楽にさせて欲しいなと思った。

Twitter656.png

FCの人。ハイアラヒーラー。めっちゃカッコいい。欲しい。そう思った瞬間、なぜかPT募集の1層の欄をクリックしていた。。

1ヶ月前に、1層の練習をして以来、ひさしぶり。何回かやってるうちに、思い出してきました。

ナメクジ前まで行ったのかな。ブーケのときに、Zボタンで解除っていうのを教えて貰って。

ぶっちゃけ、楽しかった。バハの音楽はテンション上がるし。基本、戦闘好きなんだなと改めて思った。

改めてやろうと思った原因が、装備。ミコッテさん…まぁ頭身高い人の装備の見栄えが、素晴らしかったから。

ララとミコ、どっちするかなと悩んでいたけど、どっちも評判いいらしいので。

「フリウはフリウでしょう?」

なんてフレに言って貰って、そうなのかな、って。

幻想薬が自由に使えるようになったら、往復してみようと思う。どっちも気に入ってるから。

どっちにしても、自分が楽しまなきゃ。ララに戻すの渋っているのも、ミコにも魅力を感じているから。

ミコや頭身の高い種族は、装備が映える。

ララは、そうではないけど、不思議な魅力がある。私もそういう事を言われた事がある。

他のララのフレにも、そう感じたことがある。ララのフレが多いのも、そういう魅力にとりつかれたからかもしれません。

うちのFCは、攻略組みが多いのでガチな話が多い。だけども、居心地がいい。オンオフの切り替えがキッカリしてるから、

FCを離れる人はほとんど居ない。私が言うなって話ですがw

ある意味、理想な環境かもしれません。

最先端の攻略をしていて、それを目標にモチベーションを上げることも出来るし、

気楽な話を出来る環境もある。

近すぎず、遠すぎず。一定の距離感がいい心地いいです。

Twitter663.png

昨日も、深夜遅くまでハウジングで遊んでた。皆全てのコンテンツに、楽しみつつ真剣に向き合っていってる。



2014-06-16(Mon)
 

少し見えてきた

毎日自炊できているので、よし。作れば作るほど、作りたい料理が頭に思い浮かんでくる。

調理器具が足りないな。炊飯器すらない。今、この家でそういうものを集めるつもりもないしな。

いずれ、自分の部屋を持ったときに集めようと。今はその練習で。

fc2blog_201406150847324fb.jpg

今話題の、塩レモンを作ってみた。

材料

レモン2個・塩30グラム、ハチミツ大1。

レモンを好きな形に切り、煮沸消毒した密封できるビンに、レモンと塩を交互に入れていく。
ハチミツを入れて、涼しい場所に保管する。1日1回は、振ってかくはんさせるとのこと。

大体、1ヶ月漬けて出来上がりらしいけど、今回は翌日でも使えるとレシピに書いてあったので
何か使って作ってみようと思う。

仕事で疲れた後や、これから暑い季節になるので、こういったクエン酸がたっぷりはいった
食べ物や飲み物が欲しくなる。なので、常食しそうです。

考えてるのは、刻んでヨーグルトに入れたり、水や炭酸で割ってジュースにしたり。
デザートの材料にするのも。昨日見つけたレモンプリンが美味しそうだったから
作ってみようかなって。

fc2blog_20140615084747128.jpg

夕食。ハニーマスタードチキン。

材料

鶏もも(胸でも)
塩、胡椒
 少々
片栗粉(小麦粉でも)
適量
白ワイン 大さじ1.5
粒マスタード 大さじ1.5
はちみつ 大さじ1.5
醤油 大さじ1
水 大さじ1.5

鳥に塩コショウを振り、白ワインを振って、常温に戻す。
片栗粉を軽くまぶし、フライパンで皮目を裏にして焼き始める。

弱火で、出来るだけ皮を香ばしく色よく焼いていく。5分ほどじっくり焼いたほうがいいかな。
裏に返して、1分。

ワインを入れて、少し煮詰める。マスタード、ハチミツ、醤油、水を入れて、さらに煮詰める。

初めて作って食べたけど、かなり美味しい。甘いのが苦手な人は、醤油を多めに入れてもいい。

気に入ったので、レパートリーに加えていこう。

fc2blog_201406150918058e1.jpg

チンゲンサイのさっぱり炒め。

材料

チンゲンサイ もやし 黒コショウ 少々 鶏がらスープ小1 レモン

これは簡単。チンゲンサイは、へたに砂が入ってるので、よく水洗いしておく。
ざるに上げて、よく水を切っておく。

油を少したらして、茎の部分から炒めていく。葉っぱともやしを入れたら
直ぐにコショウとガラスープを入れてざっと炒める。3分も炒めたら完成。
それ以上やると葉っぱがしなしなになってしまう。これは少し炒めすぎたかも。

皿に盛り、レモンを少し振りかけて完成。

ガッツリ野菜が食べたかったので。レモンでさっぱりなので、主賓の箸休めにいい感じ。


FF~

Twitter644.png

ようやく木工のAFを手に入れた。クエは、あんまり面白くなかった・・・w
調理と裁縫は良かったんだけど。

Twitter645.png

甲冑上げ中。今18。ひたすらインゴット作っておけばいいので楽。

Twitter433.png

はるちゃんが遊びにきた。相変わらず可愛いのである。私もララに戻さないとな~。

クラフターをしつつ、戦闘したくなったら他職の討伐をやりながら、アートマを集めるスタイルでやっています。

しばらくは、それを続けて行っていこうと思います。

プロフ欄、暫く更新していなかったので書き直しておきます。


2014-06-15(Sun)
 

確定

昨日電話があって、来週からまた忙しくなりそうです。

今のうちに、体戻しておかないとな。運動って、いつやるのがいいんだろう。起床後?

結構だらけた生活をしてしまってる。まともにご飯作るのは、夕食だけだし。

昼食は、とったり取らなかったり。作ったとしても、載せるようなものは作ってないし。。

まぁ、それはさておき。

昨日の昼食と夕食は、と。

fc2blog_20140613161142d3c.jpg

塩焼きそば。バラ肉がなかったので、おとといの残りのしゃぶしゃぶ用肉を使って。

レシピを載せて欲しいと要望があったので、えーと・・・w

塩焼きそば

材料

 ・豚肉(なんでも) キャベツ 余ってる野菜 蒸し麺
 ・調味液 長ネギ、塩小さじ2/3 鶏がらスープの元小さじ1、ごま油大1と1/2 砂糖ひとつまみ
  おろしニンニク(チューブで可) ブラックペッパー 

肉と野菜を炒めます。肉に火がある程度通ったらいったん皿に取り出します。
調味液を作る。塩ダレですね。ぬるま湯を入れると混ざりやすい。ネギは輪切りに。
フライパンに肉と野菜を戻し、麺を入れます。水を50cc入れてほぐしながら水分が飛ぶまで炒めます。
タレを加え、ザッと混ぜて、ごま油を回して出来上がり。味が薄ければさらに塩コショウをを入れてね。

お好み焼き屋で、焼きソバに800円も出すのがなんだかな、と思ってて。
それなりに美味しいですが、家で作っても同じぐらいの味になったので自分で作ってこうかと。

余った野菜と肉を使ったので、実質そば代のみ。100円以下で出来ました。

fc2blog_2014061316120278c.jpg

スンドゥブチゲ。

材料

 ・豚肉(なんでも)、ニラ(野菜も何でも)、木綿豆腐、アサリ(海鮮ならなんでも。出汁要員)、しめじ(キノコならなんでも)
  キムチ。
 ・水400cc、ホンダシ(鶏がらスープでもいい)、コチュジャン(普通の味噌でも)、しょうゆ・みりん大1、ごま油
  生姜、ニンニクのみじん切り。

鍋に、ごま油をたらして、ニンニクと生姜を炒める。香りが出たら、豚肉を炒める。アサリとしめじをいれさらに。
水と調味液をいれ、豆腐を手でちぎっていれる。ぐつぐつと、アサリの殻がパカっと開いたら出来上がり。
ニラをいれ、さっと煮て出来上がり。ニラは長く煮ると変色するから注意。
玉子を落としてもいいです。辛さは好みで調整してください。足りなければ、豆板醤を入れてもいいです。

fc2blog_20140613161220f14.jpg

残りのお汁で、クッパ風に。冷ごはんを入れて、さっと煮る。似すぎると水分を吸って
粘りがでてしまう。この辺は好みだと思うですが、私はさらさらな方が好きです。
玉子を回しいれ、ふたをする。あんまり早くかき混ぜると、白く濁るから注意。
海苔と刻みネギ、白ゴマを振りかけて出来上がりです。

料理自体は知らなかったですが、チゲ鍋の海鮮風って認識で良かったのかな。
今回はアサリで出汁をとりましたが、エビなんかを入れたらさらにそれっぽくなるでしょうね。


FF~

Twitter641.png

さてさて。徐々にではありますが、カンストが増えてまいりました。
やっぱりそれが並んでいると気持ちいいです。
今度は、甲冑を上げようかと。トンテンカンテンしてみたい。
中途半端に上がってる園芸を上げきってしまいたい。

後、どの段階で禁断をして、秘伝書を取ろうか迷い中。

中途半端な戦闘職。ナ40、白34、黒28。一気に上げてしまいたい。
波に乗れば、一気に上がりそうだけど。

モンクと召還はサブ。今サブが12かそこら。

サブサブで、詩人。斧と槍もこっちで?

アートマ、今3つ。やってて面白いものでもないので、1時間もして出なかったらやめる感じです。
精神の安定の為。

緩和されるだろうし、今後アニムス用の神話も追加のIDでどんどん取れるようになるだろうし。

昔のアムダッシュが今のブレフロダッシュなんだろうか。

とりあえず、戦闘はルレぐらいはして忘れないようにしようかな。

Twitter642.png

ララだった人達が、みんなミコになっていってる。

幻想薬がきて、みんな遊んでいるみたいだ。

装備はミコの方が映える。だけど、ララにしか出せない魅力もある。

悩むけど、どっちも行き来すればいいかなって。





2014-06-13(Fri)
 

料理三種

fc2blog_201406121012512a1.jpg

お昼お好み焼き作りました。

小麦粉を振いに掛けて、昨日使った豚肉の残りとキャベツ、ネギを具に。
だし汁を少し加えて、水で溶きました。

さっと作れるから簡単です。

fc2blog_20140612101351db9.jpg

fc2blog_20140612101334a05.jpg

fc2blog_201406121013183f3.jpg

上から、新ショウガの炊き込みご飯、鯛のあら煮、冬瓜のそぼろ餡です。

ご飯は酒と塩を振って、昆布を載せて普通に炊きます。蒸らすときに、千切りにしたショウガを乗せて
暫く蒸したら完成。

鯛は熱湯をかけて、流水でうろこや血合いを流します。生姜を入れ、酒醤油みりん砂糖で液が煮詰まるまで煮るだけ。

冬瓜は、食べやすい大きさに切り、下茹でします。ざるにあけて。
酒醤油みりんだし汁に、下茹でした冬瓜を入れて箸が通るぐらいに煮る。
鳥ひき肉をいれ、灰汁をとりながらぐつぐつ。水溶き片栗粉を回しいれ、とろみがついたら完成。
刻んだネギを散らして出来上がり。

鯛のアラは100円で売ってた。冬瓜は130円。鳥ミンチも90円ぐらい。後は家にあったものなので、
ワンコイン以下で作れた。私的に、仕事終わりで財布と睨めっこしながら、買い物するのは好きだったわけで。

上手くいけば、来週からまた忙しくなると思うので、お金にも余裕ができると思うしまた色々工夫して
料理していこうと思う。

fc2blog_20140612102914a32.jpg

fc2blog_20140612102934285.jpg

買い物ついでに、雑貨屋で調理器具を見てきました。

いいよね~・・・。あれほしい、これもこれも。こんな調理器具使って料理できたら
ほんと楽しいだろうな~と。

将来近いうちに、一人暮らしをして・・・理想の部屋を作って行きたい。

好みの家具に囲まれて、一人での生活を思う存分楽しみたい。

早く、また働きたいな。頑張るの好きだし。仕事や生活のスキルをどんどん上げて行きたい。

理想の自分になれるよう、がんばっていきたいな。



2014-06-12(Thu)
 

忍者

昨夜の夕食。

fc2blog_20140611082344ca6.jpg

香味野菜としゃぶしゃぶ冷麺。

長ネギ、新ショウガ、ミョウガを細くきざんで、茹でて冷水で冷やした豚肉と、調味液につけて冷やす。
調味液は、塩麹、白ゴマ、ごま油。塩麹初めて使ったけど、すごいしょっぱい。色々研究してみよう。
最近、出始めた調味料だよね。

スープは、鶏がらスープの元、ポン酢(しょうゆと酢でもいいかも)、ショウガとニンニクをすりおろしたもの。
これも冷やしておく。

麺をゆで、流水で冷やす。好みで、ラー油をかけても美味しい。


新ショウガ、かたまりでしか売っていなかったのでまだまだある。
しばらくは、楽しめそうかな~。


FF~

レターライブで、新ジョブの双剣士と忍者が発表されましたね。

メインとサブに、職をどう振り分けるか、考え中です。

着たい衣装の兼ね合いもありまして・・・。

メイン ララフェル

メイン職:学者
サブ職:ナイトor白

サブ ミコッテ

メイン職:モンク
サブ職:召還or黒

サブサブ:エレゼン

メイン職:弓or黒
サブ職:戦士


想像してる時が一番楽しいですね~。

私のモチベ、やっぱり衣装関係だと思った。着せたい種族に着せたい衣装を着せる。
で、SS撮りまくる。

とりあえず、土台を完成させなきゃね。

サブとサブサブは手付かずだし。

Twitter635.png

Twitter636.png

身長高いと、やっぱりこういう図が映えるなぁ。3種族育てるとなると、時間が掛かるかもしれないけど
1点集中のやりこみは、やっぱり自分には合わないと思ったので、こういう楽しみでやっていこうと思います。


2014-06-11(Wed)
 
プロフィール

Ratzbane&FURIU

Author:Ratzbane&FURIU
遊んでいるMMO

FINAL FANTASY XIV
サーバー Chocobo
メインキャラ Furiu Harisco
種族 ララフェル

サブキャラ Mizu Bianca
種族 ミコッテ

所属FC

「LiCHT KRIEGER」


主クラス 学者

Lv 50

武器 マダレムジエン・ゼニス
頭 ロイヤルクラウン
胴 アギュトガウン
手 アギュトグローブ
腰 ヒーローベルト・オブ・ヒール
脚 アギュトキュロット
足 アラガンヒーラーブーツ

首 ヒーローネックレス・オブ・ヒール
耳 ローズゴールドイヤリングHQ
腕 ヒーローブレスレッド・オブ・ヒール
左指 ヴォーテックス・ヒーラーリング
右指 アストラルリングHQ

平均IL(アイテムレベル) 86

エターナルカオス
キャラ名 Ratzbane
種族名 エイディア
Lv261
武器 真・ドラゴンリング+15
防具 プラチナヘルム
   プラチナアーマー
   純潔のパンツ
   幻影ブーツ
   飛天の羽






最新トラックバック
フリーエリア
Ratz Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。